「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お勧めドリンク

みなさまこんばんは^^

梅雨らしくもあり、夏っぽさもあるこの頃ですね。

a0178302_18584918.jpg

ie cafeお勧めのドリンクは「ブラックベリーミルクジュース」450yenです。
甘みも控えめで、飲むヨーグルトのような感覚です^^
どうぞご賞味下さい。


さてさて、もうすぐボーナスの時期かと思いますが、みなさまはご自分へのご褒美ありますか?

わたくしは、初、レペットのバレーシューズを、自分へのご褒美として選びました。

ホントは、旅行とか行きたいのですが、

まだまだ子供達に投資しなくてはいけないので・・・靴です^^;

が、大満足です♪主人に感謝です^^

小さな楽しみを喜べる人間で良かったと思います。笑



*********息子弁当4日分********
月曜日「唐揚げと韓国風海苔巻き弁当」
a0178302_19153949.jpg

火曜日「ハムチーズカツ弁当」
a0178302_19155692.jpg

水曜日「蓮根の挟み揚げと鮭と新生姜弁当」
a0178302_1916626.jpg

木曜日「コロッケとおいなりさん弁当」
a0178302_19162045.jpg

雨だとお帰りが早い・・・・そしてドロドロの作業服^^;
サッカーユニフォーム以来のドロドロお洗濯^^;

*******最近の日吉(ひよし)*******
a0178302_19201347.jpg

                        生きてます。笑
a0178302_19205985.jpg

                         生きてますから。笑



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-06-27 19:26 | Comments(8)

今週もありがとうございました^^

a0178302_21305531.jpg


みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


今日のお天気雨・・・気付かずにお布団を干していたら、

ご近所の方が「雨降ってきましたよ」と、言いに来て下さいました。

こういう時「ココの住人で良かった」と、つくずく思います。


みなさま、お洗濯ものは大丈夫だったでしょうか?



***********息子弁当******
月曜日「カツ弁当」
a0178302_2136289.jpg

木曜日「しゅうまい弁当」
a0178302_21361259.jpg

金曜日「海苔巻き弁当」
a0178302_21363059.jpg

土曜日「牛のしぐれ煮弁当」
a0178302_21364246.jpg

どんどん肉体労働者のお弁当らしくなってきました。笑

*******最近の日吉(ひよし)********
a0178302_21481421.jpg

                      大丈夫です。生きております。
a0178302_21492268.jpg

                       伸びた状態で約85センチ!長っ!

ではではみなさま素敵な日曜日をお過ごし下さい^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-06-22 21:53 | Comments(2)

素敵なおもてなし

みなさまこんにちは^^


今日は笠間のYさんの別荘におじゃましてきました^^
a0178302_18102222.jpg




a0178302_18104229.jpg



a0178302_1811826.jpg





a0178302_18111257.jpg

















お庭といい、風景といい、お料理といい、そして、集まったメンバーといい、
全てまとめて「素敵なおもてなし」時間を頂いてきました。

ピーターラビットが遊びに来そうな庭には、やはり野兎が遊びに来るそうです♪
こういう場所に数日居たら、きっと小さな悩みは気にしない人になれそうです。

そして、Yさんのご主人が育てている野菜畑に温かさを感じました。
このような素敵なおもてなしが出来る人にわたくしもなりたいです^^
Yさん、素敵な時間をありがとうございました。


************
土曜日に帰宅したハル土産
a0178302_18314341.jpg



a0178302_18315890.jpg






色とりどりのゼリーは「ひよ子」です。
東京バナナ「バナナプリン」味。









***********息子弁当*********
土曜日「鶏のから揚げ弁当」
a0178302_18344775.jpg

月曜日「黒酢団子弁当」
a0178302_18345643.jpg

黒酢団子は作る工程が多く、作りながら
「何で月曜からコレにしちゃたかなぁ(苦笑)」と、後悔しました。笑

*********最近の日吉(ひよし)********
a0178302_18382310.jpg

爆睡中・・・・・   先日、友人宅の茶の間に上がり込み、寛いでいたそうです^^;


ではでは明日のご来店お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-06-17 18:42 | Comments(8)

明日の閉店時間

みなさまこんんばんは^^

朝の霧雨、上がったと思ったら、じわじわと暑くなりましたね。。

a0178302_18284462.jpg



我が家の次女は下校後、体調を崩し、ベッドでぐったりしてます^^;

給食で出る牛乳を訳あって飲めないのですが、今日は水筒を持たせるのを忘れて

しまい、思えば、朝の水分は微量・・・その後水分を摂っていなかったので、

もしかして、極軽い熱中症かも・・・です。


みなさまも、熱中症にはお気をつけ下さい。


*********息子弁当********
木曜日「カツ丼弁当」
a0178302_18302292.jpg


金曜日「生姜焼き弁当」
a0178302_18305564.jpg



明日15日は都合により、pm5時に閉店致します。
みなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-06-14 18:35 | Comments(0)

マフィン

みなさまおはようございます^^

のんびり台風の影響で、モヤモヤ・小雨。。

お洗濯も室内干しのこんな日は、読書日和かと思います。

外出は何となく・・・かもしれませんが、ie cafeで雨音聞きながら、

のんびり読書っていうのは・・・いかがでしょうか^^



a0178302_7553468.jpg

病みつきになっちゃ危険だけど、なりそうな「オレンジマフィン」美味しいです♪が、危険です^^;

