<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨降り

みなさまこんにちは^^

雨のスタートですが、昨日より若干の暖かさに救われます。




我が家には、雨だと騒ぐ人が約1名おりますが^^;

ヘアの乱れの前に、生活の乱れが問題じゃないの・・・な人です。笑


********本日の雨で騒ぐ息子弁当**********
a0178302_9131256.jpg

*ベーコン胡瓜チーズの海苔巻き・豆腐と鶏の巾着煮・黒豆(金粉乗せ・笑)南瓜天ぷら*
本日のメッセージ・・・「50本じゃきかないね・・・破損・紛失・・君の傘。。」


***********本日の日吉(ひよし)***********
                     「 とらないで!!」byひよ
a0178302_9154095.jpg



ではではみなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-02-27 09:19

ヴィクトリアケーキ

みなさまこんにちは^^

今日も、やっぱり寒いです。

自転車運転、顔が痛いです^^;

けれど、お日様の光が気持ちいいので、家事がはかどりそうですね。

a0178302_10521954.jpg

Ie Cafeのヴィクトリアケーキ250yen。バターとアーモンドたっぷりのケーキです^^
アスティエの器、クリストフルのフォークでお出ししています。
どうぞご賞味下さい。


***********本日の息子弁当*********
a0178302_1054286.jpg

*照り焼きチキン丼・エビマヨ・ほうれん草の玉子巻き・揚げジャガイモ*
本日のメッセージ・・・「筆箱・・・・ある?」

**********本日の日吉(ひよし)***********
  
       「ん? えもの♪」by ひよ
a0178302_10564082.jpg



ではではみなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-02-26 10:59

桜のシフォン

a0178302_1816076.jpg

みなさまこんばんは^^

昨日の強風・・・・すごかったですね。

花粉の時期、この風はイヤですよね。。。

わたくしは、今のところ花粉症にはなっていませんが、

いつなるかとビクビクしております。


ちょっと久しぶりにスタバでまったりして来ました。
桜のシフォンをいただきながら、友とお喋り♪
シフォン、ほんのり桜味で美味しいです^^



************本日の息子弁当********
a0178302_18254499.jpg

*三色そぼろご飯・(兎乗せ)つみれのような^^;和風ハンバーグ・マカロニソテー*
本日のメッセージ・・・「間もなく・・1年が終わります。」


*********本日の日吉(ひよし)**********
「おねーちゃんは、 この てにみゅ っていうのが だいすき なんだって。。。へぇ~」byひよ
a0178302_18232214.jpg


ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-02-25 18:26

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

寒い中、足を運んで下さり、嬉しく思っています。



**********本日の次女弁当*********
a0178302_18151679.jpg

*塩昆布握り(桜乗せ)・唐揚げ・出汁巻き玉子・枝豆・マッシュポテトのハム胡瓜チーズ巻き・苺*
次女へのメッセージ・・「自信から生まれるものは大きいよ。」



**********日吉(ひよし)劇場**********
 「ひよのともだちを とーさんか にーさんに かしてあげようかな。。。
a0178302_18183995.jpg

           とーさんだいすきだから とーさんのかばんにしようかな。。
a0178302_18185248.jpg

でも、にーさんはいつも ワックスと おべんとうしか いれていかないから・・・にーさんに・・
a0178302_1819632.jpg

うーーーん・・・にーさんに かしたら すてられちゃうかも・・・なやむにゃぁ。。」byひよ
a0178302_18192758.jpg



ではではみなさま素敵な日曜日を^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-02-23 18:27

ミモザのリース

a0178302_18544631.jpg

みなさまこんばんは^^

お客様から頂いた、ミモザリース。

可愛い色に春を感じます。

お店入り口に飾らせていただいてます^^

Aiさん、ありがとうございました♪


**********本日の息子弁当**********
a0178302_18583739.jpg

a0178302_18583771.jpg

*クロワッサンサンド(照り焼きチキン&ハム玉子&胡瓜・トマト・ツナ・チーズ)ヴィクトリアケーキ*
本日のメッセージ・・・「その頭は・・・盛り毛?盛り髪?」


ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
駐車場が2台分しかない為、ご迷惑おかけします。
縦列駐車のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ie_cafe | 2013-02-22 19:06

