「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仲間入りした雑誌

みなさまこんにちは^^

台風の影響は・・大丈夫でしょうか?

こちら水戸は、晴れ間が見えてきましたが、強風が吹いています。

本日(16日・水)のie Cafeはお休みです。


*******仲間入りした雑誌************
a0178302_10155723.jpg

                     BRUTUS   あんこ好き。

ほぼ日の「あん国大統領」こと糸井重里さんのところへ毎日届けられる「あん物」を
HPで見ながら、BRUTUSの発売日を楽しみにしておりました!

「あんこ偏差値は大阪が高いようです!」こんなマニアックな表現や
あんこに深い愛を感じる方は、お手元に一冊置かれてはいかがでしょうか^^



a0178302_10255379.jpg

次女なぎ、セルクルで初ホットケーキ焼き。卵白を別立てにしてフンワリと膨らませました。
a0178302_10263693.jpg

先日、合羽橋で購入した兎の焼き印もくっきりいい色に着きました^^


ではでは、台風が無事通り過ぎるのを願いつつ・・・今日もいい日でありますように。。
[PR]
by ie_cafe | 2013-10-16 10:33 | Comments(2)

明日臨時休業致します。

a0178302_20411244.jpg


みなさまこんばんは^^

台風の影響で雨が強くなってきています。

明日は、水戸市内の小・中学校はお休みとなるようです。

ie Cafeもお休み致します。


木曜日のご来店、お待ちしています。
なお、木曜日は都合により16時閉店とさせて頂きます。
[PR]
by ie_cafe | 2013-10-15 20:45 | Comments(0)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問、ありがとうございました。


早く苺の季節到来すればいいのに・・・と思っているのに、

この暑さったら・・・・^^;

a0178302_21191546.jpg


12月頃からフルーツサンド開始したいと思ってます。


ではではみなさま、素敵な連休をお過ごし下さいますよう♪
[PR]
by ie_cafe | 2013-10-12 21:24 | Comments(0)

おかってカフェさんオープンのお知らせ

みなさまこんばんは^^

今日も日中は暑かったですね。。

もう10月だというのに、半袖着てました。
a0178302_215859.jpg

まだ「あまロス」は続いております^^; 夏の海でなぎと義妹ちゃんの「うに獲った~!」笑






**********おかってカフェさんオープンのお知らせ**********


笠間の大谷石倉庫「おかってカフェ」さんが、水戸市鯉渕町にて新たにオープンなさいます^^

わたくし、行ったコトは無いのですが、初めてie Cafeに足を運んで下さったオーナーの

心の広さと優しさに惚れまして、オープニングイベントに参加させて頂くことになりました。


Open Event  11月9日(土曜)・10日(日曜)
おかってカフェ
水戸市鯉渕町4648-1
tel  029-250-3341

各日、カフェ・パン屋さん・お菓子やさん・クラフト作家さんが参加されます。
ie cafeは10日(日曜)に出張珈琲屋として参加させて頂きます^^
三ノ輪二丁目のドリッパー持って、みなさんに、ネルの珈琲を味わって頂きたいと存じます。

お時間ありましたら、是非、「おかってカフェ」へ足を運んでみて下さい。





*********
来月あたりに・・・・ロールケーキ教室をしたいと思っています。
自宅レッスンになるので、日にちを決めかねておりますが、
決まり次第、募集させて頂きます。
午前・午後、各2名様
(その際、自宅の為、撮影はご遠慮願います)

ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
*只今、合羽橋商店街にて「道具祭り」が開催されております。
ハルも、ユニオンさんのお手伝いで珈琲淹れをしておりますので、
ハルを見かけた方は、どうぞ声をかけてやって下さい^^笑
[PR]
by ie_cafe | 2013-10-11 21:31 | Comments(4)

秋のお楽しみ その2

みなさまこんばんは^^

日中は汗ばむ陽気でしが、

やはり「秋の日はつるべ落とし」・・・・ですね。


秋のお楽しみその2は栗です。
a0178302_2192346.jpg

                    栗と鶏肉の煮もの

a0178302_2110416.jpg

                        栗の渋皮煮



皮むきが大変ですが、栗の時期を楽しみたいですね^^


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-10-08 21:20 | Comments(0)

秋のお楽しみ

みなさまこんばんは^^

やってまいりました。新米の時期^^

新米をハリオの土鍋で炊いて、手作りいくらを乗っけて食べる!のを楽しみに

していました^^

a0178302_20282372.jpg
a0178302_20284460.jpg


a0178302_20285931.jpg

盛りが少ないですが^^;
次回は、勇気を出して、たっぷりかけちゃおうと思います!笑







食後はもちろん、「夜歩き」です。
本日の夜歩きパートナーは、次女なぎでした^^

学校の話とか、母娘で会話を楽しみながら♪
・・・・なんてコトは全く無く、母のペースについてくるのに、必死な娘なのでした。笑


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-10-07 20:39 | Comments(2)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。



わたくし、なかなか「あまロス」から立ち直れません^^;

早くこの状態から脱出せねばと思います。笑



a0178302_2123217.jpg

ちょっと久々のスタバ、次女なぎ注文は、姉お勧めのフォームドピオエスプレッソです。
ショットグラスの厚さとフォームが素敵です♪
タンブラーは、シアトル店(first starbucks store)のものです^^
友達の従姉さんからのお土産。

涼しくなると、珈琲時間が嬉しくなりますね。
a0178302_2136221.jpg

ie cafeでは三ノ輪二丁目というネルドリッパーで珈琲を抽出しています。
ネルを通った珈琲は、まろやかさとコクを持っている様に感じます。

ネルをガラスにセットして使用しますので、どなたにでも扱い易いかと思います。
使用したネルは良く水ですすぎ、清潔な水の入った容器で保管します。
毎日使用しない場合は、冷凍保存がいいようです。

興味のある方は、ご来店時にお声をかけて下さい。
(販売はしておりませんが、ご説明をさせて頂きます)

ではでは月曜日のご来店、お待ちしています。
ヴィクトリアケーキをご用意致します。250Yen
(アスティエの器とクリストフルでお出ししています。)
[PR]
by ie_cafe | 2013-10-06 21:52 | Comments(4)

ハルの珈琲教室1名様募集のお知らせ

みなさまこんばんは^^

今日から10月ですね。。カレンダーも残り3枚。早いですね^^;



あまちゃん終了から「あまロス」「あまシック」にかかりました。。

予想外に感情移入しながら観てた結果かもしれませんが。

お仲間、いらしゃいますか?

次女のクラスでも、あまちゃんを観ていた友達が、急に元気なくなったそうです。

分かるわぁ~と思いました。笑

***********10月・定休日以外のお休み**********

19日(土曜)中学校行事の為
26日(土曜)珈琲教室の為

*26日ハルの珈琲教室10時~12:30分 キャンセルが出た為、1名様募集致します。
ご希望の方は、電話を鍵コメでお申込み下さいませ。
受付終了しました
[PR]
by ie_cafe | 2013-10-01 19:45 | Comments(3)