<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月のお休み

みなさまこんにちは^^

何でしょう…今日の暑さは。。。


新学期が始まった生徒達は大丈夫でしょうか。。

外で体育祭の練習とか・・・^^;



**********仲間入りした本********
a0178302_10365489.jpg

                       暮らしの おへそ

a0178302_103956.jpg

    「妖怪見聞」
    「ねがい・うらない・おまじない」 先人達の民俗学です。

こちらは歴史館祭りにて、購入した本です。
他にも、徳川斉昭・河童図録・などもございますので、興味のある方は声をかけて下さい。


********9月のお休み*********
定休日に加え、7日(土曜)は都合によりお休み致します。


ではでは、本日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-08-30 10:50

小豆を煮る

みなさまこんにちは^^

涼しくなってきたので、久しぶりに小豆を煮ました。

「真夏は過ぎた」と、感じながら。。

夏は苦手ですが、夏が過ぎていく雰囲気に「もの悲しさ」も感じたりします。

a0178302_105332100.jpg


・・・・・・だんだん気温が上がってまいりました。。暑いです。やっぱりまだ「夏健在!」笑


ではでは本日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-08-29 10:56

仲間入りした本

みなさまこんばんは^^

朝晩、だんだんと涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

秋の虫達の合唱も耳に心地よいです^^


********仲間入りした絵本達******
a0178302_19335133.jpg

                   チリとチリリ  うみのおはなし
色彩が美しい絵本です。



a0178302_1935104.jpg

                         うさみみ
ぱらぱら絵本です。
数秒で完結する小さなほん。
「ぱらぱらせずにはいられない」そんな感じです。

時に童心に戻り。。
どうぞご覧下さい。

パラパラ漫画と言えば、鉄拳さんですね^^
「約束」は、涙無しには観られません。
彼の才能、素晴らしいですね!


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-08-27 19:46

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


a0178302_20281773.jpg

「 休日のカフェめぐり 3 」に載せて頂きました。

始めてご来店される方は、きっとメニューの少なさに落胆する事と思います。
ランチセットはしておりません。
フルーツサンドは12月~4月の限定メニューになります。

こんな店ですが、のんびり読書をしていって下さい^^
本と珈琲と音楽で、まったりなひと時をお過ごしいただけましたら幸いです。


珈琲はネルドリップで淹れています。
エスプレッソはパヴォーニで抽出しています。

そんなアナログな店ですが、どうぞよろしくお願い致します。


********仲間入りした雑誌****
「BRUTUS」
あたらしい ふるさとを、 見つける旅   美しき村へ。

どうぞご覧下さい。

ちなみに日本には184の村があるそうです。
そして茨城県には2つの村があります。


*********爆睡中の日吉(ひよし)です**********
a0178302_20473078.jpg

                 夢の中では二足歩行なんですよ。笑


ではではみなさま、素敵な日曜日をお過ごし下さい^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-08-24 20:52

仲間入りしたCD

みなさまこんにちは^^

今日も暑いですね^^;

本日、PTAのお仕事で、「巡視」をしてきたのですが、

場所が全て「公園」でした。

こんな炎天下の下、元気に公園で遊ぶ生徒は1人も居ませんでしたけど。。

元気なのは「蝉」だけじゃないかな・・・と思います。笑

****仲間入りしたCD********
a0178302_16485838.jpg


         「パンとスープとネコ日和」オリジナルサウンドトラック
        肩の力を抜いていいんだよ・・・・と言われているような音楽です。

明日からお店でながしますので、ご一緒に。。



*********我が家の主力お弁当箱達********
a0178302_16531046.jpg

アイザワ工房・シーガル・大館工芸社の曲げわっぱ・柴田さんの曲げわっぱ
クウネル君・スターバックスのサンドイッチケース(福袋に入っていました♪)

自分の好きなお弁当箱は、やる気を出させてくれます^^
そして洗うのも楽しいです^^


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
*ヴィクトリアケーキをご用意しています(250Yen)
[PR]
by ie_cafe | 2013-08-22 17:03

明日22日(木)はお休みいたします。

みなさまこんばんは^^

暑い中、ie cafeに足を運んで下さるお客様、心から感謝申し上げます。

ありがとうございます^^

a0178302_18193165.jpg

自ら「看板ネコ」になっている、ひよです。笑

ひよもみなさまのご来店、お待ちしています。(ドアを開けてもらう為^^;)


