<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

可愛いお土産♪

雨の京都&雨の鎌倉を楽しんだ?子供達も元気に帰って参りました^^

鎌倉の小町通りが大変気に入った次女のお土産は・・・
a0178302_20501160.jpg

     「にぎり福」です^^とても可愛いです^^
a0178302_20503471.jpg

鳩サブレ豊島屋のトランプ(缶入り)です!すご~く可愛いです^^
ナイスセレクトだね!


京都で制服を絞り、部屋に干していたらしい長男のお土産は・・
a0178302_20505781.jpg

三十三間堂で頭痛除けのお守りを買ってきてくれました。
他に、ようじやのハンドクリームをくれました^^

お土産にリクエストした「阿闍梨餅」と「黒七味」もちゃんと買ってきました^^

雨の修学旅行・・・思い出深い人生のひとコマとなったことでしょう。

*********************************
a0178302_2115593.jpg

ie cafeのビクトリアケーキ、アーモンドプードルがたっぷりの
しっとり素朴なお菓子です。
珈琲・紅茶のおともにどうぞ。250yen。
明日はアプリコットジャム挟みです^^

しばらくの間、ガトーショコラはお休みします。

スープセットは毎日6食限定となります。
ミネストローネには、ローズポークベーコンを使用し、ボルチーニ茸で
濃くを出しました^^


森川さんのカップ、ご好評いただいております^^
只今在庫無しですが、じゅうべえさんに注文致しましたので、
今しばらくお待ち下さいませ。

今日は久しぶりにいいお天気でしたね。
明日はどうでしょう。。
雨のカフェは読書に最適かも。。
好きな本片手にのんびりごゆるりと。。

ではでは明日のご来店を心よりお待ちしております^^
ありがとうございました。
[PR]
by ie_cafe | 2011-05-31 21:19

可愛いキャンディー

DEAN&DELUCAのパパバブレ♪
a0178302_21411448.jpg

すいか・ドラゴンフルーツ・バナナ・ピーチ・キウィなどなど、可愛い柄です^^
で、絵柄の味がちゃんとします。

**********************************
苺もそろそろお終いの時期がやってまいりました。
ie cafeの苺ジュース・フルーツサンドは明日で終了となります。
また苺の季節に登場しますので、よろしくお願いいたします^^

苺ジュースに代わり、マンゴーミルクジュースをご用意したいと思います。(6月前半より)



****************************
明日から京都・奈良へ修学旅行の長男。
明後日、鎌倉へ校外学習の次女。
2人ともいいなぁ~♪
どちらにもついて行きたいと思う母なのでありました^^
お天気はどうでしょうか。
てるてる坊主の出番ですね^^

ではでは・・明日は長女と、ご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
by ie_cafe | 2011-05-27 22:07

うちの可愛い常連お客さま♪

見て下さい!この可愛い「子パンダ風ワンコちゃん!」
a0178302_1410988.jpg

           パンダかと思いきや・・・
a0178302_14103195.jpg

          パグの「ハルちゃん」です^^
a0178302_14105592.jpg

         おやつの為なら片足立ちもしちゃいます。

a0178302_1428056.jpg

       ハルちゃん(イヌ)を抱くハルちゃん(ヒト)
a0178302_14111799.jpg

お散歩途中にコーヒーのテイクアウトをしてくれる常連お客様の愛犬達♪
           ユキちゃん&ハルちゃんです^^

ワンちゃん達の洋服は飼い主さんのお手製で、毎回お召し物が違うんです。
幸せなワンコちゃん達です^^

ワンコちゃん達に遊んでもらって、幸せそうな娘達でした^^

****************************************
a0178302_1431267.jpg

ie cafeのアイスカフェオレは、黒蜜と牛乳・エスプレッソ(ソロ)の三層です^^
ロングスプーンで1番下の黒蜜をグルングルンとかき混ぜてお召し上がり下さい。
380yen.

只今、大雨中の水戸です。
お休みの午後の雨音・・・お昼寝に最高ですね。
*************
本日・明日は定休日となります。
火曜日のご来店を心よりお待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2011-05-22 14:37

少しずつ。。

a0178302_213279.jpg

少し花弁が開こうとしています^^

少しずつ、ちょっとずつ・・・変化のある毎日。




**********************************
a0178302_21155435.jpg

ちょっぴり蒸し暑かったので、グレープフルーツのセパレートティ―を^^

生のグレープフルーツを半分絞り、氷を入れたら、アールグレイを氷の
表面に当てながらそ~っと注ぐとセパレートになります^^

お好きなジュース(オレンジやグレープフルーツ)でも美味しくできますので、
お家でも涼しげな1杯を作ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by ie_cafe | 2011-05-19 21:31

咲くのかな?

毎週月曜日にテーブル用の花を買いに「ラ・スール」さんへ行きます。

昨日のお勧めは「芍薬」でした。

まだ硬い蕾です。
a0178302_17531258.jpg

咲いてくれるかな。。
咲きますように!!

****************************
本日もまたまたやんちゃな天気でしたね。
雷まで。。

明日は穏やかな天気になりますよう。。
a0178302_17561073.jpg

[PR]
by ie_cafe | 2011-05-17 18:04

今週もありがとうございました^^

今日も、午後からやんちゃな天気でしたね^^;

狐の嫁入り状態から「普通の雨空」になったり。。

「狐の嫁入り」という言葉を最近知った次女。

「びっくり水」を知らなかった長女。

親の責任でしょうかね?

