<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

それぞれの進む道

a0178302_1956518.jpg


みなさまこんばんは^^

今日は、大阪からご来店下さった、間もなく社会人1年生の女の子と、

明日、大学の為のお引っ越しをなさる息子君とお母さまと、

息子君がこの春高校生になるお母さまのご来店があり、

みなさまとても輝いていました。

春はそれぞれの進む道を歩き出す時ですね。

我が家の長女ハルとは、離れて暮らすようになってから5年経ちます。

子供はそれぞれ自分で羽ばたいて行くと信じ、これからも母親業をして

いかなくてはと思います。

時々、母親業に疲れちゃいますが、ご来店下さるie Cafeの愛すべきお客様達に

支えられ、活力をいただき、感謝しています^^ありがとうございます。


a0178302_19401426.jpg

数年前に、ヤフオクで1万円位で落札し、その後床に落とし、現在は使用不可です。笑


ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-03-29 19:57

明日の開店時間

みなさまこんにちは^^

明日28日(木)は都合により12時30分頃の開店となります。


みなさまのご来店、お待ちしています。


*******次女弁当*******
a0178302_17493450.jpg

手抜き弁当^^;
[PR]
by ie_cafe | 2013-03-27 17:51

仲間入りした本

みなさまこんばんは^^

昨日からの花冷えで、ストーブ復活の我が家です。


*********仲間入りした本*********
a0178302_1881526.jpg

                     みんなのコーヒーブック2      

コーヒー好きにはたまらない本です^^
どうぞご覧下さい。



*******日吉(ひよし)劇場(リサイタル編)*******

  「♪~ずんずんずん ずんどこ (ひよし~~)
a0178302_1810533.jpg

          ♪~ズンズンズン ズンドコ(ひよし~~~~っ!)
a0178302_18111616.jpg

             みなさん ごせいちょう ありがとうございました」byひよ
a0178302_18111746.jpg



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-03-25 18:17

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


今年は桜の開花が早く、入学式までもってくれるのかな・・・と、

我が家には関係ありませんが^^;心配してしまいます。



a0178302_20443451.jpg

次女と朝スタバ。気持ちのいい光の中で^^



a0178302_20452250.jpg


a0178302_2045333.jpg

仕事後、緊急帰宅のハル土産は、オ―ボンヴュータンのプチフールセック。




明日は少し気温が低めのようです。
お花見に行かれるかたは、温かい服装で^^

ではではみなさま素敵な日曜日を♪
[PR]
by ie_cafe | 2013-03-23 20:58

昨日はお休みしてしまいました。

みなさまこんにちは^^

昨日はお休みさせて頂きました。

来て下さった方、すみませんでした。。


本日のご来店、お待ちしています^^


*******息子のお弁当*****
a0178302_941435.jpg

a0178302_941636.jpg

お弁当にメッセージを込めながら、毎朝5時起きで作っていましたが、
もう必要がなくなりそうです。

これからは、新しい事にチャレンジしようとしている次女を
全力で応援していきたいと思います。


*********最近の日吉(ひよし)***********
a0178302_9462325.jpg

a0178302_9464449.jpg




ku:nel・天然生活が仲間入りしています^^
どうぞご覧下さい。
[PR]
by ie_cafe | 2013-03-21 09:54

朝スタバ

みなさまこんばんは^^



今日は仕事前に朝スタバしてきました。

a0178302_20242648.jpg

キャンディオレンジラテ。カリカリとしたオレンジキャンディが乗っていて美味しいです^^

ちょっと甘めなので、単独で注文。

苺のシフォンも美味しそうでした^^


**********本日の息子弁当******
a0178302_20275124.jpg

*チーズ胡瓜ベーコン海苔巻き・焼き肉・葱入り玉子焼き・揚げジャガ*
本日のメッセージ・・・「世の中、そう甘くないよ」


********日吉(ひよし)劇場*********
「とーさんのシャツを はおってみた・・・
a0178302_2031876.jpg

             もぐってみた・・・・
a0178302_20313389.jpg

                  かじってみた・・・かーさんに しかられた。。」byひよ
a0178302_20314923.jpg



