「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

珈琲いろいろ

みなさまこんにちは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました^^



本日はハルと珈琲をいろいろ味わってみました。

a0178302_15313257.jpg

徳島のアアルト珈琲。荒削りの力強いコーヒに感じました。

a0178302_15315744.jpg

日本橋のカフェカルモ。カフェバッハで修行なさった方のお店です。
焙煎前と焙煎後にハンドピックで欠点豆を取り除いてあるので、ぴかぴかで美しい豆達。
ハルがセレクトしたケニアは酸味・苦み・コクのバランスがとれたコーヒーです。

a0178302_15321873.jpg

月光荘のカフェで使用・販売している「山本珈琲」。
パッケージに書かれている「一杯の コーヒーから ほのぼのと」が大好き^^
優しい味で、自己主張し過ぎないコーヒーです。

写真は撮りませんでしたが、ハルはエレファントファクトリーの「豆灯」の味が
1番好きだと言ってました。
豆灯のコーヒーは、コクが来て、爽やかな酸味が来たと思った瞬間、消える感じなんです。



珈琲豆は奥が深いです。
自分に合った珈琲を探し当てた時の喜びは大きいかと思います。
そしてお気に入りの珈琲を飲む時の気分も・・これまた重要かと思います^^

*******************************************
*アロマ教室のお知らせ*

講師:海老澤香織さん
日時 :7月9日(月)10時~12時
内容 :アロマハンドソープ&消臭ポプリ作り
費用 :3100円(講習料・材料費・容器代・ケーキ・ドリンク代)
持ち物:筆記用具・お持ち帰り用袋
残席1です。ご希望の方はお早目にお申し込み下さい。(226-2608)
*受付終了致しました。
***********************************
ではでは来週のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-06-24 16:07 | Comments(2)

京都の友より届いた珈琲豆

a0178302_929712.jpg


みなさまこんにちは^^

なんだか台風が接近?らしいですが、お出かけの際は傘をお忘れなく^^




先日、京都のエレファントファクトリーというカフェが気になるというメールを
京都の友達にしたところ、早速行って豆を送ってくれました。

a0178302_9282133.jpg

ブレンド5番・6番です。
美幌「喫茶室 豆灯」で焙煎をした豆だそうです。
a0178302_9283624.jpg

5番を淹れました。
酸味・コクのバランスが良く、後味がスッキリとしたコーヒーでした。

ちょっと躓くコトがあったわたくしに、「親として・・・・がんばろうね」と心温まるメッセージ付きで
忙しい中、時間を作って行ってくれた友達に感謝で一杯です。。
hitoちゃん、おおきに^^

*******************************
仲間入りした雑誌
a0178302_9285978.jpg

カ―サブルータス
「MUJI」特集です。まるごと1冊無印良品!
我が家のお気に入りは琺瑯のタッパーと、綿棒のガラスケース^^

どうぞご覧下さいませ^^

ではでは今週もみなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-06-19 09:50 | Comments(8)

オレンジケーキ再開しました。

みなさまこんばんは^^

更新がなかなか出来ずに、失礼いたしました。

関東地方、梅雨入りの様ですね。

じめじめとした時期をお気に入りの雨グッズで乗り切りたいものです。

雨グッズ・・・先日ku:nelのお弁当取材時に記念品として頂いたクーネル君の傘、

雨の日にハルが開こうとしたら、開けませんでした^^;

そう、壊れていたのです。笑えました。(でも捨てられません。可愛いので♪)

a0178302_2223625.jpg

先日お引っ越しをしたハルのマンションから見えるスカイツリーです(ズームにしてます^^;)
a0178302_2225272.jpg

ココでお仕事してます^^

普通に成長してくれたハルに感謝しています。
***********************************
仲間入りした雑誌・・・カ―サブルータス「理想の暮らしが買える店」
どうぞご覧下さい^^

オレンジケーキ、再開しました。
どうぞご賞味下さいませ^^350yen.

駐車場が2台分しかない為、大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
縦列駐車で4台は停められるかと思いますのでご協力の程、よろしくお願い致します。

ではでは、明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-06-11 22:32 | Comments(4)