娘達を躾けねば!笑

**************************************
a0178302_21325737.jpg


お店で使おうと思っていた三ノ輪2丁目の水出しドリッパー。

地震で割れちゃいました。

画像に残してて良かった^^(未練たらたら^^;)

*******************************
明日15日(日)・明後日16日(月)は定休日となります。

ie cafeの珈琲カップ、ご好評頂いております^^
森川さんの作品で、1客3800yenで販売しております。
只今の在庫・・2客です。
a0178302_22684.jpg




先日の陶炎祭で長女が購入した馬場さんのカップを差し上げたい人が居て、
問い合わせしたところ、在庫が無いので新たに焼いて下さるとの連絡を頂きました。
もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご一緒に焼いてもらいませんか?
馬場さんがie cafeに届けて下さるそうです♪
憧れの作家さん達とお知り合いになれて光栄です^^
a0178302_22121240.jpg

多分、1800yen~2000yenだと思います。


では、みなさま素敵な日曜日を^^
火曜日のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
by ie_cafe | 2011-05-14 22:08

お待たせ時間

本日も雨の中ご来店頂き、ありがとうございました^^

ie cafeは10席の小さな小さなお店です。

今日はお昼頃、満席となりました。

なにせ、わたくし1人なものですから、お待たせ時間がどうしても長くなって

しまいます。

精一杯動いておりますが、どうぞご理解の程、よろしくお願い致します。

と、申しましても、「満席」なんてほとんどないのですけど^^;


a0178302_21261242.jpg


雨のie cafe、この席からモールガラス越しに外を眺めるのが好きです^^
午後からここで「マザーウォ―ター」の台本読んでました♪

欲張らない・必要なものだけ持つ。
簡単なようだけど、1番難しかったりしますよね。


では明日のご来店お待ちしております^^
スープセットは、ミネストローネ&厚切りトースト(ペリカン)500yenです。
[PR]
by ie_cafe | 2011-05-11 21:35

祈り。。

長女の同級生のご実家(大船渡市)が、津波で壊れ、車2台も流され、

とても大変だったそうです。

沢山のものを失ってしまったけれど「命があっただけ良かったです」と、

お母さまがおっしゃっていました。

ie cafeにご来店下さったお客様のおかげで、売上の1部を、同級生のご実家に

ドリップ珈琲などを送らせて頂きました。

サザの久野君も、アイス珈琲1ケース他を下さって、合わせて送りました。

地震から2カ月が経とうとしてますが・・・私達に出来る事は、

被災地でご苦労なさってる方々の日々を忘れないコト。でしょうか。。

1日も早い復旧復興を心から祈ります。

a0178302_22531981.jpg

                 1杯の珈琲で心にエッセンスを。。
[PR]
by ie_cafe | 2011-05-10 22:58

取材

本日、月刊水戸さんから取材を受けました。

お勧めメニューはありますか?との問いに「特に無いんですよ」って・・・

すみません^^;気の利いた返事が出来ずに^^;

ie cafeは、お客様に「自由時間」を過ごして頂き、お帰りの時に、

「よし、またお仕事頑張ろう!」とか「家事頑張ろう!」とか「子育て頑張ろう!」・・

そんな気持ちになって頂けたら・・・それがわたくしの願いです。


6月1日発売の「月刊水戸」に載せていただけるそうです^^
取材に来て下さったbabaさん、ありがとうございました。
逆取材のようになってしまい、失礼いたしました^^;
我娘も、babaさんのような「仕事の出来る素敵な女性」目指して欲しいと願います。


***********************************
昨日、ご来店の大工町「伊勢屋」の若だんな。
バム・ケロを目の前に超ご機嫌!!!
a0178302_19212022.jpg

「持って帰っちゃダメよ~笑」

***************************
明日8日は「母の日」ですね。
みなさまは、何をご用意されましたでしょうか?
わたくし、グリーンスポットさんで、花「植木」をセレクトしました。
ちょっと芸が無いですかね?笑

8日(日曜)9日(月曜)は定休日となります。
10日(火曜)のご来店をお待ちしております^^

そうそう、被災した水戸給食センターが9日から復活します!!
給食を作って下さる方々に本当に感謝の気持ちで一杯です!
a0178302_19291785.jpg

最後の「お兄ちゃん弁当&妹弁当」地味ですが^^;
終わった・・・と「やり遂げた」感。。
給食バンザイです!!
ではでは^^
[PR]
by ie_cafe | 2011-05-07 19:38

パヴォーニと戯れる@サザの久野君

本日、ご自分の休みをie cafeのエスプレッソマシーン、パヴォーニの指導に

費やしてくれたサザ珈琲の久野君。いい人だぁ~^^

a0178302_20465685.jpg

エスプレッソ用にブレンドしてくれた豆はジャーマンローストとルワンダ。

a0178302_20471769.jpg

きめ細かいフォームドミルクが最重要。
a0178302_20473467.jpg

パヴォーニでもちゃんと、ハート♪♪できました^^

久野君、1日ありがとうございました^^



本日もご来店、ありがとうございました^^

明日のご来店、心よりお待ちしております。
[PR]
by ie_cafe | 2011-05-06 21:38