<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いたわりお弁当

みなさまこんばんは^^

時々、ちらちらと冷たい雨が降る水戸でした。




*************本日の息子弁当(自宅編)************
a0178302_20572918.jpg

*揚げ煮とカリカリ梅とシソの混ぜご飯・鶏と里芋の煮物・きんぴら・出汁巻き玉子・ブロッコリー*
本日のメッセージ・・・「鬼の霍乱ですか・・・・お大事に。」
油不使用の「いたわりお弁当」に仕上げました。どうぞおとなしく寝てて下さいとの想いを込めて。笑



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
まったりのんびり自由時間をお過ごしいただけましたら幸いです。。
[PR]
by ie_cafe | 2012-11-28 21:13 | Comments(2)

仲間入りした本

みなさまこんばんは^^

そろそろ手袋が無いと、自転車でのお買い物が辛くなってきました^^;

11月もあとわずかですものね。



*************仲間入りした本達***********
a0178302_2017787.jpg

              「扉をあけて、  小さなギャラリー」
a0178302_2017279.jpg

                       「一田食堂」

どうぞご覧下さいませ。

著者の一田憲子さんとご一緒の写真を「暮らしのおへそブログ」に載せて頂いてます。


*********昨日の息子弁当*******
a0178302_20204024.jpg

*牛のしぐれ煮丼・枝豆入り玉子焼き・人参サラダ・南瓜の天ぷら*
メッセージ・・・「制服の乱れは心の乱れ。」


*********本日の息子弁当********
a0178302_20225885.jpg

*ささみのチーズカツ・ほうれん草のゴマ和え・ジャガイモとツナのお焼き・煮玉子*
本日のメッセージ・・・「タクシーでご帰宅ですかぁ。。。。」


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-11-27 20:28 | Comments(0)

瀬戸内生活工芸祭に行って来ました

みなさまこんにちは^^

23・24日に香川県高松市で行われた「瀬戸内生活工芸祭」に行って参りました。

総合ディレクター・・・三谷龍二さん(木工作家)
ディレクター・・・・・・・石村由起子さん(くるみの木オーナー)
選考委員・・・・・・・・・皆川明さん(ミナペルホネンデザイナー)
「暮らしのおへそ」編集長 一田憲子さん
という憧れの方々にお会いすることが出来ました。

a0178302_1651543.jpg

ミナペルホネンの皆川明さん^^優しいオーラを放っていらっしゃいました。


三谷さん・皆川さんの作品・一田さんの本を手に入れ、ご本人と会話も出来、

それはそれは夢の様な2日間でした。

帰宅するまでが「旅」と申しますが、どうやら浮かれ過ぎたようで、
羽田空港から帰りのリムジンバスにお土産を置き忘れをしてしまいました^^;
(無事手元に戻りました。)

高松、素敵なところですね♪
人も優しいし、うどんも美味しいし、お洒落なお店がずら~っと並んだ丸亀町商店街付近。

1番の戦利品は三谷龍二さんのお弁当箱。
何をつめようか、考えただけで、ワクワクします。

自由時間を満喫した旅でした。
a0178302_1714891.jpg

a0178302_17143380.jpg

a0178302_1715887.jpg

a0178302_17164876.jpg

[PR]
by ie_cafe | 2012-11-25 17:17 | Comments(6)

迷い猫、保護してます。

a0178302_2383994.jpg


a0178302_2385927.jpg


a0178302_2394016.jpg


保護した場所・・・・水戸第一中学校校庭

22日(木)に保護しました。
5日位、学校をうろうろしていたようです。

猫(幸村サン仮名)の特徴・・・茶トラ・オス・生後半年くらい。赤い首輪をしてました。
                   水道からの水飲みが好き。
                   テレビを見る。
                   階段の上り下りが得意。
                   なき声が可愛い。


飼い主さんからのご連絡、お待ちしています。
連絡がない場合は我が家の一員として育てます。        
[PR]
by ie_cafe | 2012-11-25 00:20 | Comments(0)

