「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

次女弁当

みなさまこんばんは^^

今日は寒いし雨降ったり、ちら~っと雪まで舞ってきたりと、「冬」が頑張ってる感じでした。

そろそろ「春」とバトンタッチして下さいよ。と、空を見上げて思うのでありました^^


a0178302_18304449.jpg

今日の次女弁当はハンバーグ・人参グラッセ・チーズ&ハム&野菜の生春巻き・厚焼き玉子

女子弁当は作るのが楽しいのですが、がっつり男子弁当は見た目より量の多さと

腹もちを考えないといけないので、4月からの息子弁当、腕まくりして気合いを入れねば!



さて、千葉の大学寮を引き揚げてきた長女ハル、今週はお店に入る予定です^^

みなさまのご来店、母娘で心よりお待ちしています♪
[PR]
by ie_cafe | 2012-03-26 18:42 | Comments(2)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんにちは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

金曜日は3時間営業という、何ともわがままな商で、すみませんでした。

その日、長女ハルも無事、大学を卒業いたしました。

これからは「段取り力」を鍛え、一社会人として頑張ってほしいものです。



そして・・
お暇な息子は1日中、携帯を手離す事なく、熱中していて、見てると目まいがします^^;

↓そんな時、友達から頂いたとってもいい香りのハンドソープに癒されます。
a0178302_14283836.jpg

二―ルズヤ―ド レメディ―ズのシトラスハンドウォッシュ  幸せな香りです。


そしてこちらも幸せなお菓子。
a0178302_14324950.jpg

友達から頂いたジャンポールエバンのタブレットとマロンコンフィー。上品な美味しさ。

早く、高校生活が始まらないかな~と、強く思う母なのでありました。
あ、来週から子供3人勢ぞろいでした。。。。。
頑張れ自分!笑

ではでは火曜日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-03-25 14:42 | Comments(4)

仲間入りした雑誌

みなさまこんばんは^^

今日は冷たい風の1日でしたね。

それでもチューリップの葉が元気に伸びてきていたり、

ジャスミンの黄色い蕾が日々ふくらんできていて、春を感じます^^


今月号の「天然生活」が仲間入りしています。

「お弁当日記」で、いろんな方々のお弁当がずらりと紹介されています♪

どうぞご覧下さいませ。


a0178302_21354212.jpg

働いていた頃のハンバーグ弁当。お弁当作りは楽しいですね^^

では明日のご来店、お待ちしています。

**********************************
23日(金曜日)はお休みではなく、午後1時から営業致します。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ie_cafe | 2012-03-21 21:40 | Comments(8)

アンリロに行ってきました^^

みなさまこんばんは^^

日に日に春らしい日差しになってきた様に感じます。

今日はお洗濯・お布団干し日和でした。


昨日、鹿沼のアンリロと、黒磯のSHOZO CAFEに行って参りました^^

「根古屋路地」という処に饗茶庵というカフェと仲良く並んだアンリロ。

野菜料理がと~っても美味しいお店でした。

a0178302_19393047.jpg

a0178302_19395771.jpg








a0178302_19401618.jpg










a0178302_19403220.jpg









a0178302_19413666.jpg








a0178302_19431766.jpg
























「饗茶庵」のコーヒー豆を購入したのですが、フルティーでとても美味しいです♪

黒磯のSHOZO CAFEは人が溢れんばかりに混んでいましたが、テーブルに着いた途端、

時間が緩やかに流れ、回りの方々が全く気にならない・・・自分達の自由時間を

存分に楽しむ事ができました^^(SHOZOさんも働いてらっしゃいました)

の~んびりランチ&お茶&買い物を楽しんで帰宅すると、東京に買い物に行っていた息子が、

「コレ買ってきたんだ~♪」と見せてくれたジャンバーには「白龍」の刺繍が。。。。。。。

絶句状態の母なのでありました。。。

昭和の「竹の子族」を思いだしたのでありました。。トホホ。。。

先が思いやられます^^;

