<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コッペパン

みなさまこんにちは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

MAX10名しか入れない小さな店なので、お帰りいただいたお客さまには

申し訳なく思っています。。すみません。

懲りずにまたいらして下さいませ。


********************************
益子の「えみパン」に行って来ました♪
a0178302_15361010.jpg

1番好きなコッぺパンのお店です。
天然酵母使用なのに、ふんわりと優しい焼き上がりです。
中に好きな「あんこ&バター」をはさんでもらって大満足!!
水戸から小一時間かかりますが、、並んでますが、、それでも行きたいお店です♪


お天気が今一の日曜日、そんな日は好きなお菓子と好きなDVDで、
リラックスタイム、いいですね^^

ではでは、火曜日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-02-26 15:52

ぽかぽかお散歩日和

みなさまこんばんは^^

今日はとても暖かで、お散歩・お布団干し日和だった様に思います。

明日はお天気崩れるとの事ですが、適度な湿度も必要ですし、

雨なら家事を少し放棄?できるので、のんびり過ごせる土曜日になるといいですね。



只今わたくしの目、充血がすさまじく、大変お見苦しくなっていますが、

どうぞお許しを。。

結膜炎ではありませんので、うつす心配はございません。ご安心を^^

*************************************
グランドマロンという天然酵母使用の焼き菓子をいただきました♪
a0178302_20405045.jpg

クルミ・アーモンドがたっぷり入ったずっしり美味しいお菓子です。
hiromiちゃん、ありがとうございました♪

↓これ、な~んだ?笑  何だかお分かりですか?
a0178302_204134100.jpg


「クルミ」です^^
この袋の中に硬い殻の胡桃が入っているのです!
コレ頂いた時、ず~っとこのまま待ってたら、あの胡桃になると信じてました^^;
次女が何気なくこの袋を剥いて、胡桃を取り出した瞬間、わたくしの目が点に。。。
胡桃の姿がこんなだったなんて・・・知らなかったです。笑


さてさて明日も元気にみなさまのご来店お待ちしております^^
午前中だけ次女ナギがバイトに入る予定です。
どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-02-24 21:01

悲しい出来ごと

わたくし事ですが、うちの外猫ロシアンブルーのジョバンニが、

2日前の日曜日、車にはねられ亡くなりまた。

気ままな外猫生活を楽しんで、沢山の通行人の方々や、ie cafeの猫好きなお客様に

とっても可愛がって頂いていました。

放し飼いでしたが、ジョバンニは不死身だと信じていたので、居なくなって

しまった事実をどう受け入れていいか心が迷ってます。。


今まで可愛がって下さったみなさま、ありがとうございました。

ジョバンニは笠間のペット霊園で眠りにつきました。。



お店の方はいつもと変わらない空気で営業しております。
a0178302_20454084.jpg

ロ―ズベーカリーのレシピ本が仲間入りしています。
よろしかったらご覧下さいませ。


暗いご報告すみません。
「猫ちゃんは?」と声をかけて下さるお客様に涙は見せられませんので、
ブログにてご報告させて頂きました。
これにてジョバンニの話は封印します。。
[PR]
by ie_cafe | 2012-02-21 20:51

フルーツサンド

みなさまおはようございます。

先日から腰痛があり、今朝はちょっと悪化しております^^;

様子をみて、早めに閉店させて頂くかもしれません。その時はすみません。。



先日、栃木県真岡市にある、「ミクマリ(cafe)」と「リスブル(パン屋)」に行ってまいりました。

ミクマリの日替わりプレートランチ、絶品です!!

a0178302_759507.jpg

ミクマリでコントラストに惚れて購入したブルーベリーミルクジャム
a0178302_802836.jpg

リスブルで購入したドーナツ、ふっくらもちもちでとっても旨し!!!

きれいなもの、美味しいものは1時的にでも人を幸福にしてくれますね^^

*************************
a0178302_812669.jpg

ie cafeのフルーツサンド。500yen.
苺・キウイ・パイナップルを柔らか食パンでサンドしました。
どうぞご賞味下さいませ。
[PR]
by ie_cafe | 2012-02-16 08:13

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

せっかくの祝日なのに、土曜日だなんて・・・と思ってる会社員の方や

学生の皆さまには同情致します。。。

が、中学生2人の母であるわたくしは「あ~よかった!平日休みじゃなくて!!」

。。。。。どうもすみません^^;


a0178302_19545787.jpg

上手に巻きが出来たので(自己満足・笑)記念撮影。


a0178302_2001982.jpg

今日の晩ご飯・・・じゃなくて数年前のある日の晩ごはん(古ッ)
絵本「かばんうりのガラゴ」に出てくるカレーライスです♪
こんな風に楽しみながらの夕飯作り・・・最近あったかな・・・とチト反省。


それではみなさま、素敵な日曜日を♪♪
[PR]
by ie_cafe | 2012-02-11 20:18

ホッと1杯

みなさまこんばんは^^

1日があっという間ですが・・・


家事終了後のホッと1杯に「玄米ジンジャー」でリラックス^^
a0178302_21551146.jpg

「銀座のジンジャー」ハルのお気に入りだそうで、飲んだら、旨し!でした♪


あっという間の1日ですが、昨日とも明日とも違う「今日」を大切にしたいものです。


最近、珈琲の味を褒めて頂く事が多くなり、鼻の下伸ばして喜んでおります。笑
これからも心をこめて丁寧にハンドドリップしてお出し致します。

では明日もみなさまのご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-02-10 22:09

テーブルウエア展に行ってきました^^

みなさまこんばんは^^

久しぶりの雨。。
昼下がりの雨音。。
夢の中へと誘われ・・・お昼寝しちゃいました^^;


さて・・昨日、ドームで開催中のテーブルウエア展に行って参りました。

↓黒柳徹子さんのテーブルは毎年のお楽しみです♪
a0178302_19585227.jpg


ハリオのブースでは、ガラスで造ったバイオリン・チェロでの演奏会がありました♪
a0178302_19592429.jpg

a0178302_19594259.jpg

ガラスが奏でる音は、とても澄んでいました^^沢山のギャラリーがうっとりと
耳を傾けていました。
行く予定のある方は、1番ハリオブースで是非♪♪


a0178302_200230.jpg

             銀座のラデュレでお茶時間。優雅なひと時です。。

もう十年以上テーブルウエア展に行ってますが、
今年は人の出が少なかった様に感じました。
地震で割れた器達の悲惨な姿を見た後ですしね。。

見た後・・・でも青山のオルネドフォィユでアスティエのお皿買っちゃいました^^;
懲りない人間なのでありました。笑


*仲間入りした本*
a0178302_2004128.jpg

ミナ・ペルホネン?  東京スカイツリーの制服もミナ・ペルホネンのデザインです。


ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-02-06 20:33