フルーツサンドおべんと

みなさまこんばんは^^

今日も北風ぴゅーぴゅー、寒かったですね。。

自転車族にとってヒ―トテックは必須です。笑



*********本日の息子弁当******
a0178302_1847147.jpg

*フルーツサンド* 今日は郊外学習で都内へ・・・バスの中での早弁ようです。
本日のメッセージ・・・「田舎者の代表として・・・・!!!笑~」
帰省の度、弟を見てハルが言う「こんな人、東京には居ないよ。ぷ」



*************日吉(ひよし)劇場************

「とーさんが 『ひよ~~!』 って・・・ちょっとまって・・・・・
a0178302_18563241.jpg
                                  もうちょっと・・・・・まって・・・・
a0178302_18524040.jpg

               はーーーーい!よばれて とびでで じゃじゃじゃじゃ~ん♪」byひよ
a0178302_185241100.jpg



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-02-21 18:59

仲間入りした雑誌

みなさまこんばんは^^

明るい空に気分のいい1日でした。


********仲間入りした雑誌*********
a0178302_18431879.jpg

                     天然生活 いとおしい食器棚

どうぞご覧下さい。




***********本日の息子弁当********
a0178302_18444561.jpg

*韓国風海苔巻き・ハンバーグ・ブロッコリーのチーズ焼き*
本日のメッセージ・・・「ニ―ルズヤードのハンドソープ、毎回3プッシュは多いと思うよ。」
              (君は石鹸でいいんじゃないの?笑)


*********猫はいいなぁ・・の巻き**********
a0178302_18493634.jpg

登校前の次女のつぶやき「猫はいいなぁ・・・」
さっさと諦めて学校に行きましょう^^;


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-02-20 18:52

寒い1日でした。。

みなさまこんばんは^^

今日はとても寒い1日でした。

神奈川は雪が降ったようですね。

早く、暖かくなってほしいものです。


***********本日の息子弁当***********
a0178302_21473495.jpg

*南瓜入り酢豚・野菜とチーズの生春巻き・出汁巻き玉子・ゴマ鰹節ネギの混ぜご飯*
本日のメッセージ・・「ジムは運動するところ!「俺は『お風呂会員』なんだ」って・・え?それあり?」

**********本日の日吉(ひよし)***********
a0178302_21475119.jpg

そんなに真剣に・・・・しょこたんがお好み?笑


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-02-19 21:54

アロマ教室ご参加ありがとうございました^^

みなさまこんにちは^^

アロマ教室ご参加のみなさま、ありがとうございました。

オリジナルの香水、2週間後の熟成された香り、楽しみですね♪



*********本日の息子弁当***********
a0178302_17144534.jpg

*タコライス・コロッケ・煮玉子*
本日のメッセージ・・「ソースきらして、お好み焼きソースかけちゃったよ^^;すまん」


***********日吉(ひよし)劇場************
「おねーちゃんが ハルさんにえいごをおしえてって・・・ココ?
a0178302_17171199.jpg

             ハルさんが、ココはWillをつかってね・・・
a0178302_1717268.jpg

            つぎは ひよのばん!ココ!ココ!ハルさんおしえて!
a0178302_1718274.jpg

               う~ん。。。。。やっぱり ネコごが 1ばんとおもう。」byひよ
a0178302_17181992.jpg



ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-02-18 17:26

イソップのハンドクリーム

a0178302_1024974.jpg


みなさまおはようございます^^

とてもいい天気の日曜日、家事がはかどりそうですね。

家事イコール手荒れが悩みですが^^;


昨日帰ってきたハル土産はハンドクリームでした^^
a0178302_10185123.jpg

イソップのハンドクリームは、松浦弥太郎さんも愛用していて、欲しいと思ってました。
袋もパッケージもハイセンスです。


ハンドクリーム塗りながら、雑巾がけでもしましょうかね。笑


**********ハリオのイベント************

震災の中、1台も破損することなく無事だったガラス楽器達。
復興のシンボルとして作られたガラスギターを加え、〈明日への希望の音色〉を
奏でます。。。

日時:3月9日(土曜日)
場所:つくば国際会議場(大ホール)
全席自由:500yen

演奏者
村治佳織さん(ギター)
長谷川陽子さん(チェロ)

詳しくはハリオのHPでご覧下さい。
[PR]
by ie_cafe | 2013-02-10 10:39