カテゴリ:未分類( 744 )

お休みのお知らせ

a0178302_22165373.jpg




明日28日は、都合によりお休みいたします。


土曜日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2017-07-27 22:14

仲間入りした雑誌

みなさまこんにちは。

朝から雨ですが、涼しくて過ごしやすいですね。



仲間入りした雑誌
a0178302_09453923.jpg
一個人
ちょっと不思議な日本の「祭り」大百科

神輿と山車の違い
なぜ祭りで踊るのか
なぜ裸になるのか
日本にはいくつの祭りが存在するのか

などの素朴な疑問にも解説付きです。
是非ご覧下さいませ。

[PR]
by ie_cafe | 2017-07-26 09:44

オレンジケーキ

みなさまおはようございます。

日差しはそう強くないですが、湿度が高く蒸し蒸しした

毎日ですね。


a0178302_08052938.jpg
久しぶりのオレンジケーキです。

オレンジ果汁をケーキにかけて2度焼きしてあります。
ビタミンたっぷりです。
是非ご賞味下さいませ。


ではでは本日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2017-07-25 08:03

今週もありがとうございました

みなさまおはようございます。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


お子さまが夏休みに突入したお母さま方、

いろいろと頑張って下さいね!

小さなお子さまがすぐ寝るという読み聞かせ絵本

「おやすみロジャー」の活用もいいかと思います。


a0178302_08484164.jpg
こちらは、レトロなイラストが可愛い
「うさぎのニコラス」
中のイラストも胸キュンです。笑


ではでは素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。


[PR]
by ie_cafe | 2017-07-23 08:40

今週もありがとうございました

みなさまこんばんは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

雨が降らないまま真夏の太陽が

やって来てしまうのでしょうか、、。




仕事でフランスに行っていた凪からお土産が

届きました。

a0178302_22432655.jpg
ラデュレのスミレ砂糖漬けです。

綺麗なスミレ色がそのままで、形もスミレで、
キュンキュンする可愛さです。

せっかくなので早速シフォンケーキを焼き、

上に飾ってみました。
a0178302_22554874.jpg
娘のセンス、好きです。
凪、ありがとう。


ではでは素敵な連休をお過ごし下さいませ。


[PR]
by ie_cafe | 2017-07-15 22:39

今週もありがとうございました

みなさまこんばんは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

暑い中、足を運んでくださり、感謝でいっぱいです。

まったりとお寛ぎいただけましたら幸いです。


a0178302_19293752.jpg
みどりのゆびさんから、スモークツリーの素敵な
リースをいただきました♪
どこに飾ろうかと、ニヤニヤしながら、リビングを
うろうろしております。

みどりのゆびさん、ありがとうございました。



ではでは素敵な日曜日をお過ごし下さいますよう。。

[PR]
by ie_cafe | 2017-07-08 19:27

コインを思い出に。。

みなさまこんにちは。

今日は暑いですね。


暑いですが、我が家では、とーさんと協力して、

20年間使ったソファーを解体しました。

a0178302_16132875.jpg
イギリスのユーズド家具で、買った時点で
80年以上前のものでしたので、我が家にやってきて
正真正銘のアンティークになりました。
けれど、ちびっこ達にトランポリン代わりにされたり、
猫に爪研ぎ用にされたりと、
アンティークというより、ただのボロになってしまいました。

という訳で、解体に踏み切った次第です。

3時間かかりました。

a0178302_16204630.jpg
ソファーの中からは、コインが出てきました。
イギリスのコインと、香港のコインみたいです。
思い出として、大切に保管したいと思います。

近々、リトルクーさんから、これまたユーズドの椅子を
お迎えする予定です。笑
(布は懲り懲りなので、レザーと木のものを)


子供たちの成長によって、生活環境も変化していきます。
上手に順応して、その変化を楽しみたいものです。


ではでは明日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2017-07-03 16:11

今だけ梅ソーダあり〼

みなさまこんにちは。

ジメジメとした毎日が続いてますね。


メニューにはございませんが、

只今、梅ソーダもやっております。

無くなり次第おしまいです。

a0178302_09314415.jpg
手前が梅シロップで奥がジンジャーシロップです。

梅ソーダ、是非ご賞味下さいませ。




さて、普通のおにぎりに
「飽きた!」と息子に言われ、
おにぎらずに変更しました。
一個1合のごはんで作るおにぎらず。
切った時の楽しみもありますね。

a0178302_09344638.jpg
a0178302_09350094.jpg
胃袋シェイクで問題ない人みたいなので、
厚切りベーコンとトマトソース&ネギいり和風卵焼き&シソ
という不思議系とかも彼にとっては、どんとこい!です。笑



ではでは本日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2017-07-01 09:24

The Beatles

みなさまこんにちは。

朝ドラでお馴染みのひよっこ。

ビートルの話題が出てまいりましたので、

私もThe Beatlesをリスペクトして、

しばらくビートルズのレコードをかけます。




とーさんが小学生の時から大ファンだそうで、

中学生の時、新聞配達のバイトで得た報酬で

レコード買ったそうです。

中学生で新聞配達アルバイトって?

昔だから許される案件ですね。笑

The Beatlesを語らせたら止まらないかもです。笑

a0178302_11412865.jpg
ではでは本日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2017-06-28 11:35

お休みのお知らせ

みなさまおはようございます。

本日23日(金)都合によりお休み致します。

明日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2017-06-23 05:55