<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から1月4日までお休みとなります

みなさまこんばんは^^

今朝は外の水道が凍って水が出ませんでした。

寒い朝でしたね。

a0178302_2024544.jpg


ie cafeも本日で今年の営業はお終いとなりました。

足を運んで下さるお客様、陰で支えて下さる方々に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。


来年もまたゆる~く営業してまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

a0178302_2024301.jpg

                                      2012・12・27  ie cafe家族一同


************おまけの日吉(ひよし)です*************
a0178302_20344661.jpg

窓によじ登り・・・・・
a0178302_2035061.jpg

窓拭き中・・・・・・笑


ではでは、みなさまよいお年をお迎え下さい^^
[PR]
by ie_cafe | 2012-12-27 20:39

年末年始・お休みのお知らせ

みなさまこんばんは^^
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?



年末年始のお休み
12月28日(金)~2013・1月4日(金)

5日(土)から営業致します。
よろしくお願いします。


***********仲間入りした本***********
a0178302_19584540.jpg

            「暮らしのまんなかからはじめるインテリア」
a0178302_19583331.jpg

                         「日々」
a0178302_19591131.jpg

                        「日々が大切」

どうぞご覧下さい^^


      日々の小さな我が家の習慣「献上加賀棒茶」を飲む。。
a0178302_1959061.jpg



***************最近の日吉(ひよし)です************
a0178302_2062163.jpg

スーパー袋で遊んでいたと思ったら、いつの間にか「スーパー猫」^^;笑えました。
a0178302_2065988.jpg

意気揚々と歩く「スーパー猫」笑
[PR]
by ie_cafe | 2012-12-25 20:09

今年最後のお弁当

みなさまこんばんは^^

毎朝「寒さ更新」ですね。


明日が終業式の学校も多いかと思います。

冬休みはクリスマスにお正月と、あっと言う間に終了しますが、

それでも母達はいろいろ頑張る事が多いですよね。

風邪などひきませんよう・・・師走を上手にくぐり抜けたいものです^^


************今年最後の息子弁当************
a0178302_21512082.jpg

*ハンバーグ・人参グラッセ・野菜の生春巻き・15穀米・煮玉子*
本日のメッセージ・・・「ジム行って・・・いきなりクールダウンじゃ痩せないと思うよ^^;」


**********本日の日吉(ひよし)です************
            
                     雨乞いをする猫
a0178302_2154327.jpg


a0178302_21544771.jpg

a0178302_21544069.jpg

a0178302_21552880.jpg

猫だって・・・、「手洗い・うがい・・のかわりに水分補給」


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-12-20 22:05

最近の日吉

みなさまこんばんは^^

日曜日はポカポカと気持ちのいい一日でしたね。

そんな日こそ掃除日和・・・・・いえいえお出かけ日和です^^;

ひたちなか市に出来た「TUTAYA」でのんびりしてまいりました。

同じフロアにタリーズがあり、未購入の本を2冊まで持ち込みOKなんです。

コーヒー飲みながら読んだ本は「猫」雑誌^^;

次回は「断捨離」本でも持ち込もうかと思います。笑






**************最近の日吉(ひよし)です*********
a0178302_18323120.jpg

サッカー好きだということが判明!笑
a0178302_18324631.jpg

生協のカタログ見てたらいつの間にか隣にやってきて・・・・
a0178302_18325861.jpg

紙を食いちぎってました。。。恐ろしや恐ろしや。。



***************本日の息子弁当*************
a0178302_18352018.jpg

*タンドリーチキン・枝豆入り玉子焼き・揚げジャガイモ・ピラフ*
本日のメッセージ・・・「あちらへ・・こちらへ・・・1日の自転車走行距離は如何ほど?」


ではではみなさま明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-12-18 18:41

日の目を見なかったお弁当

みなさまこんばんは^^

最近、赤ちゃんのご来店が多く、嬉しい気持ちで一杯です^^

幸せのお裾分けを頂いてる気分です。

ありがとうございます。




**********本日の日の目を見なかった息子弁当*****
a0178302_20364795.jpg

*ベーコンレタスチーズの海苔巻き・ハンペンの肉巻き・ほうれん草の玉子巻き*
本日のメッセージ・・・「石の上にも・・・3カ月でいいから頑張れよ!」


ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-12-14 20:45

本日の日吉

みなさまこんばんは^^


洗濯ものを早めに干すと・・・・凍ります^^;