子供が3人も居ると、面白い・・・・と自分に言い聞かせてます。笑



今月号のku:nelが仲間入りしています。
よろしかったらご覧下さいませ^^

ではでは明日のご来店、お待ちしています♪
[PR]
by ie_cafe | 2012-03-19 20:01 | Comments(6)

今週もありがとうございました

みなさまこんばんは^^

今週もie cafeご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


a0178302_2194154.jpg



昨日、茨大2年生の女の子がご来店してくれて、「20歳になったので、親にお礼の品を

贈りたいのですが、どんな品が嬉しいでしょうか?」と聞かれ、

何と!何といい娘さんだろう!

と、心底感心致しました。

こんな親想いの子に育てたご両親さまを尊敬します。

子育て成功ですね!

今頃、福島のご実家で親子水入らずの時間を過ごしていらしゃるのかと思うと、

こちらまで気持がほっこりとします^^



a0178302_21393819.jpg

ではではみなさま、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ♪
[PR]
by ie_cafe | 2012-03-17 21:42 | Comments(2)

甘~い幸せ

みなさまこんばんは^^

お休みしている間、「ie cafe終わったんだ・・」と思われたりして・・・と、

心配しておりましたが、ちゃんとお客様が来て下さって、優しい言葉かけまで

して頂いて、ほんとに嬉しい気持ちで一杯です。

体がちゃんと動く事に感謝です^^

a0178302_20125196.jpg

          お客様から頂いたフランス「Jeff de Bruges」のチョコレート
美しい容姿。ものすごく美味。人生の中で1番のチョコレートです♪


a0178302_20131048.jpg

              こちらは日立市「わたひき」の苺大福。
上品な餡とジューシーな苺の絶妙なバランスが素晴らしく美味しい大福です^^
ハルは1口食べて撃沈状態でした。笑
yoneさん、ありがとうございました♪最高に美味しかったです!!

甘~い幸せを噛みしめ、お暇なアホ息子の生活を「見なかった事・聞かなかった事」にしようと
努力しております^^;

息子が高校に入学するまで、しばらくの間、お店の上で大ネズミが騒音を出す事もありますが、
どうぞお許しを。。

ではでは、明日もみなさまのご来店、待ちしています♪
******************************
来週23日(金曜日)は高校の入学説明会がある為、お店はお休み致します。
[PR]
by ie_cafe | 2012-03-15 20:31 | Comments(0)

明日から営業します^^

みなさまこんばんは^^

長くお休み頂きましたが、明日から元気に営業致します。

明日から金曜まで、長女ハルが助っ人に入ります。

どうぞよろしくお願いします^^



さて寝込んでいる間に息子の受験も無事終わり、本日は卒業式でした。

生まれた時から反抗期の息子ですが、義務教育課程は終了する事ができました^^;

来週はハルの卒業式。。

こうしてどんどん母の仕事は終了していくのかな・・と、寂しくもあります。。

a0178302_20212827.jpg

            サッカー部6名、少ない人数で3年間頑張ってきました。
             顧問の先生お二人には大変お世話になりました。


ではでは、みなさまのご来店、お待ちしております^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-03-12 20:28 | Comments(6)

お休みのお知らせ

毎日「お休みのお知らせ」で心苦しい思いですが、

今週はお休みして、来週火曜より、営業致します。



寝込んでいる間に、1周年を迎えました。

ie cafeのお客様のおかげと、心より感謝しております。

これからも、みなさまの生活にそっと寄り添える様なお店でありたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-03-09 08:57

お休みいたします

本日3月8日も、体調が回復しない為、お休み致します。
[PR]
by ie_cafe | 2012-03-08 08:41

お休みのお知らせ

本日3月6日と明日7日はお休み致します。

8日(木)は営業予定です^^
みなさまのご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-03-06 07:41