<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

苺がそろそろ終わりになってきましたので、フルーツサンドも

本日で終了させて頂きます。


フルーツサンド、簡単ですので、お家で是非作ってみて下さい。

柔らかい食パン4枚(10枚切り)に対し、生クリーム50cc・練乳小匙2杯をホイップし、
お好きなフルーツを挟み、半分にカットします。
Ie Cafeは、「プロムナード(水戸市上水戸029-227-3040)」のパンを使用しています。


********GWのお休み******
5月3(金)~6日(月)の4日間お休みいたします。


********仲間入りした本*******
a0178302_2135955.jpg

                 「 日々 」      カゴ特集

a0178302_21493.jpg

           「見せたくなるお弁当」  遠山正道+おいしい教室委員会
  お弁当の枠を超えた楽しいお弁当にワクワクです♪

どうぞご覧下さい。

わたくしも数年前に、お弁当の枠を超えた「ドン引き弁当」を作りました。笑
a0178302_21101779.jpg

感想無用のドン引きお弁当。おフランスっぽいと、その当時は満足。爆~~

**********日吉(ひよし)劇場********

    「ひよしです・・・・すきまラブです♡
a0178302_21135895.jpg

              こんな すきまだって・・・・
a0178302_21132461.jpg

                      かーさんに ねこパンチをするために!」byひよ
a0178302_21142163.jpg


ではではみなさま素敵なGWをお過ごし下さいますよう。。

*30日・5月1日・2日は通常営業しております。
(もしかして・・・レアなハルが居るかも^^)
[PR]
by ie_cafe | 2013-04-27 21:25 | Comments(2)

新生姜

みなさまこんにちは^^

肌寒い日が続いていますが、体調など崩されませんように。。


さてさて「新生姜」が出始めましたので、Ie Cafe のジンジャーシロップも
乙女色です^^
a0178302_17223490.jpg

ジンジャーエール380yen. ホットジンジャー350yen.



寒いけれど、ティラミスフラぺチーノが飲みたくて、次女と朝スタバ。
a0178302_17245295.jpg

店内を温かくしてくれてますので、これ飲んでも体が冷えませんでした。

が、帰宅後寒くて、ストーブに、へばりついてました^^;

a0178302_17275216.jpg

ぐうたらしていたら、次女がホットケーキを焼いてくれました♪いい子だね~。笑

のんびりまったりの日曜日はいいものです^^


**********最近の日吉(ひよし)************
               「勉強のお供」
a0178302_17302730.jpg

               「頭上に違和感」  
a0178302_17304338.jpg

               「キリッと日吉」
a0178302_17305450.jpg



24日(水)は、都合によりpm4時閉店とさせていただきます。

ではでは火曜日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-04-21 17:37 | Comments(2)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

a0178302_184535.jpg


縦列駐車・移動のご協力、ありがとうございました。

2台分しかスペースが無い為、お手数おかけいたします。

みなさまの優しさに感謝しています。



a0178302_18461054.jpg

次女と、仕事前の朝スタバ。(朝からキャロットケーキ^^;)
場所が変わると、会話がはずみます♪(JCはまだまだ素直)

************本日の日吉(ひよし)***********
「おねーちゃんが 「おひよさまだっこ♪」 をしてくれました」byひよ
a0178302_19221462.jpg



ではではみなさま、素敵な日曜日を♪♪
[PR]
by ie_cafe | 2013-04-13 18:55 | Comments(6)

猫ブログ?