分かっていても早く出してしまいたい洗濯もの。。




*************本日の息子弁当*************
a0178302_17594952.jpg

*つくね納豆・人参サラダ・マカロニサラダ・鶏と里芋の煮物・揚げ煮とインゲンの混ぜご飯*
本日のメッセージ・・「君から昭和の匂いがプンプンするよ」


************本日の日吉(ひよし)です**********
a0178302_1822438.jpg

カーテンの紐と戯れて・・・「首つりになちゃうでしょう!!」と怒鳴ったら・・・
a0178302_1825275.jpg

                     「やってないよ~」 と・・・ でろ~~~んとなりました^^;


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-12-13 18:12

コンビニスイーツ

みなさまこんばんは^^

みなさまはコンビニスイーツ、召し上がりますか?

わたくしと次女、只今セブンイレブンのミルクレープにハマっております^^;

カラメル生クリール入りで旨しです!

今日も次女に自転車でひとっ走り行って来てもらいました。笑(ぱしりか・・・)

ちなみに214キロカロリー。。。。。。

みなさまお勧めのコンビニスイーツございましたら、是非、教えて下さいませ♪


************本日の息子弁当*************
a0178302_18194410.jpg

*しゅうまい・ミートソース入り玉子焼き・南瓜とベーコンの酢豚風・鰹節ねぎゴマの混ぜご飯*
本日のメッセージ・・・「猫は猫らしく。人は人らしく。」


ではではみなさま明日のご来店、お待ちしています。
*アロマ教室の空席は3となりました*
[PR]
by ie_cafe | 2012-12-12 18:26

仲間入りした雑誌

みなさまこんばんは^^

今日は7カ月と11カ月の可愛い天使のような赤ちゃんを連れたお客様のご来店があり、

純真無垢な瞳と仕草に最高級に癒されました^^

ありがとうございました。



**********仲間入りした雑誌*********
暮らしの手帳 別冊 「わたしの暮らしのヒント集」
どうぞご覧下さい。
a0178302_18384724.jpg






**********本日の息子弁当***********
a0178302_18305260.jpg

*照り焼きチキン丼・煮玉子・ほうれん草のおかか和え・きんぴら・マッシュポテトのハム巻き*
本日のメッセージ・・「紅茶男子ですね 似合わないけど。ぷ





*************最近の日吉(ひよし)です。。*************
a0178302_1835891.jpg

                      おもちゃに猫パンチ!
a0178302_18352917.jpg

                     お疲れですね。。




ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-12-11 18:40

作品

みなさまこんばんは^^

合言葉は「寒いですね・・。」

風邪ひきの方も増えてきたようですが、

こまめ に「手洗い・うがい」をして、少しでも風邪予防に心がけたいですね^^



本日、アロマ教室参加のみなさまが作られた「リース&アロマキャンドル」です♪
a0178302_20405341.jpg

8名のみなさん、好きな香りのキャンドルで素敵なひと時を過ごされますよう。。。

*次回は来年1月21日(月)10時~
*「アロマボディ―オイル作りとハンドトリ―トメント」
*費用・・・2100yen(材料費・講習費・ケーキ&お飲み物)
*募集人数・・8名

ご希望の方はご連絡下さい。


***********本日の息子弁当***********
a0178302_20485615.jpg

*さつま芋と人参の肉巻き・ウインナーの玉子巻き・インゲンの辛味噌和え
    ツナとジャガイモのお焼き・ゆかりご飯*
本日のメッセージ・・・「いい加減、学べ!」



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2012-12-10 20:57

今週もありがとうございました。

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

冷たい風が吹く1日でしたが、おかげで洗濯ものが良く乾きました^^

明日はもっと気温が下がる様です。

ますます体が固まり、動けなくなりそうですが^^;


************本日の次女弁当***********
a0178302_2030553.jpg

*十五穀米・唐揚げ・出汁巻き玉子・マッシュポテトのハム巻き・カニカマ胡瓜*
メッセージ・・・「作ろうか・・・足の踏み場」


ではではみなさま風邪に負けませんよう、気をつけながら
素敵な日曜日をお過ごし下さいませ♪
火曜日のご来店、お待ちしています。
*アロマ教室ご参加のみなさま、月曜日にお待ちしています*
[PR]
by ie_cafe | 2012-12-08 20:37