<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

失敗お弁当^^;

みなさまこんばんは^^


朝晩と肌寒くなってまいりました。

「手洗い・うがい」を心がけたいものです。


********失敗の本日の息子弁当********
a0178302_1841240.jpg

*スコッチエッグになれなかった肉団子・エビとしし唐のマヨ炒め
  キンピラ入り玉子焼き・ジャガイモとツナのお焼き*

スコッチエッグになるハズが、揚げているうちに、中の玉子がコンニチハ^^;
ただのいびつな肉団子と化してしまいました。。。
食べる人達(息子・主人)に言わなきゃ分からないから言わない。笑
ホントは「大失敗!!」なのでありました。


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
*駐車場が2台分しかない為、縦列駐車などのご協力をして頂き、ありがとうございます。
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-28 18:50 | Comments(0)

お出かけ日和@合羽橋

みなさまこんばんは^^

爽やかなお天気の中、合羽橋をのんびり歩き、買い物をして来ました。

どんどん増える荷物を市場カゴに入れながら、テクテクと。

暑くもなく、寒くもない、いい季節になりましたね。



***********お急ぎ本日の息子弁当*********
a0178302_21303210.jpg

*照り焼きチキン丼・南瓜のベーコン巻き・出汁巻き玉子・キンピラ*

照り焼きチキンとキンピラは前夜に作り置きして、今朝は10分程で終了!


********
合羽橋は主婦にとって、宝の山だらけ。楽しい1日でした♪

ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-27 21:40 | Comments(0)

明日は定休日です

みなさまこんばんは^^

スギちゃん、退院できて良かったですね。

昔っぽい顔立ちに「いい人」を感じます^^

これからの活躍、期待したいと思います。


**********やる気無しの本日の息子弁当*********
a0178302_215562.jpg

*ハンペンの肉巻き・人参&さつま芋の甘煮・鶏ささみのピカタ・ゆかりご飯*
会話が成立しない息子に、嫌気がさし、お弁当作る気力無し^^;
言葉のキャッチボールが出来ない人らしい。。。
さつま芋の甘煮を残して来たので、そのうち「煮玉子・黒豆・さつま甘煮」責めにしてやろうっと。笑


**********
明日は定休日です。
金曜日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-26 21:20 | Comments(0)

日の目を見ないお弁当

みなさまこんばんは^^

涼しさと夏の疲れで風邪などひいてないでしょうか?

うちの息子、風邪をひき、病院へ行ってから午後遅くに^^;登校したようで(多分^^;)、

お弁当は手つかず状態でポツンと置かれていました。。。

**********本日、日の目を見なかった息子のお弁当********
a0178302_18435447.jpg

*炊き寄せずし・コロッケ・胡瓜とトマトのマリネ*


みなさまも風邪などひきませんよう、お気をつけ下さいませ。
ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-25 18:55 | Comments(0)

仲間入りした雑誌

みなさまこんにちは^^

すっかり涼しくなりましたね。

朝なんか肌寒いくらいでした。

そろそろ秋支度が必要です^^


*******仲間入りした雑誌*********
a0178302_16471677.jpg

                 ブルータス  居住空間学

住人と共に成長していく家の素晴らしさを感じます。
どうぞご覧下さい。


*********本日の息子弁当*********
a0178302_16474376.jpg

*春巻き・人参サラダ・煮玉子・マッシュポテトのハム巻き・揚げ煮とインゲンの混ぜご飯*

息子、体調悪く、帰宅。でもお弁当は完食。煮玉子も完食。
体調と腹減り具合は関係ないらしい。。。


ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-24 17:02 | Comments(0)

ようこそ秋^^

みなさまこんばんは^^

来ましたね。秋^^

今日だけってことはないですよね?


動きやすいこの時に、暑くて出来なかった網戸洗いをやらねば。
寒くなったらまた動けなくなりますから。笑

************本日の息子弁当**********
a0178302_205776.jpg

*ピーマンと南瓜の酢豚・紅ショウガと葱の玉子焼き・海老とインゲンのマヨ炒め・黒米*

(今日は煮玉子オンリーにしてしまおうかと本気で思いましたが、
 玉子がもったいないので止めました^^;)




涼しくなると温かい珈琲の出番です。
ie cafeではホットコーヒーの2杯目を200yenでお出ししています。
読書しながら、ごゆるりとお過ごしいて頂けたら幸いです。

ではでは、明日のご来店お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-21 20:39 | Comments(2)

一雨ごとに・・

みなさまこんにちは^^

一雨ごとに、涼しくなってきてますね。多少。

洋服売り場は秋物・冬物ですが、まだまだ半袖が活躍ですよね。



**************本日の息子弁当***********
a0178302_1732156.jpg

*タンドリーチキン・南瓜のベーコン巻き・胡瓜とトマトのマリネ・サフランライス*
(タンドリーチキンは、前日に合わせ調味料にお肉を漬け込み、当日オーブンへ放り込むだけ)


今日は自分へのご褒美(笑)に保温ポットを購入しました♪
以前から欲しかったアルフィーのドイツ製バージョン。
ご褒美って・・・何に対する?
えーと、変てこな息子を辛抱しながら育てている自分へです。笑


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-20 17:50 | Comments(0)

明日は定休日です

みなさまこんばんは^^

雨なんだから涼しいかと思いきや、湿度が高くジメジメ暑苦しい1日^^;

日の出は確実に遅くなり、日没は早くなり。。なのに日中は「夏」。。

あと少し・・・・と信じて今日もエアコンのお世話になりましょう。



***********本日の息子弁当***********
a0178302_20271086.jpg

*プラムジャム・ハム玉子・ツナ・ハムチーズカツ・さつま&黒豆*
a0178302_20284668.jpg

お弁当箱に使用したのは、岡山県の友達manekiさんより頂いたアルミの缶^^

*********
明日は定休日となります。

友人と自転車でお買い物とか昼ご飯とか・・・
そして大好きな伊勢屋さんへ行ってこようと思います^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-19 20:44 | Comments(0)

やんちゃな天気

みなさまこんばんは^^

今日の天気、やんちゃでしたね^^;

ちょっとの時間差で、「ずぶ濡れ組」「問題無し組」に分かれたかと思います。

「ずぶ濡れ組」のみなさま、風邪ひかれませんよう。。


*************本日の息子弁当**************
a0178302_2075659.jpg

*牛の牛蒡巻き・野菜とチーズの生春巻き・出汁巻き玉子・黒豆・葱ゴマ鰹節ご飯*
(牛蒡は前日に出汁で柔らかく煮ておくと当日ラクです)

黒豆が100%残されてました。
(悪さしたら、煮玉子&黒豆の組み合わせがベストだな。ひひひ)



ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-18 20:16 | Comments(0)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんにちは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


以前から気になっていた「東京ばな奈ツリー」。

a0178302_1650456.jpg

次女を連れてソラマチに行ってきたハル土産。
ソラマチ限定、「ひょう柄」です♪♪大阪みたいですね^^;

a0178302_1653532.jpg

アラジンの水筒は姉から妹へのプレゼント(もらいものだって^^;)

仲良し姉妹を微笑ましく思う母なのでした。
息子は1人、スポーツジムで筋トレに励んでおります^^;
けんか売れません^^;怖いです。笑


ではではみなさま素敵な休日を♪
火曜日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-09-16 17:04 | Comments(2)