<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

慌てて仲間入りさせた雑誌^^;

みなささまこんばんは^^

今日は暖かかったですが、日中の風は強かったようで、

洗濯ものが大暴れしていました^^;



***********仲間入りした雑誌********
a0178302_180545.jpg

                ku:nel  海の便り、山の贈り物。

ku:nelファンとしてあるまじき・・・・「買い忘れ」
慌てて買いに走りました。笑
どうぞご覧下さいませ。




お弁当作る人々にとって、「弁当グッズ」は重要かと思います。
今日、買い物に行った「戸田産業」(水戸商業高校正門真向い)で、
見つけてテンション上がった品・・・
a0178302_1841715.jpg

小豆の楊枝です^^
60円です。これで1日嬉しい気持ちになれるわたくしは・・安上がりな人なのでありました。笑
なぎに「お弁当ピック」のリクエストを聞いたら「仮面ライダー」。。。。却下!!!

********本日の息子弁当********
a0178302_188266.jpg

*ツナとジャガイモのお焼き*唐揚げ黒酢あん*出汁巻き玉子*大根の塩もみ
*ゴマと鰹節とネギの混ぜご飯

小豆の楊枝・・・ますます地味弁になりそうです。笑


ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-01-31 18:14 | Comments(4)

仲間入りした本

みなさまこんにちは^^

久しぶりの雨、いいお湿りですね。

インフルエンザも流行りだしているようです。

先日、甥っ子の受け持ちするクラス(小学校)が

学級閉鎖になったそうです。。

みなさまどうぞ体調管理を。

と、申しましても、手洗い・うがい・、マスクの着用しか手段を思いつかないですが。



********仲間入りした本********
a0178302_1433733.jpg

                暮らしのおへそVol17
京都モリカゲシャツのオーナーも載っています^^
どうぞご覧ください。




***********本日の息子弁当*********
a0178302_1435076.jpg

*玉子と枝豆の炒飯*南瓜入り酢豚*ほうれん草と竹輪のおかか和え*エビチリ


*明日31日(金)は都合によりPM5時閉店させて頂きます。
[PR]
by ie_cafe | 2014-01-30 14:39 | Comments(0)

自転車日和

みなさま、こんばんは^^

今日はポカポカで気持ちのいい一日でしたね。

毎日、パンを取りに自転車で行くのですが、

耳が冷たくて・・顔も冷たくて・・・^^:

でも今日は、気持ちよくて、どこまでも自転車こいで行けそうでした!

どこにも行きませんでしたけどね。笑

自転車ばんざい!の自転車日和でした♪

a0178302_1929669.jpg

先日、「持ち寄り女子会」でプリンを作って下ったsinorinが、
またまた美味しいプリンを作ってくれました。
口どけよろしく心に沁みるプリンです^^
sinorinありがとうございました。


********本日の息子弁当*********
a0178302_19324154.jpg

*ブロッコリーのチーズ焼き*チキンカツ*出汁巻き玉子
*さつま揚げとネギの焼きびたし*ワカメご飯
鶏肉に塩コショウとガラムマサラをまぶしてから衣をつけると美味しいです^^
そして揚げたてに、じゅっとカープソースをかけます。
*******昨日の息子弁当*******
a0178302_19362716.jpg

*蓮根と豚のお酢煮*チキン南蛮・タルタルソース*生春巻き*yパパさまの八朔





今日はちょっとお店でバカ親っぷりを発揮してしまいました。。^^;
犠牲になったみなさま、お付き合いありがとうございました。
これからの応援、よろしくお願いします。


ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-01-29 19:47 | Comments(2)

至福時間

みなさまこんばんは^^

昨日はちょっぴり温かな日中でしたが、

今日はいつもの「冬」ですね^^;



そんな寒さはなんのその!

笠間、yさん邸で「持ち寄り女子会」がありました♪

a0178302_18175242.jpg

持ち寄り料理がずら~っと並び、賑やかなテーブルとなりました^^

どれもこれも美味しくて、賞味時間20分くらいで、お取り分けしてもらった料理を平らげ・・

a0178302_1821134.jpg

デザートへと突入し・・・ガトーデージーさんのロールケーキと、
sinorinのプリン、iさんの里芋のアイスをこれまたあっという間に完食。一気喰い笑
まだまだ続く第二弾デザートは・・・
a0178302_18262211.jpg

おかってカフェさんのガトーショコラ♪

お腹が大満足と言っているのを感じた「持ち寄り女子会」至福の時でした。
ご一緒させて下さったみなさま、とても美味しかったです!
ありがとうございました。


たしか、わたくしの朝ごはんは・・・
a0178302_18315910.jpg

^^;       笠間「きのみの」さんのガトーショコラでした。
         とても優しい味のお菓子で、美味しいです!!
                yo-koちゃんありがと♪



**********本日の息子弁当**********
a0178302_183011.jpg

*ウインナーと蓮根とトマトのグリル焼き*ほうれん草の玉子巻*牛のしぐれ煮*枝豆


お腹がいっぱいの時、水戸の人は「夕飯は納豆にしよう。」と言います。多分。笑


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-01-27 18:41 | Comments(0)

