人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間 陶炎祭(ひまつり)

みなさまこんにちは。

お天気のよいGWのスタートですね。


昨日、友人達と笠間のひまつりに行ってまいりました。

目標は小堤さんのイラストが可愛い器を数枚買うこと!

でしたので、朝8時ちょっとに整理券を貰い、

10時からの購入可能となり、

買えました〜!
笠間 陶炎祭(ひまつり)_a0178302_21123867.jpg
赤ずきんちゃんのカップとお茶碗。


目標達成後は、会場を後にして額賀さんの

オープンアトリエへ。

笠間 陶炎祭(ひまつり)_a0178302_21152660.jpg
手作りお菓子とお茶を出して下さり、しばし歓談。
憧れの作家さんとこんなに近距離で苺を食べながら
会話できるなんて思わなかったので胸熱でした。

笠間 陶炎祭(ひまつり)_a0178302_21184374.jpg
こちらの小皿をお連れしました。

額賀さんは日本版ゴーストの映画で焼き物指導なさった方です。

ie cafeのフレンチトーストの器も額賀さん作です。



額賀さんの器に合う料理は、、、
と思いつつ、今朝はこれに
パスコのパンを乗せただけでした💦
明日はパスコのイングリッシュマフィンサンドの予定。😹
ダメな人なのでありました。笑
(豚に真珠ともいう)




by ie_cafe | 2017-04-30 13:14


<< GWのお休み 明日29日はお休みです >>