人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scaj

本日、お店を休み、ビッグサイトで開催されたscaj
(日本最大のスペシャルティコーヒーイベント)に行って参りました。
scaj_a0178302_20383812.jpg

    ワールドサイフォニストチャンピオンシップが行われていました。

会場で1番活気があったよう感じたのは、サザコーヒーでした。
営業マン達の爽やかさとやる気がお客様を惹きつけている様に見えました。
そしてハリオのコーヒー器具も素敵でした♪

どこのブースだったか忘れましたが、簡易式のエスプレッソマシンがあり、
手動で気圧を上げ、プッシュ抽出(ソロ)するという、「お~っっ!」と
声を上げてしまう代物がありました。
12000円とリーズナブルなのも魅力です^^(携帯用自転車空気入れの大きさ)
持ち運びをして、いつでもどこでもエスプレッソを楽しめそう♪
興味のある方は、「手動式エスプレッソ」で調べてみて下さい^^;




************************************
最近、すっかり秋めいて、お風呂時間が長く楽しめる季節になりましたね^^
みなさまは、お好きな入浴剤、ありますか?
我が家のお気に入りはMARKS&WEBのバスソルト(ゼラニュームの香り)です。
scaj_a0178302_20442851.jpg


手がふやけない程度に(笑)居眠りし始めない程度の時間(笑)を
バスタブでゆっくりリラックスしたいものです^^

ではでは・・みなさまの明日のご来店お待ちしております。
by ie_cafe | 2011-09-30 21:04


<< 今週もありがとうございました 30日(金)はお休みします >>