ではでは明日ご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-03-15 20:45

グレーの空のした

みなさまおはようございます^^

昨日は強風で、空がグレーでした。。

ちょっと外に出ると、目に埃が入ってくるのを感じましたが、

あの強風の中、外で体育の授業をした次女達のクラス・・・つわものです!笑



********本日の息子弁当*********
a0178302_8314693.jpg

*牛しぐれ煮丼・南瓜とスナップえんどうの酢豚風・ハムチーズ海苔重ね・ツナとジャガイモのお焼き*
本日のメッセージ・・・「自転車走行は1列で。」


***********日吉(ひよし)劇場**********
 「テーブルが とても にぎやか・・・   
a0178302_8342918.jpg

              おねーちゃん なにしてるの?ラッピング?いそがしそう・・               
a0178302_835267.jpg

                  よかったら ネコのて おかししますよ♪」byひよ
a0178302_8351127.jpg


ではでは本日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-03-14 08:41

ラブドリ届きました^^

a0178302_9592227.jpg

みなさまこんにちは^^

家の中より外の方が温かい。。。

南風も心地良く・・・・けれど、その南風に花粉が混じり・・・・。

お布団も干せないし^^;洗濯も家の中で^^;




ハリオより、「ラブドリ」届きました。
ご希望の方は、お声をかけて下さい。20枚入り・347yen。


************本日の息子弁当**********
a0178302_1071348.jpg

*おいなりさん(桜乗せ)・唐揚げ・出汁巻き玉子・ほうれん草のおひたし*
本日のメッセージ・・「そろそろ春ですよ。」

********日吉(ひよし)劇場*********
「ダンボールにはいってみた・・・
a0178302_1091734.jpg

          ダンボールにのってみた・・・・・・
a0178302_1093329.jpg

                  こわれてきた。。。」byひよ
a0178302_1094440.jpg



ではでは本日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-03-13 10:14

あれから2年・・・

みなさまこんばんは。

大震災から今日で2年。

直しが可能な事と不可能な事。

大きな心の痛みを抱えながらも、前向いて生きていらっしゃる方々に、

エールをおくり続けたいと思います。



a0178302_2093289.jpg

ハリオの復興支援「ラブドリ」・・・ペーパーフィルター
2羽の鳥を模ったフィルター。ドリップ1回で1円の支援となります。

今週中に届きます。ご希望の方はお声をかけて下さい。
*このペーパーはハリオⅤ60ドリッパー02での使用となります。
20枚入り347Yen


**********本日の息子弁当*******
a0178302_20221450.jpg

*コロッケ・煮玉子・野菜の生春巻き・スナップエンドウのソテー・ゆかりご飯*
本日のメッセージ・・・「段取力を鍛えよう!」


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-03-11 20:28

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問、ありがとうございました。



花粉症じゃないのよ・・・私は・・・って信じてましたが、

今朝は目がかゆく、くしゃみも連発で^^;

次女と耳鼻科を受診しに行きましたが、2か所行って、どちらも大混雑。。。

道路は、耳鼻科渋滞。

で、諦めて、スタバでお茶を。

お茶してるうちにかゆみも治まりましたが、これって花粉症・・・でしょうか。。。


夕方、友達が「花粉対策ブレンド」というハーブティーを届けてくれました^^
a0178302_18225855.jpg

a0178302_182339.jpg

有機ハーブ7種類のブレンドティー。 
hiromiちゃん、ありがとうございました^^



***********昨日の息子弁当**********
a0178302_18261976.jpg

*ハンバーグ・人参グラッセ・両面目玉焼き・トマトのベーコン巻き・南瓜のベーコン巻き*
メッセージ・・・「取らぬ狸の皮算用って言うんだよ・・・君の考えは!」


**********日吉(ひよし)劇場**********

          「どーこだ?  ココです。ココにいます
a0178302_18303235.jpg

               ココにもはいれるよ♪ 」byひよ
a0178302_1831276.jpg



ではではみなさま、花粉に負けずに、素敵な日曜日を^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-03-09 18:39