<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

営業時間変更のお知らせ

みなさまこんばんは^^

すっかりpcから遠ざかっておりましたが、毎日沢山の方々が訪問して下さって

ほんとにほんとにありがとうございます。



明日2月1日から開店時間を11時とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。


**********本日の息子弁当*********
a0178302_18363565.jpg

*鶏葱丼・豆腐と鶏の巾着煮・ほうれん草の玉子巻き・マッシュポテトのハム巻き*
本日のメッセージ・・
         1こめ「1日で玉子4つは多いと思うよ」
         2こめ「君に関しては『子は親の鏡』と、言われたくないbyとーさんかーさん」
         3こめ「髪の色をプールのせいにするのは無理があるよ。2回しか泳いでないし笑」


***********日吉(ひよし)の寝姿*********
a0178302_1845258.jpg

a0178302_18453649.jpg

a0178302_18454794.jpg



***********仲間入りした本**********
a0178302_18461979.jpg

                     暮らしのおへそ
どうぞご覧下さい^^



ではでは明日のご来店お待ちしております。
[PR]
by ie_cafe | 2013-01-31 18:50

一人暮らしのインフルエンザ

みなさまこんばんは^^

そろそろインフルエンザの波が・・・・。

長女ハルも罹ってしまい、只今寝込み中と連絡あり。。。

こんな時、1人暮らしはちょっと不安です。

熱はそんなでもなく、食欲MAXって^^;

リレンザ吸って、安静に。。


***********本日の息子弁当******
a0178302_21344169.jpg

*ベーコン胡瓜チーズの海苔巻き・鶏のハンバーグ・出汁巻き玉子・南瓜天*
本日のメッセージ・・・「身から出た錆・・もはや鉄クズか?」


********日吉(ひよし)劇場**********
「おねーちゃん だいすき♪
a0178302_21423640.jpg

               かぷっとな・・・・
a0178302_21424225.jpg

                  このへんも かぷっとな・・・・」by ひよ
a0178302_2143244.jpg


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-01-24 21:47

zooビスケット

みなさまこんばんは^^

いつも温かい飲み物に添えているzooビスケットが欠品中につき、

入荷するまで少々お待ち下さいませ。。すみません。

味とか、別にどうって事ないのですが(笑)、ビスケットの姿が可愛くてお付けしています。



**********本日の息子弁当**********
a0178302_2184714.jpg

*生春巻き・唐揚げ・ほうれん草お浸し・両面目玉焼き・マッシュポテトハム巻き・きのこご飯*
本日のメッセージ・・「狼少年の結末をご存じ?」


**********日吉(ひよし)劇場********
「あたたかい・・・・もうふもいいけど・・・・
a0178302_2114995.jpg

              しんぶんもね^^
a0178302_21142627.jpg

        だけど やっぱり だんぼーるが いちばん!」byひよ
a0178302_21143726.jpg


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-01-23 21:18

お天気のせい

みなさまこんばんは^^

「雨のち晴れ」のお天気、なかなかいいものですね^^

朝の雨でちょっぴり家事の息抜きをして・・・

午後から晴れたけど、間に合わない洗濯外干し。

お天気のせいにしちゃえばよろし^^



************本日の息子弁当**********
a0178302_17431117.jpg

*コロッケ・煮玉子・ひじき煮・ブロッコリー・カニのサフランライス*
本日のメッセージ・・・「君の流した最後の涙はいつですか?」


************日吉(ひよし)劇場*********
「だんぼーるは、かたくて かみごたえがあるよ・・・・
a0178302_17455931.jpg

          ガブっとかんで はきだして・・・・・
a0178302_17462193.jpg

                   それそれ~~
a0178302_17462872.jpg

                      こんなもんかな うん まんぞく♪」 byひよ   
a0178302_17464579.jpg




ではでは明日のご来店、お待ちしています。
(時々、早じまいすることがございますが、ご了承ください)
[PR]
by ie_cafe | 2013-01-22 17:52

アロマ教室ご参加ありがとうございました

a0178302_17143388.jpg


みなさまこんにちは^^

アロマ教室ご参加のみなさま、ありがとうございました。

オイルを使ってのハンドマッサージ、気持ちよかったですね^^

お家でも是非、幸せなひと時を♪


*********本日の息子弁当*********
a0178302_1725320.jpg

*牛蒡人参インゲンの牛巻き・枝豆入り出汁巻き玉子・マカロニサラダ・鰹節ゴマ葱混ぜご飯*
本日のメッセージ・・・「親の心子知らず・・・・・。」


***********日吉(ひよし)劇場*********
「きょうは おりょうりするよ♪ るん♪ まぜて・・・・
a0178302_17165656.jpg

                 つまんで・・・
a0178302_1717813.jpg

           こっちのてでも まぜてぇ・・・・おしまい♪」 byひよ
a0178302_1717398.jpg



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-01-21 17:24

仲間入りした雑誌

a0178302_1237286.jpg


みなさまこんにちは^^

いいお天気の日曜日!

