「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週もありがとうございました^^

みなさまおはようございます^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

半袖で過ごす季節がやってまいりました。。

二の腕振わせながらドリップしておりますが^^;

体重増加が著しいこの頃なので、

ちょっと夜のウォーキングなど始めてみました。(まだ4日目ですが^^;)

先日、下校中の高校男子の会話・・・A君「今何時だよ~?」B君「おやじ」笑

昔は「ひまんじ」って言ったなぁ・・・なんて思いながら^^




さてさて、ハルから母の日プレゼントが届きました。
a0178302_8163814.jpg

エルムのティーポット1人用です。

ハルは只今「コーヒーマイスター」の取得を目指し、勉強中で、
もし受かったなら、ie_cafeでコーヒー教室をしてもらうお約束済みなので、
その時は、どうぞご参加下さいませ。(コーヒーインストラクター2級は取得済みです)

そしてもう1人の娘も、毎週末には早起きしてパンケーキを焼いております。
a0178302_8243890.jpg

ヨーグルト&バナナ入りや、チーズ&黒胡椒、模様入りなど・・・所要時間2時間^^;
この集中力をどうぞ学習に・・・・。(母の祈り)笑


********最近の日吉(ひよし)**********
a0178302_8313159.jpg

                          たそがれる
a0178302_838819.jpg

                           猫ビデオを観賞するネコ


ではでは、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。
[PR]
by ie_cafe | 2013-05-26 08:42 | Comments(4)

仲間入りした雑誌

a0178302_15213977.jpg


みなさまこんにちは^^

しとしとと・・・霧雨が降っていますが、新緑にぴったりという気が致します。

そんな霧雨の中、友達と朝スタバ。
a0178302_15215173.jpg

ケニアをコーヒープレスでいただきました。
親切な店員さんが、紙コップに、「ケニア+オレンジシロップ」を入れてテーブルまで
持ってきて下さったりして、気分よろしく過ごした朝スタバでした^^

************仲間入りした雑誌************
a0178302_15392544.jpg

       ku:nel  京都のはしっこで

どうぞご覧下さいませ。


**********本日の日吉(ひよし)*********
a0178302_1542584.jpg

最近、半日外猫です。
帰宅すると即行お風呂場へ。足を洗った後は、爆睡です。


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
*ブラックベリーミルクジュース、お勧めです*450yen.
[PR]
by ie_cafe | 2013-05-20 15:52 | Comments(2)

母の日も終わり。。

みなさまこんにちは^^

今日は暑くなりそうですね。。

「熱中症対策・紫外線対策を」と言うお天気お姉さんの言葉に納得。

a0178302_10312587.jpg


帽子が活躍する季節になりましたね^^


さてさて、みなさまは「母の日」いかがでしたか?

子供が小さい頃は、通っている幼稚園で書いた「母の絵」を必ずもらえましたが・・・・


ここまで成長すると・・・
1「メールで感謝の言葉を文字で伝える子」あり。
2「母の日なのに、どん底な気分に突き落とす子」あり。
3「感謝状贈呈式の様に、45度のおじぎをしながらプレゼントをくれる子」あり。
さて、どの子が素晴らしいでしょうか。笑

3の子が「天使」に見えました!笑~

そして3の子がくれたプレゼントは・・
a0178302_1038430.jpg

          「みんなの機内食 」  とても興味深いです^^


*********最近の日吉(ひよし)*********
a0178302_10395571.jpg



ではではみなさまのご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-05-14 10:47 | Comments(2)

珈琲ミル

みなさまこんばんは^^

今朝の天気予報で、「熱中症にご注意下さい」とお天気お姉さんが言ってましたが・・・・

そこまで暑くなかったかな・・・と、思っていました。が、

閉店後、次女と歩いて近所のコンビに行ったら、「コレ絶対に暖房だべ」と、*あきら先輩なら

突っ込んでくれそうな温度でした。。。。(まさかのコンビニin熱中症か?^^;)

「アイスを売る戦略か?」とか思いながら、まんまと戦略にのり、アイスを買ってきちゃいました。笑

*あきら先輩・・・「紙兎ロペの登場重要人物」



珈琲ミルの刺繍が入った蚊帳布巾を頂いたら、とってもミルが欲しくなりました。
a0178302_18221734.jpg

ハリオのシンプルな珈琲ミルをハルにもらいました。
時には豆をコリコリ挽いて、ゆっくり流れる珈琲時間を楽しもうと思います。
a0178302_1824250.jpg

布巾をくれたYo-Koちゃん、どうもありがとう^^

********
今日はちょっぴりお店に入り、お客様に遊んでもらった ひよ でした。
遊んで下さったお客様、ありがとうございました♪

ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-05-09 18:32 | Comments(0)

GWも終わって。。

みなさまこんばんは^^

GW、いかがお過ごしでしたか?


我が家はそれぞれに・・・・・

「自転車で水戸市内の写真を撮りまくる」人あり。
「1日中DVD観賞」の人あり。
「さっさと都内に戻り、舞台観賞」の人あり。
「365日自由人、だからGWも自由なのさ!」の人あり。

こんな調子で、ほぼ何もせずに、だらだらと過ごしてました^^;
強いて言えば、「海浜公園」に閉園50分前に滑り込みました。
「ネモフィラの丘」を見る為に。。さすがに混雑無しでした。笑



ie cafeから「フルーツサンド」が消え、一体、この店はやる気あるの?的な
寂しいメニューとなっております。
そこで、「ブラックベリーミルクジュース」を仲間入りさせる事にしました。
10日(金)から始まります。450yen。



*******日吉(ひよし)劇場*********
「だれか~~ おしてくださいな・・・・
a0178302_21463430.jpg

                だれもいないのね・・・・
a0178302_2147756.jpg

                         じゃ ねちゃおうかな・・・
a0178302_21465787.jpg

                            こうなったら じぶんでおすもん!」byひよ
a0178302_21473434.jpg



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-05-08 21:53 | Comments(2)

3日~6日までお休みいたします。

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

明日3日から6日までお休となります。

a0178302_2024869.jpg

手作りジンジャーエール380Yen.新生姜で作っています。



*********日吉(ひよし)劇場******
「ハルさんが ベビーカーで おさんぽしてくれるって♪
a0178302_205361.jpg

                  ハルさん、あっちがいーー!
a0178302_2051178.jpg

                     まえが よくみえないけど・・・らくちん♪」byひよ
a0178302_2052789.jpg



ではではみなさま、後半のGW、有意義にお過ごしされますよう^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-05-02 20:09 | Comments(0)

金箔ロール♪

みなさまこんばんは^^

GW、いかがお過ごしでしょうか?

暦通りの方も多いかと思いますが・・・金曜日からは後半連休ですね。

我が家の長女ハルもお土産持って帰ってまいりました。

a0178302_19523758.jpg
a0178302_1953388.jpg













すごくないですか?笑
ベビーモンシェールの「ゴールデン堂島ロール」です!
期間限定です。大丸に入ってます。
話題作りに最適です。
歯にくっついたら、笑えます。


***********日吉(ひよし)劇場***********
「ひよは おにだって・・・もーいーかい?
a0178302_2005516.jpg

                    もーいーかい?
a0178302_201978.jpg

                    え? のぞいてないよ・・ずるしてないよ!」byひよ
a0178302_201378.jpg



ではでは明日のご来店、お待ちしています。

*店内のお写真を撮る時は、すみませんが、一声かけて下さい*
[PR]
by ie_cafe | 2013-05-01 20:09 | Comments(2)