「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

a0178302_18263673.jpg

みなさまこんばんは^^

今年の営業、本日で終わりました。

今年もたくさんの方々とお近づきになれて、嬉しい限りです。



人生の中の悲しいコトと嬉しいコトの比率ご存じですか?
泣く・・・シクシク(4×9)=36
笑う・・・ハッハ(8×8)=64
合わせて100。
というコトだそうです。

みなさま今年はどうでしたでしょうか?



a0178302_18233058.jpg

パナマゲイシャのシングルオリジンが飲みたいと思っていたら、
友達のhiromiちゃんが下さいました。hiromiちゃんありがとうございます♪
贅沢な珈琲時間、いただきます。



a0178302_18281996.jpg

辛いときも嬉しいときも、
ie cafeの愛すべきお客様との触れ合いのおかげで、
無事に1年間を過ごすことができました。

ご来店下さいました全てのみなさまに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さいますよう。。

2013・12・28  ie cafe家族一同。
[PR]
by ie_cafe | 2013-12-28 18:36 | Comments(2)

あと4日

みなさまこんばんは^^


あと4日で今年も終わりですね。

大掃除やら、お買い物やらで、瞬く間にお正月がやってきそうです。
a0178302_1913575.jpg

a0178302_192984.jpg

アロマのかおちゃんから頂いた椿の和菓子。
赤椿の花言葉は「気取らない優美」
心しながら、いただきました。
かおちゃん、ありがとう^^


ie cafeも年内営業は明日でお仕舞いとなります。
みなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2013-12-27 19:09 | Comments(2)

冬休み

a0178302_19143896.jpg

                  縁あって我が家にやってきたこけしの文鎮




みなさまこんばんは^^

冬休みに突入し、母は子供たちのおさんどんですね。。


a0178302_19172538.jpg

なぎが、わたくしの賄いにパンケーキを作ってくれました♪
パンケーキを焼いて、ラップに包んでお店に持ってきた・・・だけなんですけどね。笑



***********本日の息子弁当********
a0178302_19221728.jpg

*プルコギ丼*煮玉子*山芋の天ぷら*南瓜煮
「もしかして、君はブラックサンタ?」



ではでは明日のご来店お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2013-12-26 19:27 | Comments(2)

サンタ

みなさまこんばんは^^

世界中、どれだけのお家にサンタさんがやってきたのだろう?

と、思っていたら、わたくしにもサンタさんがやってまいりました。
a0178302_21185269.jpg
yo-koサンタからそーっと届いていた達磨のブローチ。
心に沁みる贈り物。
yo-koサンタさん、ありがとう^^

a0178302_19302270.jpg
次女なぎには、大好きな先輩サンタからキャンドルのプレゼント。

来年は(鬼がわらっちゃう^^;)わたくしも誰かの為のサンタになろうと思います^^

明日からはクリスマス改めお正月あれこれ。

早いですよね。。。

来年は(鬼に笑われる^^;)年女の母娘。
ハルさん、共に自分磨きをしましょうね!え?難しい?笑


********本日の息子弁当********
a0178302_19300993.jpg
*つくね納豆*ポテトサラダ*タンドリーチキン*ほうれん草の玉子巻
*黒豆*揚げ玉とネギ・チーズ・おかかの混ぜご飯


ではでは明日のご来店お待ちしています。
28日(土)まで営業致します。

[PR]
by ie_cafe | 2013-12-25 20:17 | Comments(0)

ひよし劇場

みなさまこんばんは^^

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、水戸でも初雪が降ったらしいです。



***ひよし劇場@歌編*****

a0178302_21173731.jpg
ハルさんが貸してくれたスマホで・・♪恋するフォーチュンクッキー

a0178302_21180712.jpg
人生捨てたもんじゃないよね あっと驚く奇跡は起こる

a0178302_21175230.jpg
世界は愛で溢れているよ 悲しい出来事忘れさせる 明日は明日の風が吹くと思う
a0178302_21183222.jpg
hey!hey!hey!
hey!hey!hey!


いい歌詞だにゃん♪

ではでは^^

                                                                  


[PR]
by ie_cafe | 2013-12-24 21:37 | Comments(2)

ハル土産

みなさまこんばんは^^

のんびりとした日曜日をお過ごしでしょうか?


我が家は居る人々で(笑)、「星乃珈琲」に行って参りました。

a0178302_19093677.jpg
スフレパンケーキ、ふわふわで美味しかったです。
a0178302_19082532.jpg
お食事メニューもいろいろありました。
寛げる雰囲気で、また行きたいと思うお店でした^^



本日帰宅、明日戻りのハルさん土産は・・・
a0178302_19091718.jpg
メサージュ・ド・ローズのクリスマスバージョン
a0178302_19090005.jpg
ヴェイス社のクーベルチュールチョコで作ったショコラローズ。
ココのチョコ、大好きです♪


薔薇好きな方にお勧めなお店です。メサージュ・ド・ローズ


ではでは引き続き、素敵な連休をお過ごし下さいますよう。。

[PR]
by ie_cafe | 2013-12-22 19:30 | Comments(0)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました^^

この3連休でクリスマスをなさるお家もあるかと思います。

我が家といえば・・・家族が揃わないコトを理由に未だ何も考えておりません^^;

こんなコトをブログに書くと、ハルから「じゃ帰るの止める」と言われそうですが。笑

居る家族だけで、外食にしちゃいます!


