<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お勧めマリネ

みなさまこんばんは^^

安定しない天気に、洗濯ものの乾きがいまいちですね。。

けど過ごしやすいので、ヨシとしましょう。



*********息子弁当&次女弁当******

月曜日「ベーコンおにぎり・4種野菜の揚げびたし弁当」
a0178302_1953760.jpg

火曜日「韓国風海苔巻き・コロッケ弁当」
a0178302_1953186.jpg

     5時半に家を出るというので、母は4時半起きでした^^;
a0178302_19532850.jpg

お勧めマリネ・・・タコ・オクラ・トマト・アボカドです。
           オリーブオイル・レモン汁・ハーブソルトで混ぜます。
           オクラのちゅるちゅる感がいいです^^



a0178302_19581083.jpg

               友達とスタバ・・・生クリーム追加は、友達の。笑


ではでは明日のご来店お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-07-30 20:00

今週もありがとうございました^^

みなさまおはようございます^^

昨日の雷雨、凄かったでね。。。

車のワイパー全開でも前が良く見えないほどでした。。

隅田川の花火はどうなんだろうと、テレビを観たら、打ち上がってたので、

ハルに「見に行ってる?」とメールしたら「え?中止だよ」って返信が。

しばらくしてテレビから「これは昨年の映像です。」って・・・・・ですよね^^;

ここ水戸の花火は8月2日(金)です。

お天気がよい事を祈ります。

創作花火が楽しみです♪

我が家の3階から見えるのですが、子供達はそれぞれ友達と会場まで行くので、

自宅観賞は、とーさんかーさんの年寄りコンビです。笑


**********仲間入りした本*********
a0178302_8402143.jpg

                   伊藤まさこの  食材えらび

どこの家にも食材の定番というものがあるかと思います。
よそのお家の「定番食材」は興味深いですね^^
どうぞご覧下さい。



**********息子弁当*****
金曜日「鶏から揚げの黒酢あんかけ・梅干しと昆布の混ぜご飯弁当」
a0178302_842925.jpg


a0178302_8434655.jpg

*我が家の定番もの*
黒酢は「内堀醸造 臨醐山黒酢」を使ってます。
粒マスタードは、伊藤まさこさんと同じ「マイユ」を使ってます。
フライドオニオンは、いろいろ試した結果「クアンプルン」を愛用しています。


*******日吉(ひよし)*****
a0178302_8525981.jpg

                       上半身だけ寝返り。笑


ではではみなさま素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-07-28 08:55

仲間入りした雑誌

みなさまこんばんは^^

今日もいい感じの気温ですね。

湿度が高くても気温が低めなら我慢しちゃいましょう。



******仲間入りした雑誌******
a0178302_18374276.jpg

       nid 「台所から生まれる幸せな時間」

台所・・・・鍋だったり、おたまだったり、琺瑯だったり・・・・
好きな物達と一緒に暮らしたいものです。
その好きな物達は「働き物」となり、家族の食を支えてくれるのです^^

**********息子弁当*****
水曜日「しゅうまい弁当」
a0178302_1850118.jpg

木曜日「梅シソ&シソチーズのささみフライ・生春巻き弁当」
a0178302_18501322.jpg


「出かける時間を正確に!」



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-07-25 18:59

東京土産

みなさまこんばんは^^

今日は肌寒いくらいでしたね。

ここまでは・・・望んでませんが^^;

「真夏のお帰り」が怖いです。笑



*********東京土産********
長女ハルのところへ次女が2泊で遊びに行っていました。

そしてソラマチで、わたくしの大好きな「紙兎ロペ」グッズをお土産に選んでくれました^^
a0178302_2047836.jpg





a0178302_20473010.jpg


a0178302_20465886.jpg

プリントクッキーの色が可愛いです^^
ロペの紙お面付♪







ハルさんありがとう^^




                       ついでの日吉(ひよし)
a0178302_2053258.jpg


ではでは^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-07-21 20:56

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

駐車場が2台分しかない為、縦列駐車や移動など、大変ご迷惑おかけして

すみません。ご協力ありがとうございます。

今日は、満席で入店して頂けなかった方々、すみませんでした。

またのご来店お待ちしております。
a0178302_1914151.jpg

今日のBJMは、荒井由美の「ひこうき雲」でした^^

*********仲間入りした雑誌********
a0178302_19135224.jpg

              天然生活「本棚は親友」
これ見たら、本が欲しくなったので、明日は1推し本屋のリブロひたちなか店に行ってこようと
強く思いました♪

そして、主人の書斎をお店スペース(トイレ他)にしてしまったので、
お店を辞めたらお店丸ごと図書室にして主人に進呈したいと思います。(多分 笑)


a0178302_1914926.jpg

                 ku:nel「哲学ある住まい」

どうぞご覧下さい^^


***********息子のお弁当********
木曜日「鶏の照り焼き丼弁当」
a0178302_19462854.jpg


「毎日作りますので、毎日仕事に行っちゃって下さいよ」



*******おまけの日吉(ひよし)********
a0178302_1949153.jpg

                       生きておりますよ。




a0178302_19485916.jpg

籐の先生、啓子さんからのフランス土産。
お洒落なセレクトにうっとりです♪
パリでは2日間、お着物で行動なさったそうです!素敵~!
啓子さん、ありがとうございました。