みなさまこんばんは^^

このブログ、いつの間にか、「子育て親バカブログ。猫ブログ。」と化しておりますが、

毎日たくさんの方々が訪問して下さってますので、このスタイルでいきたいと思います。笑



早速ですが・・・*********本日の日吉(ひよし)***********
             
                    上からかーさん
a0178302_2014719.jpg

                    上から日吉             
a0178302_202552.jpg



ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-04-11 20:05 | Comments(0)

伸びる日吉・伸びない次女

みなさまこんにちは^^

今日も気持ちのいいお天気です。

今日は中学校の入学式。


中学生は身長が伸びる年齢だと思っておりましたが、

うちの子供達3人は三年間1度も制服のお直しをせずに済んでしまいました^^;

あ、次女はまだ中学生ですが、袖は長く、スカート丈も、昔の(昭和)女子高生状態。。

さすがに小学校の制服は数回大きくしましたけど。笑

ハルの小学校時代6年間、1度も体操服を新しくせず^^;

中学受験用に、その時の為だけに(数分の体育)、新しく買いました。笑

1年~6年まで同じ大きさって^^;未熟児だったので、そのまま細く成長した感じです。

*********本日の次女弁当*********
a0178302_10314338.jpg

*アボカドツナオニオン&照り焼きチキンチーズのクロワッサンサンド・苺*
「伸びるといいね。あと10センチ!」


***********日吉(ひよし)劇場**********
  「ひよは のびるよ!  Sサイズ
a0178302_10282059.jpg

                  Mサイズ
a0178302_10283416.jpg

                     Lサイズ  どお?」byひよ
a0178302_10284566.jpg


ではでは本日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-04-10 10:37 | Comments(2)

新学期

みなさまこんにちは^^

昨日、今日、明日・・・・・入学式をお迎えのみなさま、ご入学おめでとうございます。

真新しい制服に身を包んだフレッシュな生徒のみなさんがとても眩しいです^^





今日・明日とお弁当持参の中学校。
久しぶりにお弁当を作った感じです。

*******本日の次女弁当*******
a0178302_9452617.jpg

*ベーコンチーズ胡瓜の海苔巻き・南瓜の酢豚・出汁巻き玉子・ブロッコリー・マカロニサラダ*
「とうとう三年生」

**********日吉(ひよし)劇場*********

   「はしったら のどがかわいたので・・・・
a0178302_947763.jpg

                 やかんのみずは ・・うん のめる!
a0178302_9462027.jpg

                          のみずらいけど・・・いける!」byひよ
a0178302_9463243.jpg



ではでは本日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-04-09 09:55 | Comments(2)

今週もありがとうございました^^

a0178302_2020883.jpg

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました^^


日中はまずまずのお天気でしたが、今はかなり激しく雨が降っています。

夜の雨音、好きです。

「ゆっくり休んでいいよ」と、天からの声に聞こえたりして。笑


*********日吉(ひよし)劇場**********
「ひよしです・・・・・脱走してみました。
a0178302_20253134.jpg

                 すかさず おねーちゃんに シャンプーされてしまいました・・
a0178302_20253764.jpg

         おねーちゃんが「あたらしい」といいました。ふつーにネコですが・・」byひよ
a0178302_20255294.jpg


明日も『春の嵐』の様ですが(何回目?)有意義な日曜日をお過ごし下さいませ^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-04-06 20:32 | Comments(4)

a0178302_2049534.jpg

みなさまこんばんは^^

昨日の風で一体何本の傘が失なわれたことでしょうか。。。。

もちろん、わたくしもその1人でございます。

しかも新品の傘を^^;(しまむらですが。笑)


今日のぽかぽか陽気は明日まで続き、週末、またまた春の嵐がやってくるらしいです。

『春の嵐』・・・何回来れば終わるのでしょう。。


a0178302_20513379.jpg

珈琲を淹れる時に、注ぎ口が広めのケトルをご使用の方にお勧め「急須スキッター」
注ぎ口に装着すると、お湯を細く注ぐ事ができる優れモノ。
(合羽橋ユニオンで購入しました。)

**********日吉(ひよし劇場)**********
「おねーちゃんが あらいものしている・・・
a0178302_2041452.jpg

            ひよも あらう!  ひだりて
a0178302_20411672.jpg

                           みぎても・・・
a0178302_20413338.jpg

                          みずは どこへ いったの?ん?」byひよ
a0178302_20414774.jpg



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-04-04 20:53 | Comments(2)

本日お休みいたします

みなさまおはようございます^^

本日2日(火曜)都合によりお休みいたします。
[PR]
by ie_cafe | 2013-04-02 07:45