こんな日は、主婦はやる事一杯ですよね^^;

お布団も干したいし、大物洗濯もしたいし、床拭きとか、窓拭きもしたくなります。


わたくし、何とか全て終わったので、午後はスタバでまったりしてこようと思います♪

みなさも素敵な日曜日を^^


***********仲間入りした雑誌*********
a0178302_12382431.jpg

            ku:nel   「よろず 相談うけたまわります」  
a0178302_12383621.jpg

              天然生活 「サンドイッチとスープの幸せ」

どうぞご覧下さい。


**********アロマ教室ご参加の皆さまへ*********

明日10時、お待ちしています。
フェイスタオルを1~2枚お持ち下さい。



***********日吉(ひよし)劇場*********
「かみをみると かじりたくなる・・・・かじって・・・
a0178302_1249236.jpg

かじって・・・かじって・・・・かーさんが『何かじってるの?』って・・・
a0178302_12493622.jpg

 え?・・・かーさん、大売り出しだしだって!」by ひよ
a0178302_12494680.jpg


ではではまた^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-01-20 12:55

水筒バンザイ

みなさまこんばんは^^

寒すぎて…足にしもやけ出来そうです^^;



寒い時には温かいお茶を入れた水筒が便利ですね。

わたくし、その日の気分でお茶を選び、水筒に常備しています。

ヨーガンレールさんの「3年番茶」はパンチの効いたちょっと薬に近い味ですが、

しゃきっとしたい時に選んでます。

花水木の「京番茶」は優しい味。

お水代わりには「加賀棒茶」を愛飲しています。

保温効果がある水筒バンザイ!


************本日の息子弁当**********
a0178302_18502136.jpg

*焼き鮭とブラックペッパーの混ぜご飯・スコッチエッグ・揚げジャが・ほうれん草の玉子巻き*
本日のメッセ―ジ・・「石の上にも・・・・3日でいいから頑張れよ!」


**********日吉(ひよし)劇場*************
「そこに カゴがあるかぎり・・・・はいって
a0178302_1853278.jpg

                   はいって・・・・・・・
a0178302_18544171.jpg

             はんぶんだって はいるんだ!」by ひよ
a0178302_1856263.jpg



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-01-18 19:00

スパむすびの型を使って。。

みなさまこんばんは^^

今日も寒かったですが、明日はもっと寒くなるようです。。

ヒ―トテック、手離せません。


************本日の息子弁当*********
a0178302_20263289.jpg

*わしたポーク&シソ&玉子の海苔巻き・アボカドと海老のピリマヨ炒め・蓮根と豚のお酢煮*
本日のメッセージ・・「携帯の使用料が凄いんですけど!解約していい?」


**********日吉(ひよし)劇場********

「おねーちゃんが べんきょうしてた。。
a0178302_20311262.jpg

 ノートをさわってみた。
a0178302_20312970.jpg

きょうかしょを かじってみた。「ひよ!退場~~!」といわれた。
a0178302_20313514.jpg

    ・・・・・・・ ショボン。。。」 byひよ
a0178302_20315092.jpg


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-01-17 20:37

ビジュアル系?おべんと。笑

みなさまこんばんは^^

今月も半分終わってしまいましたね。。

私立高校の入試も始まったようです。

受験生のみなさま、万全の体調で臨めますように!

頑張って下さい!


***********本日の息子弁当***********
a0178302_18524329.jpg

*玉子包みずし・鶏とうずら玉子の茶巾煮・黒豆(金粉のっけ笑)・南瓜のベーコン巻き*
本日のメッセージ・・・「君の好きな「ブラック&ゴールド」だぜい!」

今日はちょっとビジュアル系?にしてみました。
大根を桜の型で抜き、梅酢で色付けしたり、玉子を6枚焼いてみたり。金粉のっけてみたり。笑
楽しみながら作りました♪


***********日吉(ひよし)劇場**********
「こわい そうじきがはじまった・・・ともだちをすいこまないで・・・
a0178302_1904250.jpg

  こんどは こっちなの。。。はやくとめて~
a0178302_191334.jpg

   ともだち ぶじでよかった。。」 byひよ
a0178302_1911413.jpg



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-01-16 19:07

雪の次の日は。。

みなさまこんにちは^^

昨日の「爆弾低気圧」がもたらした雪・・・・。

水戸も少々積りました。

そして、今朝は凍結です。。

日陰の自転車運転、怖かったです^^;

転んだら、痛いよりも恥ずかしいですので、慎重に。

みなさまの処は大丈夫でしたでしょうか?


***********本日の息子弁当*************
a0178302_1751545.jpg

*タコライス・コロッケ・野菜の生春巻き・ブロッコリー*
本日のメッセージ・・「キリギリス ツケが溜まって 春遠し」


*わたくしのランチ*
a0178302_17532125.jpg

友人が「メンチカツサンド」を作ってくれました♪
reiちゃんありがとう^^


*********日吉(ひよし)劇場*********
「かーさんが 『ひよ~っ!』 ってよんだから いってみた
a0178302_17545042.jpg

     なに?なに?なぁに?
a0178302_1755433.jpg

  なに~~~っ!!! ようじがないなら よばないでほしいな・・」byひよ
a0178302_17551259.jpg


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-01-15 18:00