<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

映画&可愛いキャンディー

みなさまこんばんは^^

本日、定休日でしたので、映画「東京オアシス」を睡魔と闘い、数回負けながら
観てまいりました。

このシリーズ、毎回食事シーンがあり、観終わった後に食べたくなるものが必ず
あるのですが、今回は特に無く・・・エンディングの時、大きく映っていた
丸の内ブリックスクエアを見て「あ、エシレのケーキが食べたい!」と思いました。
a0178302_189435.jpg

ランチ後に観ると絶対眠くなるかと思われます。


********************************
先日頂いた可愛いキャンディー♪
a0178302_18123399.jpg

a0178302_18125126.jpg

             渋谷にあるCandy Artisansのキャンディー

可愛いし、美味しいです^^
啓子さん、ありがとうございました♪


ではでは、明日みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by ie_cafe | 2011-10-24 18:18

仲間入りした本達

みなさま、こんにちは^^

わたくし土曜・日曜と、半袖で過ごしておりました。2日間、夏日だったようですね。
我が家のリビングにはアラジン・電気ストーブ、そして扇風機が並んでます^^;
とても変な光景です。


さて、仲間入りした本・・「ラデュレのお菓子レシピ」
a0178302_1741925.jpg

a0178302_17421047.jpg

               美しいお菓子の写真で幸せ気分を♪


「モレスキン 人生を入れる61の使い方」
a0178302_17424777.jpg

ヘミングウェイやピカソが利用していたノート。「伝説のノート」との異名あり。
a0178302_1743724.jpg

人それぞれの使い方に、まさに「人生を入れる」感じです。


ラデュレは、わたくしセレクト。モレスキンはハルセレクト本です^^
興味のある方は是非ご覧くださいませ。

*お知らせ*
22日(土曜日)の開店時間は12時30分となります
中学校合唱コンクールの為、子供達の歌を聴きに行ってまいります♪


ではでは、明日のご来店をお待ちしております。
[PR]
by ie_cafe | 2011-10-17 18:21

今週もありがとうございました

今朝は久しぶりに朝スタバをしました^^
a0178302_22452368.jpg

気温と湿度がちょっぴり高めだったので、フラぺチーノをチョイス。
キューブデニッシュ、甘酸っぱいベリーのクリームがたっぷり詰まっていて美味しいです。
最近、タンブラー熱が冷めてきて・・・持参せず^^;
プラカップを捨てる時、胸が痛みます。。(じゃ、持って行きなさいよ!自分!)

*******************************
元職場で仲良くしていたwatanabeちゃんがご来店。
むりやり厨房へ導き^^;「さ、やってみて!ハート!」とお願いしたら・・
a0178302_22454657.jpg

1回目からハートを成功させてくれました♪
ie cafeのマシン「パヴォーニ」は、じゃじゃ馬娘で使いこなすのが難しいのですが、
wataちゃんはあっと言う間に手なずけました!!!
パヴォーニでも、いい状態のフォームドミルクが出来る事を確信いたしましたので、
わたくしも目指せ「ハート!」です。
*注 数か月かかると思われますので「ハートで」と注文しないで下さいね^^;


さて3日間ie cafeで助手をしていたハルも月曜日には千葉へ戻り、卒論に取り掛かります。
と思ったら、何とピエールマルコリーニ(銀座本店)の食べ放題に行くそうです^^;
(鼻血出ちゃっても知らんよ~笑)

ではでは、今週もみなさまのご来店&ブログ訪問ありがとうございました。
素敵な日曜日をお過ごし下さいませ♪
[PR]
by ie_cafe | 2011-10-15 23:17

