<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アロマ教室のお知らせ

みなさまこんばんは^^

今日は安定したお天気で、お洗濯もばっちり乾き、お布団干し日和でしたね。

ie cafeにもたくさんのお客様が来て下さり、感謝の気持ちで一杯です^^

ありがとうございます。

アイスカフェオレが断トツ人気で、今日は途中で黒密が無くなってしまい、

まずいな・・・と思っていたら、実家の母が黒密持って参上してくれて、

親ってありがたい。。。と心底思いました。



さてさて、第2回アロマ教室のお知らせです。
a0178302_6213174.jpg

講師 :海老澤香織さん

内容 :「ローズの香る美肌化粧水&バスボム作り」
     高級精油のブルガリア産有機ローズオット―を使った贅沢な化粧水を作ります。

日時 :6月11日(月曜)10:00~12:00

参加費:2600円(ケーキ・紅茶・講習料・材料費)前回参加の方はブルーの容器をご持参下さい。
      初回の方は別途容器代550円がかかります。(3150円)

募集人数:8名(只今の空席3です。)
     
持ち物:筆記用具・お持ち帰り袋

参加ご希望の方は、ie cafe営業時間内にお電話でお申込み下さい。029-226-2608

****************************************
ご好評頂いておりましたフルーツサンドは苺が終わりになりましたので、終了しました。
来年の1月からまた始めます^^

フルーツサンド用の食パンは水戸市末広町3-7-2プロムナードのを使用してます。
中のクリームは1人分(4枚分)生クリーム50cc・練乳小匙2です。
お家でお好きなフルーツをサンドして是非どうぞ^^

*********************************
営業時間のお知らせ

明日31日(木曜)は都合により15時30分までの営業となります。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ie_cafe | 2012-05-30 21:06

臨時休業のお知らせ


急で申し訳ございませんが、

本日25日、お休みいたします。
[PR]
by ie_cafe | 2012-05-25 10:57

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました^^

今日は少し蒸し暑かったので、手作りジンジャーエールが人気でした。

そして2番手人気がマンゴーミルクジュースでした。

アイス珈琲もホット珈琲同様、ネルドリップでお淹れしております。

紙のフィルターよりも、雑味がとれてマイルドになるように感じます。


さてさて、新しく仲間入りした雑誌です。
a0178302_2014274.jpg

ブルータス カ―サ「そろそろ本気で収納上手になる!」

a0178302_2015636.jpg

ku:nel「本と旅する。」
今月号の私たちのお弁当に載せて頂きました^^
好きな雑誌の好きなコーナーに載せて頂き、光栄です。

どうぞご覧くださいませ^^



みなさま素敵な日曜日をお過ごし下さいませ♪

来週火曜日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-05-19 20:13

村田さんちの苺

みなさまこんばんは^^

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

お天気・・・かなりやんちゃでしたね。。

わたくし3日間休みまして、今日は体が働くリズムをなかなか取り戻せず、

いろいろ落とし、うるさい音を何度もたててしまいました。

本日ご来店のみなさま、どうもすみません^^;

a0178302_21293561.jpg

こちら、千疋屋に納品している「村田さんちの苺」(鉾田市)
と~ってもみずみずしくて、美味しい苺です。
鉾田市の苺が銀座千疋屋に行ってるとは知りませんでした。
yoneさん、ご馳走さまでした♪♪


ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
(明日はものを落とさない様、気をつけますッ!)
[PR]
by ie_cafe | 2012-05-08 22:01

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問、ありがとうございました。

今日も雨だったり、晴れてきたり、夜にはまた雨だったり。。

明日は晴れの予報。お出かけ日和になりますように。。



久しぶりに「付録買い」した千疋屋の雑誌
a0178302_21593112.jpg

千疋屋の箱と同じ色柄の保冷バック♪コレ欲しいが為に買いました^^;
雑誌には、フルーツサンドの作り方も写真つきで載っています。
どうぞご覧くださいませ^^


a0178302_21594992.jpg

昨日のハル土産は「西光亭」のくるみクッキー。
数十種類のイラストがある中で、何故フラバージョン?
シュールなイラストにファン多しのお菓子です^^
(ちなみにわたくしは、バレリーナバージョンが好きです。笑)


*明日5日(土)はお休み致します。*
8日(火)のご来店、お待ちしております^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-05-04 22:25

5日(土)はお休み致します。

a0178302_18251314.jpg


みなさまこんばんは^^

GW後半の初日・・・雨ですね。。。

雨でも関係なく、我が家の娘達は東京のイベントへ出かけて行きました。

そして水彩画が好きな妹の為に、銀座の月光荘に連れて行くと姉が言っていました。

歳の離れた姉って、いいですね~♪

ちょっと羨ましい2人の関係です^^



ie cafe、明日4日(金)は営業致します。
パン屋さんがお休みなので、フルーツサンドはお作りできません。すみません。

フレンチトーストを多めにご用意し、キャラメルロールケーキを焼いて、
みなさまのご来店、お待ちしています♪

明後日5日(土)はお休みさせて頂きます。
[PR]
by ie_cafe | 2012-05-03 18:27