人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いカゴ達♪

25日(月曜日)の定休日を利用して開いた「籐教室」。

4名の方々がそれぞれご自分の手で編み上げたカゴ達です^^
可愛いカゴ達♪_a0178302_20414044.jpg

みなさん始めてなのに、器用に編み上げて・・・「見学者」のわたくしは、
うっとりと、みなさまの手元を見つめておりました^^

ご自分の手から生み出されたカゴは、この先みなさまのお家で良い待遇の元、
大切にされる事と存じます^^

参加されたみなさま、お疲れさまでした。
指導して下さった啓子先生、ありがとうございました。

******************************************
ちょっと過ごしやすい日々に感謝して・・・「今だーっ!!」とばかりに
台所仕事をやっつけました。

長ネギを全てカットして、冷凍保存。
お弁当用のお稲荷さんを大量に煮て、冷凍保存。
頂いたパンの耳をちょっと乾燥させて、プロセッサーで「パン粉」作り。
ジンジャーシロップ作り。
牛のしぐれ煮を作り小分け冷凍保存。
・・・・・・大満足の自分。笑

さてさて、夏休み始まりましたね・・・。
母のみなさま、40日間、お互い頑張りましょうね!!
始業式前夜に「あ、日記10日分しか書いてなかった!」なんてコトのないように^^;
サマーワークは計画的に・・・やって下さいよね!子供達。。。
by ie_cafe | 2011-07-26 21:05


<< 8月のお休み 10席の小さなお店です >>