**********息子のお弁当*******
月曜日「鶏丼弁当」
a0178302_7591082.jpg

水曜日「ハンバーグ弁当」
a0178302_7593764.jpg



**********
「あまちゃん」に出てくる「海女カフェ」。ネーミングの安易さに「家カフェ」が被ります。笑
ご当地アイドルの活性化に一役かってるドラマだと感じます。
ここ水戸でも「水戸ご当地アイドル(仮)」が活躍中です^^

ではでは本日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-06-12 08:28 | Comments(4)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんにちは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


梅雨なのに、週間予報を見ても、雨マークが見当たりません・・・

ジメジメはイヤですが、雨がないのも心配ですね。



昨日、AKB総選挙が目が離せなくなりました。

もらい泣きしながら見てる自分がおかしくなりました^^;

そして最後は爆笑させて頂き、秋元さんて、凄い人なんだなぁ・・と感心。

アイドルって、大変なお仕事なんですね。





さてさて仲間入りした本
a0178302_16515263.jpg

         「本日のスープ2」  スープ&パンという名の黒猫達の写真集です。


「本日のスープ」と合わせてご覧下さい^^


そして本日の日吉
a0178302_1654236.jpg

今日は日曜日なので、外廻りはお休みのようです。


*******息子のお弁当*****

土曜日「おいなりさん&肉のガリ巻き弁当」
a0178302_16572792.jpg

「今日は学校なのに、何で休んでる訳?怒!」

『休みの人間・猫』、『ズル休みの人間』が入り混じった本日の我が家です^^;



ではでは火曜日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-06-09 17:20 | Comments(2)

週6日のお弁当^^;

みなさまこんにちは^^

今朝は爽やかな空気の流れを感じます。

昨日はジメジメでしたね。。

そんなジメジメに負けないよう、昨日は朝スタバをしてまいりました。
a0178302_9344654.jpg

ストロベリーチーズケーキフラぺチーノです。
思ったより、あっさり系なので、ストロベリーソースを追加してもらうのがお勧めです^^

アイスコーヒーにバレンシアオレンジシロップ追加もお勧めです。(+50yen)




************息子弁当3日分*********
水曜日「ミルフィーユカツ弁当」
a0178302_9365055.jpg


木曜日「牛しぐれ&空豆弁当」
a0178302_9365793.jpg


金曜日「韓国風海苔巻き&コロッケ弁当」
a0178302_937939.jpg


週6日間のバイトなので、朝ご飯弁当とお昼弁当×6=12個をこしらえてます。。。。
バイト料が出たら「ガムボールバー」に連れて行ってくれるそうです。
99%期待してませんが、その言葉だけ受け取っておこうと思います。笑


ではでは本日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-06-07 09:44 | Comments(6)

京都でのお買い物(今どきのJCは・・)

みなさまこんにちは^^

梅雨の晴れ間・・・・って、まだ雨の日は何日あったかな?って感じですね。笑


次女達も昨日、「あ~、水戸に帰ってきちゃたよ・・・」とか言いながら、

元気に戻って参りました。

テンション高いまま、幼馴染の同級生と「お土産披露会」。
a0178302_947760.jpg

幼馴染のTomoちゃんは、仏像好き!!期待通りのお買い物!
a0178302_1024339.jpg

次女は、新撰組好き!はっぴだし。。。笑 天狗のお面は伏見稲荷で購入したそうです。
a0178302_103833.jpg

産まれた時から一緒の「デコボココンビ」^^;身長差20cm位。。

以上、今どきJCの京都セレクト事情でした。笑



*********本日の息子弁当********
a0178302_955759.jpg


お弁当画像が消えて、息子に対して、沢山の方からご心配のお言葉を頂きました。
ご心配おかけしました。 まだ一応、高校生です。
昼間はアルバイトに精を出す事にしたらしいです。
なので毎日お弁当持参です。

これでわたくしの朝のルーティンが戻ってきました^^

ではでは本日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-06-04 10:13 | Comments(4)

今週もありがとございました。

みなさまこんにちは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


例年より少し早い梅雨入りですが、この時期が過ぎると一気に真夏が

やってくるのですね。。。



次女達も中学校最後の大イベント「京都・奈良修学旅行」に昨日から出かけました。

お天気にも恵まれ、楽しい思い出を沢山作ってくる事と思います。


そんな次女を水戸駅、黄門像前まで送り届けた後は、朝スタバ^^
a0178302_1331570.jpg

朝7時、店内に漂う「新しい空気感」が気持ちいいです。
ちなみに、わたくしの一推しは赤塚店です^^


*********
お客様から聞いた「美味しいパン屋」さん・・・・
パン工房「モリヤ」のハード系パン達。
a0178302_1382329.jpg

カンパーニュにバジルソース・トマト・チーズを乗せていただきました。美味しです!

真ん中の白いパンには、オリーブとカマンベールチーズが入っていて、ワインに合いそうです!

お値段もリーズナブルな「モリヤ」の美味しいパン、お勧めです^^
(茨城キッズカード提示で5%offにしてくれます」



ではでは火曜日のご来店、お待ちしています。


*次女の送迎都合上、閉店時間が早くなる事が時々ございます。
申し訳ございませんがご了承願います。
[PR]
by Ie_Cafe | 2013-06-02 13:25 | Comments(2)