今週もありがとうございました。

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


フルーツサンド、ご好評いただき、ありがとうございます。

その日に焼いてもらった食パンを使用しています。

苺が終わるまで、続けますので、ご賞味下さいませ。

お取り置き予約も承ります。




a0178302_21443365.jpg

           スタバのバレンタインクッキー、可愛いです♪♪



ではではみなさま素敵な日曜日をお過ごし下さいますよう。。
[PR]
by ie_cafe | 2014-01-25 21:54 | Comments(0)

村田農園の苺でフルーツサンド

みなさまこんにちは^^

今日は温かくなるようですね。

寒いと、ぐうたら度が増し、見ないふりの場所が増えてしまうのですが、

温かくなったら、掃除の神様がご降臨下さいますコトを祈るばかりです。笑




昨日は早めの閉店、すみませんでした。


中学最後の三者面談は・・・待ち時間に廊下で先生と男子生徒の会話が

微笑ましくて、先生に「男子は素直で可愛いですね~」と言ったら、

隣に居たなぎが、一歩ずつ離れて行きました。。。

この母さんは他人です・・・・みたいな感じに。。

素直な男子に癒されました。笑



***お知らせ***
今日と明日のフルーツサンドに村田農園の苺を使用します。
千疋屋でも販売している村田さんちの苺、是非、ご賞味下さいませ。
毎日限定5食です。



**********昨夜の日吉(ひよし)@寝姿**********
a0178302_932764.jpg

                 ディ・マウス(ドイツねずみ)と一緒に。。
a0178302_932244.jpg

                    レシートと戯れながら。。。。



*******本日の息子弁当*******
a0178302_9345247.jpg

*三食そぼろ丼*煮物*黒豆*ポテトサラダ*苺



ではではみなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-01-24 09:37 | Comments(3)

閉店時間

みなさまこんにちは^^

昨日は雪がちらついた水戸ですが、今日は青空が広がっています。



本日、都合により閉店時間がPM4時30分になります。
(中学最後の面談なのです^^;)

すみません、ご了承下さいませ。




**********本日の日吉(ひよし)@好きな場所**********
a0178302_9553796.jpg

                   高いところ  と・・・
a0178302_955554.jpg

                   段ボールの中・・・ が温かい。  




**********本日の息子弁当**********
a0178302_9593245.jpg
 
*海老と玉子の炒飯*シュウマイ*ベーコンとマッシュルームとトマトのグリル焼き
*いんげんの梅ゴマ和え*里芋のから揚げ(蒸してから揚げます)


ではではみなさのご来店、お待ちしています。               
[PR]
by ie_cafe | 2014-01-23 10:03 | Comments(0)

日吉(ひよし)劇場

みなさまこんにちは^^


最近、朝の寒さを測る基準にしているのが、「オリーブオイルが固まってるか。」です。

今日は固まってなかったので、昨日より気温高めだと思います。笑



**********日吉(ひよし)劇場@あけて~**********

a0178302_1094042.jpg

                      あけて・・・・・
a0178302_1011305.jpg

                       あけてよ・・・
a0178302_10102994.jpg

                         あけて~~~~!!



**********本日の息子弁当**********
a0178302_10134985.jpg

*さつまと人参の牛巻*野菜の生春巻き*ウズラ卵入り巾着煮*黒ゴマとゆかりの混ぜご飯



ではではみなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-01-22 10:16 | Comments(0)

受験弁当その2

みなさまこんにちは^^

昨日より若干、気温高めの朝ですね。




ひよも張り切って朝からパトロールに出かけていきました。。
**********日吉(ひよし)劇場@出動**********
a0178302_951455.jpg

                   飛んで・・・
a0178302_9521460.jpg

                   押して・・・
a0178302_952393.jpg
    
                   行ってまいります!



**********なぎ弁当(受験帰宅後用)**********
a0178302_9565698.jpg

*ベーコンチーズ海苔巻*桜お握り*唐揚げの黒酢和え*南瓜煮*ブロッコリー
*カニカマと枝豆入り出汁巻き玉子*黒豆(金粉のせ)


*******本日の息子弁当**********
a0178302_9592810.jpg

男子はこれでよし!笑~


ではではみなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-01-21 10:03 | Comments(0)

仲間入りした雑誌

みなさまこんばんは^^

洗濯ものの早朝干しは、見事にガチガチ凍りついていました^^;

日中の日差しで解けて乾いて。。太陽は素晴らしいです。




*******仲間入りした雑誌********
a0178302_1801853.jpg

                      天然生活      おやつの時間

自由学園や、オーボォンヴュータンの美味しいお菓子もアップで載ってます。
どうぞご覧ください。



********本日の息子弁当*******
a0178302_185337.jpg

*ブロッコリーのマヨチーズ焼き*海老フライ・オニオンフライ*ニラ入り玉子焼き
*油揚げ煮とインゲンの混ぜご飯
超地味弁当でした^^;


*******お知らせ********
23日(木曜日)は都合によりPM4:30分閉店となります。
予めご了承下さいませ。



ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-01-20 18:12 | Comments(0)