<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仲間入りしたぱらぱら絵本

みなさまこんばんは^^

昨日行った「あおぞらクラフトいち」、日中は暑く、お目当てのサニーサイドキッチンさんと

クルートさんのパンを買い込んだ後は、苺の生ジュースを片手に、日陰で友達や主人とお喋り。

日陰に腰を下ろした途端、根っこ生えました。笑

日向に出た途端、一目散に帰宅。暑かったです。



けれど、夕方になると肌寒く・・・近所の友達から夕食のお誘いを受け、

お鍋をいただきました。

もうお鍋が嬉しい季節になったんですね。


*********仲間入りしたぱらぱら絵本********
a0178302_1827329.jpg

                          猫のあいさつ

童心に戻って、数秒を楽しんで下さい^^





ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-09-23 18:43

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

朝晩の涼しさは、日中感じられず。。

今日はちょっと暑かったですね。

ie Cafeでも冷たい飲みものが人気でした。




明日は、芸術館で開催されている「あおぞらクラフトいち」に

お散歩しながら行ってみようと思います。

目的は、「サニーサイドキッチン」さんのパンです♪

1度お店に伺い、ファンになりました^^




***********次女なぎ 作 ie cafe新聞**********
a0178302_194289.jpg

今どき女子中学生の作る新聞、来週水曜から置きたいと思いますので、
よろしかったら、お持ち帰り下さいませ^^


ではではみなさま、素敵な連休を♪
[PR]
by ie_cafe | 2013-09-21 19:08

仲間入りした雑誌

みなさまこんにちは^^

夜中の地震、大きくて、長くて、怖かったですね。

我が家には起きないつわものが1人おりましたが^^;

a0178302_10451490.jpg

6年間止まったままの振り子時計が、地震の振動で動き出しました。

2回オーバーホールしましたが、100年以上経っている時計なので、

すぐに力尽きてしまいます。

今回、動き出したのにはきっと、いい意味の理由があると信じ、

止まってしまったら、すぐにオーバーホールしたいと思います!

頑張れ!時計!


***********仲間入りした雑誌********
a0178302_1045215.jpg

ku:nel   物語のはじまり。

どうぞご覧下さい^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-09-20 10:54

お月見

みなさまこんばんは^^

みなさま、お月見していらっしゃいますでしょうか?

a0178302_18592510.jpg

水戸商業高校グラウンド上に、くっきりと。

a0178302_1859089.jpg


お月さまもいいけど・・・月見団子も忘れずに。笑



同じ空のした、みんなできれいな満月に、しばし照らされましょう。。




追記・・・・夜歩きを日課としてまして(笑)、今日はずーっと気になっていたお店に寄ってみました。
a0178302_21494650.jpg
栄町にある「オ―パ」さんです。お店全体にアイビーが蔓延り、中の灯りがちょっぴり漏れて素敵です。


a0178302_21504445.jpg
夜のお店なのでお酒だけかと思ってましたら、珈琲をサイフォンで淹れてくれました。


ジャズをレコードでかけていて落ち着くお店です。


これからも時々、小銭を持って、夜歩きの寄り道を楽しもうと思います。笑


ではでは明日のご来店、お待ちいています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-09-19 19:07

台風一過の西の空

みなさまこんばんは^^

大型台風、場所によっては大変な状態となってしまいましたね。

被害にあった方々には心からお見舞い申しあげます。


ここ水戸は思いのほか雨風もひどくなく、
夕方には、きれいを通り越した様な夕焼け空が広がっていました。
a0178302_20205193.jpg


夕方の買い物帰り、道行く人達も、カメラをかまえていたり、空を見上げていたり・・・

「みんな写真撮ってるね。」と、ハルに言ったら「みんな?」と笑われました。

みんなとは・・・スーパーの前に居た全ての人達(3名)です。

ね?みんなですよね。笑


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
キャラメルロールをご用意しております。350yen
[PR]
by ie_cafe | 2013-09-17 20:26

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

ここ数日、残暑がキツイですが、明日あたりから台風の影響で雨マークついてますね。

雨イコール家事休み。が私のルール。笑

連休はのんびり読書したり、娘達とお茶しに行ったり、

ぐうたら主婦を楽しもうと思います^^;
a0178302_1958035.jpg
次女のマイブーム、パンケーキ作り。
今日は少量のミリン入り。
どら焼きの皮みたいです。笑








ではではみなさま、素敵な連休をお過ごし下さいませ♪
[PR]
by ie_cafe | 2013-09-14 20:01

本日、営業致します

みなさまこんにちは^^

昨日は急なお休みを頂き、すみませんでした。



本日は営業致します^^

みなさまのご来店、お待ちしています。

a0178302_936837.jpg





ヴィクトリアケーキをご用意しております。250yen
[PR]
by ie_cafe | 2013-09-13 09:36

本日(12日)お休みします

みなさまおはようございます。

本日、12日(木)都合によりお休みいたします。

(水のトラブルが・・・・朝からトホホです。。。)

本日中に大工さんに来て頂き、明日は営業できるようにしたいと思っています。

a0178302_925555.jpg

[PR]
by ie_cafe | 2013-09-12 09:28

仲間入りした本

みなさまこんにちは^^

爽やかな秋の季節になりましね。

過ごしやすくなった途端に、見えてくる「真夏のツケ」

台所だったり、窓だったり、冷蔵庫だったり・・・・の汚れ^^;


一気には出来ないので、少しずつ、お掃除せねば。
お掃除の神様、どうぞご降臨下さいませ。。なむなむ。。笑



*********仲間入りした本(漫画)***********
a0178302_10482113.jpg

                     きょうの猫村さん 4


ではでは本日のご来店、お待ちしています。
ガト―ショコラをご用意しています。350Yen
[PR]
by ie_cafe | 2013-09-10 10:50

今週もありがとうございました^^

a0178302_17495816.jpg


a0178302_17521234.jpg










みなさまこんばんは^^

今週も暑い中・雨の中、ie cafeに足を運んでくださいまして、ありがとうございました。


明日7日(土曜)はお休みとなります。

来週火曜日のご来店、お待ちしています^^


********
ハルの珈琲教室、全て満席となりましたが、
参加希望の声を頂きましたので、
10月27日(日曜)10時~11時30分の教室を開きます。
ご希望の方は鍵コメントにてお申し込み下さいませ。
(ドリッパーの希望色もお忘れなく^^)
満席となりました

全ての教室が満席となりました。
ハルもわたくしも、参加下さいますみなさまに楽しかったと思って頂けるよう、
そして、珈琲を淹れるプロセス全てが楽しいと思って頂けるような教室に
したいと思っております。
沢山飲んで(トイレ完備なので笑)、珈琲のコツをつかんで、ケーキや
サンドイッチをつまんで、(フルーツサンドとハムサンドをご用意します*各1)
お持ち帰りグッズで自宅ですぐに復習できますよう・・
満足してお帰り頂きたいと思います^^

早々のお申し込み、ありがとうございました。
当日、お会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-09-06 18:11