この涼しさがもう少し続きますように。。

ではではみなさま素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-07-20 20:04

19日(金)の閉店時間

みなさまこんばんは^^

昨日からの過ごしやすい気温に、「一度真夏に慣れた体」→「もう夏無理な体」に

戻りつつあります。。

とりあえず、この涼しさを存分に味わっておこうと思います。笑

a0178302_20312132.jpg

コールドストーンのアイスは甘いけど、美味しいですね^^



***********お知らせ*********
19日(金)は都合によりPM5時に閉店致します。
よろしくお願い致します。







**********息子弁当**********
火曜日「おいなりさん&南瓜の酢豚弁当」
a0178302_20324173.jpg

水曜日「和風ハンバーグ&じゃがいものお焼き弁当」
a0178302_2032567.jpg


あまりにもつまらない(ビジュアル的じゃない^^;)お弁当なので、
数年前のお弁当画像をUPさせて頂きます。

a0178302_20371211.jpg

お花の生春巻きで乙女風・・・・・・・。笑

a0178302_20384335.jpg

近所のスパーでお弁当コンテストがあり、優秀賞(だったかな?)を頂いた「受験生応援弁当」
*カラ―海苔巻き「ひき割り納豆(粘って)」
*おくらの肉巻き(粘れ)
*ミニトマトの鮭中骨詰め(カルシウム・DHA)
*桜咲くお握り
これでスーパーの商品券を頂きました^^


ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-07-17 20:54

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


体が日に日に「夏慣れ」してきた様に思います。



a0178302_21434333.jpg

しばらくトイレの照明が壊れていたのですが^^;
「水戸おかって」さんが、修理をして下さり、この通り明るいトイレになりました。
a0178302_21451317.jpg

猫も喜ぶ明るさです^^
おかってさん、ありがとうございました♡



a0178302_2146393.jpg

ハル土産は中華街「重慶飯店」の番餅(バンピン)*会社からの頂き物だそうです*
昨日の大きな月餅のお仲間お菓子です。

コーヒーマイスターの試験も終わり、会社パーティーでのサックス演奏も終わり、
ほっとしながら帰宅したハルですが、家では妹が勉強を教わろうと、待っておりました^^;

いろんな疲れを癒すのは猫の役目。
a0178302_21573556.jpg

次女にシャンプーしてもらい、タオルなんぞ腰に巻いてもらい歩く猫
a0178302_21581854.jpg

                   ちょっとイライラして爪をとぐ猫


ではではみなさま、素敵な連休をお過ごし下さいませ^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-07-13 22:05

大きな月餅

a0178302_18263011.jpg

直径15センチの月餅。
こんな大きな月餅、初めて見ました。

日立市久慈町「阿里山」のお菓子です。

中には胡桃と餡がぎっしりなのです。



以上、大きな美味しい月餅画像でした。


ではでは^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-07-12 18:32

お取り寄せパン

みなさまこんにちは^^

いいお天気が続き(笑)お洗濯ものが沢山出来て・・・嬉しいです^^;

そして、食欲の少々減により体重の少々減。

と・・・・・夏ならではの「良い事」もありますね。







友人と「cimai」のパンをお取り寄せしました。(してもらいました^^)
a0178302_1065910.jpg

京都の辻和金網で焼くと、中がふっくらと焼き上がります。

粉の味がしっかりしていて、優しいお味のパンでした^^
他に、5種類位入っていましたので、冷凍室へ。。



*******息子弁当*******
木曜日「ささみのシソチーズカツ&鮭・新生姜・シソの酢飯弁当」
a0178302_10102477.jpg


金曜日「鶏唐揚げの黒酢あんかけ&生姜煮・梅干しの混ぜご飯弁当」
a0178302_101212.jpg

「何ゆえ過酷な道を歩むのか?」



ではでは本日のご来店、お待ちしています。
*キャラメルロールケーキをご用意しています。350yen
[PR]
by ie_cafe | 2013-07-12 10:19

起きている日吉(ひよし)

みなさまこんばんは^^

梅雨明け4日目ですが・・・合言葉は「暑いですね」

熱中症と爆弾低気圧にはくれぐれもご注意を。


ところで、日吉画像ですが、「生きてる?疑惑」が浮上してきましたので、笑

今日は「起きてる日吉(ひよし)」をUPさせて頂きます。

a0178302_2113149.jpg
「かぁさんに『起きて~!』と言われた・・・・




a0178302_2115015.jpg



そして『動いて~!』と言われたので、植木鉢の上を歩いてみたよ」byひよ

















                  と、言う訳で、日吉健在でございます^^


*********息子弁当********
月曜日「春巻きと野菜4種の揚げびたし弁当」
a0178302_2175237.jpg

火曜日「牛の牛蒡巻きと生姜煮・シソ・ゴマご飯弁当」
a0178302_2175090.jpg

「お弁当箱が洗ってあったけど・・・・何か裏がありそうだな。」



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-07-09 21:25