人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルとの三日間

みなさまこんにちは。

GW、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは、長女ハルと銀座シックスやら、

山下公園やらと、やたら人混みの凄まじい場所に

行ってまいりました。

ハルとの三日間_a0178302_09574093.jpg
銀座シックスの草間彌生さんフロアのレジは、
ディズニーランドさながらの列でした。

日本の文化発信基地の様な場所です。

混雑していたので、あまりゆっくりは見られませんでしたが💦

近くにある煉瓦亭も並んで入店。
ハルとの三日間_a0178302_10422328.jpg
老舗洋食屋さんです。
生オレンジジュースもお勧めです。




そして2日目は

人混みで押し流されながら進む中華街にも

行ってまいりました。
ハルとの三日間_a0178302_10094689.jpg
並んでやっと入れた小籠包のお店。

ハルとの三日間_a0178302_10110119.jpg
山下公園で、2歳位の男の子が
「あとぽっぽがいっちゃった」と言いながら飛んでいく
鳩を追いかけ、その後をお母さんが追いかけ、、、
微笑ましい一場面に幸せを感じました。

家族が揃って全て行動出来る時間は長いようで
短いですものね、、。


今回1番の収穫は、銀座の喫茶店カフェドランブルで、
ネルドリップの所作を拝見出来たことです。
ハルとの三日間_a0178302_10255361.jpg
緊張して撮ったのでブレブレですが💦
エチオピアをたのんでみました。
クエン酸かと思う位の酸味でしたが、癖になりそうな
後味です。


最終日の夕方は月光荘サロン
月のはなれ
ハルとの三日間_a0178302_10311278.jpg
ビルの屋上なので、月夜を見ながらアルコールが
楽しめます。



ハルとの三日間_a0178302_10335919.jpg
どこから食べる?談義しながらハルと食べた
ルコントのスウリー。




ではではみなさま引き続き素敵なGWをお過ごし下さいませ。




ハルとの三日間_a0178302_10455964.jpg
またね。ハルさん!


by ie_cafe | 2017-05-06 09:53


<< 馬場浩二さんのカップ GWのお休み >>