<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週もありがとうございました^^

1週間って、早いですよね。。

今週もみなさまのご来店、ブログ訪問ありがとうございました^^

ちっちゃなie cafeですが、お好きな本を片手に・・・

まったりごゆるりと。。。

自由時間をお過ごし下さいませ。。

(お店にも、うちの家族の好み本^^;をご用意しております。)

a0178302_2134650.jpg

         アンジェリーナのモンブラン、甘い!!けど美味しいです^^


ではでは、みなさま素敵な日曜日を^^
[PR]
by ie_cafe | 2011-11-26 21:08

乾燥の季節

最近、空気の乾燥を感じます。

唇・手・足など、朝起きるとバリバリです^^;

お風呂上がりのボディーケアが重要な時期かと思われます。

a0178302_20383746.jpg

ちなみにわたくしのお気に入りはジルスチュアートです^^
友達に頂いて以来、香りが気に入り、愛用しています。

今迷っているのはハンドクリームで、ロクシタンがいいか、ヒビケアクリームがいいか。。

後者かな。。。。笑

ヒビケア、効くんですよね。。。
ロクシタンの香りもいいですよね。。。

でもやっぱりヒビケアかな^^;

くだらないつぶやきにお付き合い下さって、ありがとうございました。

お店のエアコンは50%加湿設定しておりますので、安心してご来店下さいませ^^

では、明日もみなさまのご来店、お待ちしております。
(ケーキは、キャラメルロールを予定しています)
[PR]
by ie_cafe | 2011-11-25 20:51

京都に行ってきました

紅葉を見に、京都に行ってまいりました。

全体的にはまだ早い紅葉でしたが、もみじが真っ赤に色づいて、淡い緑や深緑の

木々とのコントラストが見事でした。


夜行バスで行った為、早朝6時に京都駅に着き、イノダ珈琲本店を目指し、並んだ途端、

次から次へと人が並び、あっと言う間に長蛇の列ができました^^;
a0178302_1733810.jpg

a0178302_17323249.jpg

「京のモーニングセット」をいただきました。
a0178302_1812189.jpg


       伏見稲荷・・・・千本鳥居が迫力です!
a0178302_1735430.jpg

     おきつねさんの絵馬?に顔を書き、つるしてきました。
      *注 右じゃないですよ笑(真ん中です)

a0178302_17385766.jpg

     南禅寺も、色づき始めたもみじの枝ぶりが上品でした。
a0178302_17392441.jpg

             ロマンを感じる水路閣
a0178302_17424680.jpg

          水路閣の上で毛づくろいをする「ゴイサギ」

2日間でしたが、朝から夜遅くまで、「ハルナビ」付きで京都を堪能してきました。
(ハルナビとは・・・長女ハルです^^;)

ハルも、行きたかった「モリカゲシャツ」や、吉田神社に行けて満足の様子。

昨日の今頃、清水寺「夜の特別拝観」で清水の舞台から下を見下ろしていました。。
(言葉にならない美しさでした)

実家の母と、わたくし、ハルの三世代旅行、無事終了^^



では、みなさまの明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2011-11-22 18:06

仲間入りした本&ステキな六兵衛のパン

みなさまこんばんは^^

少しずつ秋らしい気温になってまいりましたが・・それでも日中はぽかぽかと暖かく、

「今日は自転車日和かも。」と、開店前にサイクリング?(ほんの30分の用足しですが^^;)

気分良く帰宅すると、ポストにスタバから何やら届いていて・・

かなり前に応募したプレゼントの「ダブルチャンス賞」に当ったようで、

ブックマーカーが入っていました♪

ダブルチャンス賞って・・・・残念賞ですよね?笑 それでもちょっと「福」がやって
きた様で、嬉しいです!!
a0178302_212733.jpg

(右上のちっちゃなヤツです^^)



*新しく仲間入りした本*
a0178302_2142632.jpg

「あしたも こはるびより」86歳と83歳の素敵なご夫婦の素敵な生活の本。
かなり和みます。

a0178302_2155911.jpg

松浦弥太郎さんの「暮らしのヒント集」
うん。うん。なるほど・・気をつけてみよう。と思えるヒント集です。

よろしかったらご覧下さいませ^^
**********************************
みなさま「ステキな金縛り」をご覧になりましたでしょうか?
あれ、かなり面白いです!
中学生の次女も声出して笑ってました。
泣ける映画は沢山あるでしょうが、ここまで笑える映画は貴重ですね。

三谷幸喜監督プロデュ―ス「ステキな六兵衛のポイップあんぱん」が、ファミマから
発売されました!!
a0178302_2117694.jpg

落ち武者六兵衛をイメージしたパンです。
他にも「ステキなシナモン揚げパン」があります。
何故に「シナモン」かは、映画を観た人なら分かります^^
両方とも、甘い物好きな方ならイケると思いますので、お試しを。

さて、明日の茨城は傘マークが出ていますが、そんな日こそ「読書日和」ですね。
ie cafeのカウンター席で1人読書・・・お勧めです。

明日もみなさまのご来店、お待ちしております^^
ありがとうございました。
[PR]
by ie_cafe | 2011-11-09 21:31

匠の祭り

みなさまおはようございます。

昨日、とても暖かで爽やかな中、笠間「匠の祭り」に行ってまいりました^^

地震後、食器に対する購買意欲が薄れてしまって、昨日はもっぱら「食ブース」廻りです。

焼き栗やピザ、胡瓜の漬物などを持ち、テーブルに着き、あまり動かず^^;

食べて飲んで、お喋りして、ie cafeの常連お客様と遭遇する度、テンション上がって。。

外で飲む珈琲は格別です。
a0178302_87487.jpg

陶芸作家の馬目(マノメ)さんが丁寧に淹れる珈琲、美味しいです!

匠の祭りに行かれる珈琲好きなかたは、是非、マノメさんのブースで
こっくりとした味を楽しまれてはいかがでしょう。。

ではでは本日もみなさまのご来店、お待ちしています。
*営業時間 10:30~17:30*
[PR]
by ie_cafe | 2011-11-05 08:16

11月のお休み

みなさまおはようございます。

今日から11月ですね。

秋晴れの爽やかなスタート。空がとてもきれいです^^


11月のお休み
日・月の定休日に加え、
4日(金)22日(火)
お休み致します。

**************************
先日、啓子さんから頂いた可愛いシロップ
a0178302_946119.jpg

            ラズベリーのシロップ♪♪

a0178302_9464868.jpg

     ラズベリーソーダに冷凍のラズベリーを浮かせて、幸せ気分^^



ではでは、本日もみなさまのご来店お待ちしております。
[PR]
by ie_cafe | 2011-11-01 09:55