「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チクチク針仕事と新しい本

日中は蝉達が声を響かせ、夜には秋の虫達の合唱が聞こえて・・・・

秋もすぐそこまでやって来た感じですね。

ie cafeのおしぼりは濱紋様の手ぬぐいを切り、チクチクと手縫いをしています。

ミシンならは僅か数秒で縫い上がるでしょう。

しかし、手縫いの「目の歩幅」に個性が出るのが好きで、チクチクと針を動かしてます。

a0178302_1335414.jpg

仲間入りした「七転び八起き」と「おむすび」です^^


a0178302_1336278.jpg

そして、新しく加わった本。
「くるみの木」のオーナー石村由起子さん著「愛おしいものたち」

甲斐みのりさん著「甘く、かわいく、おいしい お菓子」

よろしかったら、お店でどうぞご覧くださいませ♪

******************************
今朝、鏡を見たら、右目が出血。眼科を受診しました。
「こすった跡があるような・・出血は止まってます。」と言われただけでした^^;
1週間くらいで白目に戻るそうなのですが・・・お見苦しい顔になっておりますが、
どうぞお許しを^^;

*********
9月から木曜も張り切って営業致します^^
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ie_cafe | 2011-08-29 13:48 | Comments(6)

間接照明つきました^^

ie cafeのプロデュ―スをして下さったlittle cuさんがトイレの間接照明を

取りつけてくれました^^

a0178302_13562385.jpg

いい感じですので、ご来店の際には、是非トイレを覗いてみて下さい^^

a0178302_13564921.jpg

棚も少々お色直しをして頂きました。


little cuさんはお休みが月曜日しかないのに・・お忙しいのに・・雨の中、

道具一式持って、元気に来てくれました。

「開店記念だよ^^」って、素敵な間接照明をプレゼントして下さって。。

震災でかなりの被害が出たlittle cuさんですが、オーナーさんはとても前向きな方で

「スーパープラス思考な人間だから」とおっしゃてました。

「人に喜んでもらえたら、それが嬉しい」とも。。

オーナーさんと話していると、わたくしもスーパープラス思考な人間にちょっぴり

近づいたような気になります^^

川又さん、ありがとうございました。



ではでは、明日みなさまのご来店をお待ちしております^^
[PR]
by ie_cafe | 2011-08-22 14:17 | Comments(12)

馬場浩二さんのカップ入荷しました

みなさまおはようございます^^

昨日の雷、激しかったですね!!!

そして明け方の地震・・・3階で寝ていた私は、「軽いジェットコースターに乗ってる」

そんな感じでした。(水戸は震度4でした。)



笠間の陶芸家「馬場浩二」さんに注文したカップ2種が届きました。
a0178302_917435.jpg

手付きと手無し。手無しは、そばちょことしても、珈琲カップとしても^^
a0178302_918252.jpg

可愛いです!わたくしも手付きを1個自分用にしたいと思います。
手付きカップ1800yen. 手無しカップ1600yen.

**********************************
本日のケーキは「オレンジケーキ」です。
a0178302_9255148.jpg

フレンチトースト、以前は2食限定でしたが、「何時頃ならありますか?」という
嬉しい質問により、4食に増やしました。
ペリカンのパンだからふっくらするのかと思います。

ではでは、本日もie cafe張り切って開店致します^^
暑いですが・・・・ie cafeでまったり涼しい時間をお過ごし下さいませ。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております^^
(助っ人に中1次女・・この人、すぐに途中退場しちゃうんですけどね^^;)
[PR]
by ie_cafe | 2011-08-12 09:30 | Comments(8)

明日はお休みです

なんとまぁ、暑い1日でしたね。。。

って、わたくしはお店で快適温度の中過ごしておりましたが^^;

a0178302_2143264.jpg

常連お客様のhiromiさんから那須のお土産に頂いたSHOZO CAFEのルバームジャム。
明日の朝食が楽しみです♪
hiromiさん、ありがとう^^

a0178302_2145239.jpg

こちら、新生姜で作ったジンジャーエールの原液です^^
乙女色・・・です♪♪笑

*********************************
本日も暑い中のご来店、ありがとうございました。
明日は「8月限定木曜休み」です。

どこか行きたいなぁ。。と思っていますが、きっと思うだけで、動かない人に
なりそうです^^;

ではでは、金曜日のご来店をお待ちしております^^
[PR]
by ie_cafe | 2011-08-10 21:19 | Comments(4)

大切なクマ

年齢とか関係なく、思い出の大切なぬいぐるみというものを持ってらっしゃる方は
結構いらっしゃるのではと思います^^

そんな話を常連お客様と話していて・・・お持ち下さったオ―ダ―クマさん。
a0178302_2162933.jpg

わたくしのは、23年前にハワイより連れて来た案山子手のクマさん。
a0178302_2165231.jpg


みなさまも思い出の大切なクマちゃん、お持ちでしょうか?



さて、可愛い話の次は美味しい話を^^
a0178302_2114823.jpg

京都の友人から届いた「箱入りデニッシュ」GRAND MARBLE
a0178302_21142699.jpg

京都三色・・・・デニッシュの1枚1枚に存在感のある、美味しいパンです!
(hitoちゃん、おおきに^^)

************************************
土曜日は伊勢屋さんにてドリンク販売をさせて頂きました^^
1番に買いに来て下さった調剤薬局のみなさま、ありがとうございました。
嬉しかったです♪
伊勢屋さん、お世話になりました。

明日、みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by ie_cafe | 2011-08-08 21:31 | Comments(6)