あったかい1日

籐の先生でもあり、絵手紙の先生でもある啓子さん。

昨日ie cafeで絵手紙を指導しながら、描かれた啓子さんの絵手紙。

a0178302_18553833.jpg

*ご本人の承諾無しにブログに載せています^^;
思わず出た言葉は「あったかい」。



温かい繋がりで・・本日から京成百貨店で「北海道物産展」が始まりました。

仕事があるので買いに行けないわたくしに代わり、「行ってくるよ~」と

自転車でひとっ走りてくれた常連お客様のkayoちゃん。

並んで揚げたてほっかほかのカレーパンを買って来てくれました。

温かいカレーパンと、買いに走ってくれたkayoちゃんのあったかい心。

じんわりじんわり全身に沁みる「あったかい」


そしてそして本日ご来店の近所の高校生5人のお嬢ちゃま達。

可愛いですね^^高校生^^

無邪気な笑顔と笑い声にこれまたあったかい気持ちになりました♪

長女ハルと「可愛いね~」を連発。


なんともあったかい1日となりました^^
本日もありがとうございました。
[PR]
by ie_cafe | 2011-10-13 19:18

おしぼり&本

みなさまおはようございます。

仲間入りしたおしぼりです^^
a0178302_918560.jpg

お茶パンダ・豆大福・焼き芋です。

そしてこちらも仲間入りした「梅佳代さんの写真集」です。
a0178302_9193083.jpg

「じいちゃんさま」「男子」「ウメップ」
特にじいちゃんさまは、心がじんわり温かくなります^^

********************************
先日の日曜日、市民運動会に2種目出場しただけなのに、3日後にやってきた
「超疲労感」。3日後って。。。笑
超疲労感と戦いながらも、「来年は絶対優勝!」と志高い自分^^;

a0178302_929061.jpg

長女ハルが帰って来て「水戸は寒い」と言うので、ホットジンジャーを。
クッキーはハルのお土産で、池袋にある重要文化財
「自由学園 明日館」「食事研究グループ」のもの。
明日館の設計はフランク・ロイド・ライト。
現在は「動態保存」のモデルとして運営されています。

と言う訳で、(笑)本日から土曜日までie cafeで助っ人登場するハルです^^
みなさまのご来店、母娘でお待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2011-10-13 09:42

新しい本&ガト―復活

a0178302_17205961.jpg

ku:nelの別冊新刊「ただいま食事中」です^^
ku:nelで1番好きなページは「お弁当」。
2番目に好きなのが「ただいま食事中」のページです。
「お弁当」は別冊で出てますが、この「食事中」はお初の別冊です♪♪
よりぬき30名の1カ月の食事が楽しく載っています。

お店に置いておきますので、興味のある方は、どうぞご覧になって下さい。

先日little cuさんで、文庫本が20冊入る小さな本箱を作って下さる様、
お願いしてきました。
少しずつ、本を増やして、お客様がのんびり本を読める環境にして
いけたら・・と思ってます。
*****************************************
a0178302_17212012.jpg

ヴァロ―ナ(エキストラビター61%)のチョコでガト―ショコラ、明日から
復活です^^(小麦粉は使用していません)350yen.

日に日に肌寒くなって来ましたが、みなさま体調崩されませんように。。
(ジンジャーシロップでホットジンジャーもお出しできますので、
 お声を掛けて下さい^^裏メニューです。350yen.)

では、みなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2011-10-03 17:48

今週もありがとうございました

今日から10月。衣替えですね^^

ひと雨ごとに気温が下がり、秋が深まっていき・・・気が付くと今年も
終わり・・・となりそうです^^;



本日のie cafe音楽はBEATLESでした。
レコード係に主人を起用し(笑)次々とレコードを替えて、1日中BEATLES。
a0178302_1932552.jpg





今週もie cafeにご来店、blog訪問、ありがとうございまた^^
明日・明後日は定休日です。
来週火曜日のご来店をお待ちしています。


a0178302_1984051.jpg

a0178302_1985839.jpg

            わたくしのささやかな楽しみは・・・甘い自由時間。。

ではでは、みなさま、素敵な日曜日を♪♪
[PR]
by ie_cafe | 2011-10-01 19:13