人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

ほんとに驚きの瞬間でした。

冗談?みたいな揺れがだんだん激しくなり、とっさに食器棚を抑え、

泣きながら揺れが収まるのを祈ってましたが、ドリッパーや、ガラス瓶などが

次々に落下し、ガスコンロまで、落ちてきて・・・。

実家の母も、ガラスケースを必死に抑えていてくれて、

自分の身を守るよりも、何故だかコーヒーカップを守るに徹してました。

揺れが収まり、急に子供達の安否が心配になりましたが、携帯も通じない状態で、

強い余震も頻繁で・・・外に出たら、近所の友達から

「子供達を迎えに、親が学校に行くよう、メールが来てる」と教えてくれて、

急いで、小・中学校へ子供達を迎えに行きました。

児童・生徒達は全員無事でした。

夜は、蝋燭の明かりで、足元を確認しながら動き、「寝ちゃおう!」と、

ベッドに潜り込み、余震に怯えながらも熟睡できました^^;

冷蔵庫も先程まで停まってましたので、冷凍室の品は全滅です。。。。

ペリカンのパンを仕入れるまでお店は閉店となります。。

不幸中の幸いは、地震の時、お客様が居らっしゃらなかったことです。


ただ、1番目に土浦より、わざわざご来店下さったお客様が、ちゃんと帰宅できたか、

とても心配です。

お嬢様は大丈夫だったでしょうか?

今もまだ余震が続いている水戸です。

ご心配おかけしておりますが、ie cafeは無事です。

ありがとうございました。
by ie_cafe | 2011-03-12 21:20


<< 近況報告 ご来店ありがとうございます。 >>