<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春みたいですね^^

みなさまこんにちは^^

今朝は暖房要らずで、快適に家事を開始出来ました。

ただ、良く晴れた朝に目につく、あちこちの埃^^;

寒いとあまり上を向くことが無い様に感じますが、

温かくなると、伸びをしながら上を向く事が増える気がします。

俗にいう「芽吹き時」の現象でしょうか?笑


お掃除の神様のご降臨をお待ち申し上げます!!




***********2日分の息子弁当&も一個弁当********

a0178302_923762.jpg
a0178302_9233299.jpg
a0178302_9251039.jpg



ではでは本日もみなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-02-28 09:28 | Comments(0)

本日のご来店お待ちしています^^

a0178302_78446.jpg

みなさまおはようございます^^

地植えしてある植物が芽吹いてきて、

少しづづ、春に近づいてきたと感じます。

今日は気温も上がるみたいです^^

これから春探しをしてみるのも楽しいですね。

とは言え、まだストーブとエアコンは大活躍中です^^;


********2日分の息子弁当***********
a0178302_792625.jpg

*カニクリームコロッケ*高野豆腐煮*出汁巻き玉子*海老ピラフ
a0178302_794951.jpg

*三食そぼろご飯*マッシュポテトのハム巻*竹輪と蓮根の天ぷら(青のり入り)
*マカロニとブロッコリーのチリマヨ和え




ではでは本日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-02-25 07:16 | Comments(0)

今週もありがとうございました。

a0178302_17173632.jpg


みなさまこんにちは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

みなさまから日吉を心配して下さる優しい気持ちをいただき、

ありがとうございます。

まだ帰って来ませんが、諦めていませんので、もし緑の首輪をした

茶色の猫を見かけましたら、ご連絡どうぞよろしくお願い致します。


さて、水戸の偕楽園では梅祭りが始まりました。

なぎも、久しぶりにトーサンと友達と偕楽園へお散歩に出かけましたが、

感想は「咲いてなかったよ~。林檎飴買った~♪」でした。

そーですか^^;ま、久しぶりの「トーサンとお散歩」は親孝行だと思って!笑

三千本の梅が咲き誇るのは、もう少し先のようです。




********本日の息子弁当********
a0178302_17251112.jpg

*チキンカツ*ブロッコリーと海老のレモンマヨサラダ*さつま揚げ煮*ワカメご飯
梅干しは種を取ってからご飯に乗せるのですが・・・これって過保護?笑


ではではみなさま素敵な日曜日を♪
[PR]
by ie_cafe | 2014-02-22 17:39 | Comments(6)

ドルチェブレンド

みなさまこんにちは^^

今日もいいお天気で気持ちがいいですね。

数年前のある日、近所のおばぁちゃまと外で出会い、

「お天気に誘われて外に出たのよ。」とおっしゃったこの言葉、大好きです。

「お天気に誘われて・・・」素敵♪



a0178302_1005836.jpg

只今、Ie cafeではドルチェブレンドをお出ししています。400yen.


濃く・香り・味のバランスが絶妙な美味しい珈琲だと思います。
(ダブルKさん美味しいです!←尊敬するサザの焙煎職人さま達)

ドルチェブレンド200g 1500yen.
どうぞご賞味下さいませ。



********2日分の息子弁当********
a0178302_105518.jpg
a0178302_1061871.jpg



ではでは本日もみなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-02-19 10:09 | Comments(4)

