カテゴリ:キャラチョコ( 5 )

お休みのお知らせ

みなさまこんにちは^^

今日は冷え込んでますね。。

風邪などひきませんように。。



******お休みのお知らせ******
今週23日(金)・24日(土)は都合によりお休み致します。
22日(木)は閉店時間がpm5時になります。



*********次女の手仕事 キャラチョコ************
a0178302_13173430.jpg

                   プリキュア「キュアマーチ」髪は抹茶を使用しています。

本人は最近、仮面ライダーにはまってまして^^;
作ってみたらと言ったら「3次元だから無理」と。。。
良く分かりませんが、2次元・3次元があるようです。笑



*息子の高校が今日・明日と代休の為、お弁当はお休みとなります*
(水曜日からまた画像UP致します)

ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-11-19 13:23 | キャラチョコ | Comments(4)

それぞれの台所仕事

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。



肌寒くなってくると台所に立つのが苦ではなくなってきます。

次女の台所仕事とわたくしの台所仕事。。
*******次女編*********
a0178302_17514725.jpg

キャラチョコ「黒子のバスケ・緑間君(知らん^^;)」
本人、納得のいかない出来らしく、ちょっとブルー。

a0178302_17551550.jpg

最近、ハマってるバナナのパウンドケーキ。こちらはokな出来栄え^^


********母編*********
a0178302_17565617.jpg

お隣さんからさつま芋を頂き、十年ぶり位に作ってみました。スイートポテト。

a0178302_17581239.jpg

いくらの醤油漬け。
筋子を覆っている膜はがしが、ちょっと大変ですが、無心になれて良かったです。笑

台所仕事を楽しむ季節になってきましたね^^



***************
明日はアロマ教室です。
ご予約のみなさま、お待ちしています^^
お気をつけていらして下さい。
[PR]
by ie_cafe | 2012-10-14 18:11 | キャラチョコ | Comments(0)

またまたキャラチョコ

みなさまこんばんは^^

下校後、またまた「手仕事」に没頭する次女^^;

a0178302_2046494.jpg

     「初音ミク」ちゃんのキャラチョコ完成!!(ケーキもまたまた焼きました^^;)

いつまで続くの?この「手仕事」・・・それは冷蔵庫に板チョコのある限り。。。。。。笑


*そして本日の息子弁当*
a0178302_20545616.jpg

いつまで続けられるか?お弁当作り・・・それは息子が学校から「もう来るな」と言われない限り。

毎日が綱渡りの子育て・・・早く終わりますように。。笑



少しずつ、涼しくなってきましたが、同時に夏の疲れも出やすいかと思います。
みなさまお身体お大事に^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-03 21:01 | キャラチョコ | Comments(0)

次女の手仕事

みなさまこんばんは^^

今週もご来店・ブログ訪問ありがとうございました。



今日のお天気・・・・・豪雨&ガンガン照りを繰り返し、洗濯取り込み&窓の開け閉めを

走りながら繰り返す。。。。疲れる天気でしたね^^;



さて、夏休みも終わり、2学期に突入した次女ですが、「キャラチョコ」作りはエンドレスの趣味に

なりつつあります^^;

本日は、わたくしのリクエストで、「NO6 あさのあつこ著」 のネズミです
a0178302_1940583.jpg

地道な作業のスタートです。笑   (下絵はネットから借りています)
a0178302_19412044.jpg

数時間後、完成!
a0178302_19412962.jpg

母の焼いたケーキに乗せて「ネズミケーキ」の完成です♪

次回は「初音ミクちゃん」・・・かな?
娘とのお遊びは楽しいです♪
(あっという間に日曜日が終わった感じですが^^;)


ではでは火曜日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-02 19:56 | キャラチョコ | Comments(0)

夏休みの手仕事@次女

みなさまこんばんは^^

お盆休みは9連休という会社も多いかと思いますが、

長女ハルもその9連休で、今日まで帰省しておりました。

次女に勉強を教える為に・・・・だったけれど、役に立たず^^;

最強助っ人のerariちゃんがご実家、大船渡より次女の家庭教師として

泊まりに来てくれてました。

erariちゃんは、ハルの大学時代からの友人で、次女とも仲良しで、

それはそれは楽しそうな3人の笑い声や会話に「三姉妹だったらこんな風なのね。。」と、

微笑ましく観察(笑)してました。

就寝時間はam3時。。。。。^^:

起床時間はam9時。^^;


次女の手仕事 キャラチョコ第二弾。
a0178302_19563642.jpg

erariちゃんのリクエストで「テニスの王子様」の知念君と・・・誰?

次女の手仕事 キャラチョコ第三弾。
a0178302_19562587.jpg

ハルのリクエストで「けいおん」のむぎちゃん。
*下絵のイラストはネットから拝借しております。

板チョコを湯煎で溶かし、ひたすら爪楊枝で描いて重ねてという作業を3時間続けると出来ます。
夏休みならではの「手仕事」です。
この集中力・・・・・他でも使えますように。。。
以上、中学生の手仕事レポートでした^^


ではではみなさま素敵な日曜日を^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-08-18 20:12 | キャラチョコ | Comments(2)