明日から4連休となります。

みなさまおはようございます。

明日23日(金)~26日(月)はお休みとなります。


************本日の息子弁当***********
a0178302_895999.jpg

*海苔巻き・シソチーズカツ・ジャガイモ煮・ブロッコリー*
本日のメッセージ・・・「略語、やめてもらえます?とりまって何?」



ではでは、また^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-11-22 08:17 | Comments(2)

仲間入りした雑誌

みなさまこんばんは^^

寒くなり、風邪ひきさんが増えてきた感じです。

ハルも体調を崩し、早退して病院へ行ったそうです。

みなさまもお身体にお気をつけ下さいませ。



**********仲間入りした雑誌***********
a0178302_2048733.jpg

              ku:nel どうぞご覧下さい^^



**************本日の息子弁当*************
a0178302_2049831.jpg

*シソ玉子わしたポークの海苔巻き・唐揚げ・野菜とチーズの生春巻き*
本日のメッセージ・・・「電信柱VS君=電信柱の勝利。どうぞお大事に。。」
アホ息子、電信柱にぶつかる寸前、指で押さえ、指にヒビ^^;
痛くて、頭にきたので、足で蹴ったら、足が痛かったそう。。負けたか!ぷぷぷ
a0178302_20561236.jpg

声に出さずとも、身体で表現「俺が公式だ~!」な息子。



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
*明日はPM5時に閉店いたします。
[PR]
by ie_cafe | 2012-11-21 21:02 | Comments(4)

お休みのお知らせ

みなさまこんにちは^^

今日は冷え込んでますね。。

風邪などひきませんように。。



******お休みのお知らせ******
今週23日(金)・24日(土)は都合によりお休み致します。
22日(木)は閉店時間がpm5時になります。



*********次女の手仕事 キャラチョコ************
a0178302_13173430.jpg

                   プリキュア「キュアマーチ」髪は抹茶を使用しています。

本人は最近、仮面ライダーにはまってまして^^;
作ってみたらと言ったら「3次元だから無理」と。。。
良く分かりませんが、2次元・3次元があるようです。笑



*息子の高校が今日・明日と代休の為、お弁当はお休みとなります*
(水曜日からまた画像UP致します)

ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-11-19 13:23 | キャラチョコ | Comments(4)

今週もありがとうございました

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


今日はあいにくの雨模様でしたね。

a0178302_21471249.jpg


明日は回復するようですので、お出かけ日和になりそうです^^




明日お誕生日のrimiちゃん、キャラチョコ、いい感じに仕上がりましたよ♪
どうぞお楽しみに♪♪
(画像はrimiちゃんにお渡しした後、UP致します)


ではではみなさま、素敵な日曜日を!
[PR]
by ie_cafe | 2012-11-17 21:57 | Comments(2)

総重量^^;

みなさまこんばんは^^

フルーツサンドやフレンチトースト、お褒めの言葉を頂き、嬉しく思います。

ありがとうございます。

フルーツサンドは「プロムナード」さんのを使用し、

フレンチトーストはペリカンのパンを使用しています。




*********本日の息子弁当********
a0178302_1984348.jpg

*カツ丼・レンコンと豚肉のお酢煮・胡瓜竹輪・南瓜煮*
超ガッツリ弁当で、ずっしりと重かったので、目方を測ってみました。
a0178302_1911522.jpg

総重量1158g!!2つ分で、ハルが産まれた時の体重とほぼ同じ^^;

本日のメッセージ・・・「先生のお手を煩わせないで下さい」



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
*アーモンドプードルたっぷりのビクトリアケーキをご用意しています。250yen.
[PR]
by ie_cafe | 2012-11-16 19:22 | Comments(2)

本日のおべんと

みなさまこんばんは^^

ちょっと寒さが増してきましたが、日中の陽ざしが気持ち良かったですね。



***********本日の息子弁当********
a0178302_211358.jpg

*鶏とブロッコリーの粒マスタードマヨのグリル焼き・さつま甘煮
   ミートソースの玉子焼き・きんぴら・ゴマご飯*

本日のメッセージ・・・・「皆の振り見て我が振り正せ!」


ではでは明日も皆さまのご来店、お待ちしています。

 
[PR]
by ie_cafe | 2012-11-15 21:09 | Comments(2)