*明日22日(木)は、都合によりお休みいたします。*

a0178302_18225960.jpg

図録も数冊置いてありますので、美術がお好きな方、どうぞご覧下さいませ。



a0178302_18231688.jpg

文庫本の貸出しもしておりますので、声をかけて下さい。



***********お手軽お昼ご飯********

夏休みですので、お昼は母の手で・・・・ですよね。。。。
a0178302_1832091.jpg

本日の子供達のお昼ご飯は「スパムスビ」を使った「ベーコン・胡瓜・チェダ―チーズの海苔巻き」

スパムスビの押し型を使うと簡単に海苔巻きが作成できます。
a0178302_18373998.jpg

中身はお好みで、是非、お子様のお昼に作ってみて下さい^^

アボカドとカニカマとツナマヨも美味しいです^^

夏休み、あと少しです!
お母さま達、もうひと踏ん張り!笑


ではでは^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-08-21 18:42

並ばずにねんりん屋

みなさまこんにちは^^

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?



猛暑の日々に体が慣れるコトなく・・・^^;

エアコンの効いた部屋から離れたくありません。


a0178302_16365761.jpg

ハルのお土産は「全く並んでなかった(ありがたみが薄い笑)ねんりん屋のバウム」
と、やはり、全く並んでいなかった「麻布かりんと」でした^^

大丸・12日(月)・PM7時30分。
帰省のピーク後だった様です。

なんだかんだと日々は過ぎ、本日の夕方には日本橋へ帰ってゆくハルです。

映画「風立ちぬ」も観たし、妹と水族館にも行ったし、
親戚と海で遊んだし、まぁまぁの夏休みだったかと思います^^



明日からお仕事の方も多いかと思いますが、頑張って下さい。
そして、まだまだ子供が夏休み・・・・のお母さま方、引き続き、頑張りましょうね^^


ie Cafeは明日までお休みです。
20日(火)のご来店、お待ちしています。
*22日(木)は都合によりお休み致します。*

*********息子弁当*******
a0178302_1655459.jpg

いつのだったか忘れました^^;
ミルフィーユカツと生春巻き弁当
[PR]
by ie_cafe | 2013-08-18 16:59

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今日のこの暑さで・・・・・脂肪がとければいいのに・・・と思ってしまいました。笑

今週もご来店、ブログ訪問、ありがとうございました。

明日11日(日)~19日(月)までお休みいたします。


a0178302_17563892.jpg


仕事前の朝スタバ  トリプルオレンジ、爽やかで美味しいです!!

********息子弁当*******
「木曜日」生姜焼き弁当
a0178302_17534291.jpg

「金曜日」牛の野菜巻き・鮭と大葉と新生姜の酢飯弁当
a0178302_17553491.jpg

4時のお弁当作りは却下いたします。




ではではみなさま、有意義な夏休みを♪
[PR]
by ie_cafe | 2013-08-10 17:58

8月のお休み

みなまこんばんは^^

暦の上では秋ですが^^;

夏、真っただ中ですよね。
a0178302_18433261.jpg



本日、高校見学だった次女が、この暑い中、歩いて行くと無謀な事を言うので、

水戸駅まで車で送り、「あとは、みんなの後をついていけば着くよ。帰りは7番バス停から

茨大行きに乗るんだよ。。」と・・・・水戸市在住の子とは思えない土地勘の無さ^^;

炎天下 無理な歩行は 止めましょう。。


************8月のお休み**************

11日(日曜)~19日(月曜)はお休みいたします。
22日(木)都合によりお休みいたします。

*定休日は日・月曜日です。


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-08-08 18:49

本日のお詫び

みなさまこんばんは。

本日、ハプニングがあり、臨時休業させていただいました。

ご来店頂いた方々にはご迷惑おかけしました。

申し訳ございませんでした。

明日は通常営業致しますので、どうぞよろしくお願いします。




本日は水戸の花火。

次女も浴衣を着せてもらいました^^
a0178302_1855465.jpg

a0178302_18552511.jpg

友達全員浴衣です^^後ろ美人。

鼻緒の不安を抱えながら、みんな元気に千波湖目指して歩いてゆきました^^
着つけをして下さったfumiko様、協力下さったアールさん、ありがとうございました。


*********湯布院土産*******
a0178302_1902834.jpg

アロマ教室のkaoちゃんから頂いた「茶葉ショコラ 玉露」
湯布院のお宿「ムラタ」のものです。
品のある味と入れ物^^
kaoちゃん、ありがとうございました。


ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-08-02 19:05