仲間入りした本

a0178302_14375580.jpg

みなさまこんにちは^^

今日はぽかぽか陽気で、数日前の雪やら暴風雨が幻だったように思えます。

スタバの新メニューの桜色を見て食べて、ホンワカな気分になりました。


***********仲間入りした本&雑誌********
a0178302_14424622.jpg

                 nid 今どき東京

a0178302_14444737.jpg

         カルルスライダー(パラパラ絵本)
どうぞご覧ください。


*ハルの1推し本紹介*

文春文庫
「やさしさグルグル」
行正 り香 

生活の中に垂らしたら、あたたかくなれる文字のエッセンス。
やさしさはグルグルと廻り戻るもの。
愛が愛を生む。

素敵な文章で綴られたエッセイ集です。お試しあれ^^


********最近の息子弁当********
a0178302_14573333.jpg
a0178302_145857.jpg

a0178302_14583799.jpg



雑になりつつありますが^^;毎日作ってます^^





ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-02-17 15:02 | Comments(4)

姉妹劇場

みなさまこんばんは^^

今月に入ってから、お休み続きですみませんでした。



********姉妹劇場@お料理しませう♪********
a0178302_19492879.jpg

               ハル「卵白を移し替えといてね。。」
a0178302_19495023.jpg

                ハル「斬るように混ぜるんだよ」
a0178302_1950175.jpg

           なぎ「ふ~ん。だてに24年生きてる訳じゃないのね。ぷ」
a0178302_19504079.jpg

そして…突然、壊れだした姉妹。。。何が起こったのか、母には理解不可能^^;

2人が作ったケーキは、NHKグレーテルのかまどで放送した
「オードリーヘップバーンのガトーショコラ」です。
粉類を使わない、スフレタイプのガトーショコラで、美味しかったです^^

歳の差9歳のデコボコ姉妹ですが、精神年齢はほぼ同じの仲良し2人に
しばし癒された母なのでした^^



********お願い********
先週の水曜日の夜から日吉が帰ってきません。
いろいろ探しているのですが、見つかりません。
もし、似てる猫を見かけた方は、お手数ですが連絡お願い致します。
[PR]
by ie_cafe | 2014-02-16 20:17 | Comments(6)

本日15日、お休みいたします

お休み続きで申し訳ございません。

本日15日、暴風雨の為、お休みさせて頂きます。
[PR]
by ie_cafe | 2014-02-15 10:12 | Comments(0)

本日14日、お休みいたします



本日、雪の為、お休みいたします。
[PR]
by ie_cafe | 2014-02-14 10:14 | Comments(0)

閉店時間の変更お知らせ

みなさまこんばんは^^

ie cafeの駐車場、日陰の為、コンディションがまだ悪いのですが、

ご来店くださり、ありがとうございます。




お店で只今お出ししているホットコーヒーは、「ドルチェブレンド」です。

濃くの香りのバランが絶妙でお勧めです。

どうぞご賞味下さいませ。


さてさてもうすぐバレンタインですね。

職場の方や、ご家族へのチョコのご用意はお済でしょうか?

昨日の京成ではゴディバが人気のように感じました。

わたくしは、息子氏に「ブルガリ」!!笑 を用意しています。

1粒ですけど、すんばらしいお箱に品良く鎮座していて、いかにも!って感じです。

主人には、日本初出店「EMILS GUSTAUS」(読めません^^;)を用意し、

一緒に食べたいと思います。 



********閉店時間の変更********
PM5時30分改め、PM5時になります。

子供の送迎などを優先させて頂きます。
何卒、ご理解の上、
これからもよろしくお願い致します。


**********最近の息子弁当********
a0178302_20332646.jpg
a0178302_20335656.jpg

a0178302_20341784.jpg



ではでは明日のご来店、お待ちしています。





  
[PR]
by ie_cafe | 2014-02-12 20:38 | Comments(0)

11日(火)お休みします

a0178302_12263844.jpg

みなさまこんにちは^^

先週はお休みだらけで、申し訳ございませんでした。



週末の雪、大丈夫でしたでしょうか?

ie cafeの駐車場、雪の為、コンディションが悪く、

車が動かない状態に・・・只今なっております^^;

危険なので、明日はお休みさせて頂きます。



日陰の凍結には、くれぐれもお気を付けて下さいませ。
[PR]
by ie_cafe | 2014-02-10 12:33 | Comments(0)