<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台所道具は楽しい

みなさまこんにちは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

暑い中、足を運んで下さるお客さまに感謝の気持ちで一杯です。

外は・・・・お風呂に入ってるような暑さですものね。。。


さてさて新しく仲間入りした本。
a0178302_16513951.jpg

伊藤まさこさんの「台所道具」


台所道具好きなわたくしも目を釘ずけにして見ました^^

使い勝手の良さよりも、「側に置いておきたい」という理由で増えていく道具達。
これからも妥協せずに、側に置きたい道具だけを見つけていきたいと思うのでありました。

台所道具なお好きな方、是非「台所の道具」、ご覧下さい。


a0178302_1711225.jpg

キャラメルロール350yen.

火曜日のご来店、お待ちしております^^



********************************************************
a0178302_19433444.jpg

湯煎で溶かしたチョコレートを爪楊枝でひたすら重ね付けしてイラストを描いて・・・
「出来た!!」と嬉しそうな次女。
テニスの王子様のゆきむら君ケーキです。
人間、好きなコトにはド根性を発揮できるのですね。笑
(記念にブログに載せました^^)
[PR]
by ie_cafe | 2012-07-29 17:03

仲間入りした本&雑誌

みなさまこんにちは^^

暑いですね^^;こう暑いとやけくそで動きたくなったりします。

以前から気になっていた「冷蔵庫」という写真集が届き、見ている途中、

自宅の冷蔵庫が気になり、夜にもくもくと掃除してみました。

時々、わたくしには「掃除の神様」がご降臨してきます。(笑)

冷蔵庫の写真集には掃除の神様も一緒に居たようです。

どうやら今回、神様がご降臨(笑)されたようで、台所掃除にがむしゃらになっております。

普段から掃除していればいいだけのコトですよね^^;

どうかしばらく「掃除の神様」にご滞在願いたいものです。(笑)



a0178302_17455040.jpg

こちらが「冷蔵庫」の写真集です。1981~1995までのいろんな家庭の冷蔵庫と中身。
白黒なので、リアルさが緩和されています。
「なんか、凄過ぎ!」みたいな台所の冷蔵庫もあったりして面白いです!
どうぞご覧下さい^^


a0178302_17461126.jpg

暮らしの手帳8~9月号
夏休みの子供達の「お昼ご飯」になりそうな麺料理・おにぎりが載っています。

始まったばかりの夏休み、お昼におやつに、、、お母さま達、お互い頑張りましょうね!!
[PR]
by ie_cafe | 2012-07-26 17:56

定休日の追加

a0178302_20323922.jpg


みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

温度差の激しい一週間だったように感じます^^;

みなさま体調崩されませんように。。



a0178302_20353019.jpg

軽井沢「ありんこ菓子店」のお菓子達、こんな美味しいビスコッティ、始めて食べました!
このお菓子達には、作り手の心が入ってる事を1口目で感じました。
kaoちゃん、ご馳走さまでした^^

さてさて、新しく仲間入りした雑誌ku:nel
a0178302_20413388.jpg

表紙も中身も素敵です♪


*******************定休日追加のお知らせ**********************

来週から木曜日も定休日になります。

営業日は火・水・金・土曜の4日間となりますので、どうぞよろしくお願いします。


ではではみなさま素敵な日曜日をお過ごし下さいませ♪
[PR]
by ie_cafe | 2012-07-21 20:48

仲間入りした本

みなさまこんにちは。

なんとなんと・・・暑い日が続いておりまますが、この暑さに体が慣れませんよね^^;

これから夏本番を目の前に・・・・夏休みも目の前まで迫ってまいりました。。。

お母さん達、お互い頑張りましょうね!



さてさて仲間入りした雑誌&本です。
a0178302_1894100.jpg

カーサブルータス「暮らしを変える本」
お気入りの本が見つかるかもしれません^^

a0178302_1895659.jpg

こちらは、我が家の子供が幼稚園の時に購入した、自分の為の絵本です。
ラブユ―フォーエバー・・・母親の為の絵本かと思います。辛い時、この本読んでます。

a0178302_18124370.jpg

昨日、ハルと「COW BOOKS」(松浦弥太郎さんのお店)に行ってきました。

a0178302_181439.jpg

弥太郎さんの「ぼくのいい本こういう本」をセレクトして参りました。
ブックエッセイ集で、こちらからもお気に入りの本が見つかるかも^^
弥太郎さんのエッセイは優しい春風のようです。


昨日の表参道・・・暑いのなんの^^;
お目当ての「パンとエスプレッソと」に着いた時には、食欲減退状態で、せっかくのランチを
完食できず。。。。
涼しくなってからリベンジしようと思います。

a0178302_18203329.jpg

ie cafe、涼し~くしてみなさまのご来店をお待ちしております^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-07-17 18:25

仲間入りした本

みなさまこんにちは^^

今週もご来店・ブログ訪問ありがとうございました。

駐車場が2台分しかない為、みなさまには大変ご迷惑おかけしてしまい、

申し訳ございません。

縦列駐車でのご協力、よろしくお願い致します。



さてさて、新しく仲間入りした本です。
a0178302_1325521.jpg

「LOVE ♡ サンドイッチ」 著者ジョン・チョンコ  
サンドイッチをこよなく愛する著者が「サンドイッチをスキャン」した雑学料理本。
a0178302_13252223.jpg

このページに魅力を感じ、購入しました^^サンドイッチの写真集という感じです。

けしてレシピ本ではございませんが、美しいサンドイッチ達の姿を是非、ご覧下さい。
(いろんな国のサンドイッチが載ってますが、日本は「ヤキソバパン」が紹介されてます。)

a0178302_1331935.jpg

3年前のある日のお弁当。
カラ―海苔を使った巻きずしですが、サンドイッチに近いものを感じるのは、
好きなものを(パンかご飯で)挟む・巻く・・・自由自在に変えられるからでしょうか。

サンドイッチの本を見たら、食べたくなり、ホームベーカリーでご飯を使ったパン、
焼いてます。そして小豆を煮ました。
日本ならではの、「小豆トースト」を食べる為に!笑

ではでは火曜日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-07-01 13:56