ではではみなさま、素敵な連休をお過ごし下さいますよう。。


***********
年末年始のお休み
12月29日(日曜)~1月6日(月曜)までお休みさせて頂きます。





********本日の息子弁当********
a0178302_18302017.jpg
*油揚げ煮とインゲンの混ぜご飯*ミルフィーユカツ*出汁巻き玉子
*さつま芋煮*アボカドと海老のピリマヨ炒め
「無償の愛なのか、ただ趣味で作っているのか時々分からなくなる母なのでした。。」



[PR]
by ie_cafe | 2013-12-21 18:55 | Comments(0)

仲間入りした本

a0178302_15564670.jpg
みなさまこんにちは^^

今日は東京で初雪が降ったそうですね。

寒い訳です。。

受験生のみなさん、風邪などひかないよう、体調管理にお気をつけ下さい。



***********仲間入りした本***********
a0178302_15565893.jpg
                           
                     パンといっぴき2    桑原奈津子さん

待ってました~♪可愛いんですよね。この本。
今回は、可愛い仔猫ちゃん「小鉄」も登場しています。癒される1冊です。
どうぞご覧下さい。



ではでは明日のご来店お待ちしています。
*明日はフルーツサンド10食ご用意致します。

[PR]
by ie_cafe | 2013-12-20 16:05 | Comments(2)

今年の漢字

みなさまこんにちは^^

今年の漢字は「輪」でしたが、

わたくしは「甘」でした。

けして「sweet」ではなく、考えが・・・の方です。

大丈夫とか、安心とか思った瞬間覆される事が多かった1年ですが、

何とか安定してきたかと思ったら、またまた覆され・・・

考えが甘かったようです。

人生いろいろなきゃ面白くないと、考えを新たに・・・

娘達の輝きを自分の喜びに変えて、残りの今年を120%楽しもうと思います。

娘達に心から感謝しながら。。
a0178302_09585903.jpg
いつも側で見守っていてくれる親友から
いただいたレオニダスのチョコで甘いひと時。


***********本日の息子弁当***********
a0178302_09584526.jpg
*ほくほく山芋の牛巻*ほうれん草のお浸し*煮玉子*マカロニとブロッコリーのソテー
*焼き鮭と生姜の酢飯*兎の林檎(aikaちゃんママからいただいた秋田の蜜入り)
「君は、良きも悪しきも母の起爆剤。」



ではでは本日のご来店、お待ちしています^^


[PR]
by ie_cafe | 2013-12-19 10:11 | Comments(0)

20日(金)はお休み致します

a0178302_20202373.jpg
みなさまこんばんは^^

夕方からの冷たい雨が雪に変わりませんように。。

**********
20日(金)は都合によりお休み致します。


********本日の息子弁当********
a0178302_20244806.jpg
*黒酢団子*蓮根と豚のお酢煮*出汁巻き玉子*海老と青梗菜のオイスターソース炒め(チーズ入り)
*ちりめん山椒


最近、お客様から「ie cafe新聞vol2は出ないんですか?」と言って頂き、

次女なぎにその旨伝えましたら、「時間が出来たら書きます」との事でしたので、

少々お待ち下さいませ。
a0178302_20302027.jpg
中学校総合学習の「我が町と語る会」資料の表紙に選ばれたなぎの絵。
短時間でサラサラと描ける部分は尊敬です。


a0178302_20334696.jpg
こちら、「ふち子さん」です。笑

ハルから「東京で見かけないけど、欲しい。」というメールに

「全力でお探しします!」と返事をする、バカ親です^^;

全力でいろいろ探しましたが、取扱いがなく、ネットで全種類の販売があり、

迷わずクリックするバカ親^^;

ブレンディーのボトルのおまけなんですけどね。。

息子が幼稚園時代「ベイブレイド」という、進化形コマが流行りまして、

なかなか手に入らず、情報をキャッチする度、開店前にトイザらスやら、ジャスコに

並んで入手してました。

当時のわたくしについたあだ名は「ベイ婆さん」笑

そう・・なかなか手に入らないという事に俄然燃えるバカ親なのです。

そういう経験ないですか?



ではでは明日のご来店お待ちしています。
⁂フルーツサンドは予約も可能です。


[PR]
by ie_cafe | 2013-12-18 20:51 | Comments(2)