<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仲間入りした雑誌

みなさまこんにちは^^

県庁の桜も大分開いてまいりました。

入学式まで散らずにいて欲しいですが・・・。

微妙な感じですね。



**********仲間入りした雑誌**********
a0178302_1874333.jpg

              料理家100人の暮らし方
内容、いいです!!
チラリと見える台所に光るセンスに目が釘づけです^^

どうぞご覧下さい。


??**********桜日記********??
a0178302_188840.jpg

おねえちゃんが体調不良で遊んでくれないから・・暇です。
                                         3月31日桜


********本日の息子弁当********
a0178302_1882941.jpg

*照り焼きチキン丼*煮玉子*生春巻き*竹輪の青のり天ぷら



ではでは明日のご来店お待ちしています。
尚、明日の開店当時は11時30分頃となります。
[PR]
by ie_cafe | 2014-03-31 18:11 | Comments(2)

今週もありがとうございました。

みなさまこんばんは^^


今週もご来店、ブログ訪問、ie cafe新聞をお手にとって頂き、

ありがとうございました。

苺の季節もあとわずかになりました。

フルーツサンドは4月までとなります。

お家でも簡単に作れます。

そのうち作り方画像をupいたしますので、

見ながら作ってみて下さい^^


??***********桜日記********??
a0178302_22293584.jpg

あたし、しっぽが長いんです。
                                          3月29日桜

***********覗いてみた@なぎの落書き帳^^;
a0178302_22323379.jpg



ではではみなさま素敵な日曜日を^^
[PR]
by ie_cafe | 2014-03-29 22:35 | Comments(2)

ぽかぽかですね^^

みなさまこんにちは^^

日に日にぽかぽか度が、増してきましたね。


動きやすいくて嬉しいです。



昨夜、「石田さんちの大家族」の放送を観て・・・

やっぱり石田さん家は好きだわぁ~」と再確認。

子供の人数分の個性と付き合いながら

晴れの日ばかりじゃない嵐なんかもやり過ごしてきた石田さん家のおかぁちゃん。

尊敬です!

見習らわせていただこうと思います。




??********桜日記********??
a0178302_1724519.jpg

あたし、掃除機が嫌いなんです。。。。
                                     3月28日桜


********本日の兄妹弁当***********
a0178302_1734974.jpg

*唐揚げの黒酢あんかけ*青のり入り出汁巻き玉子*キンピラ*胡瓜ちくわ
*ベーコンとチーズの海苔巻(妹)のっけ(兄)


ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-03-28 17:07 | Comments(0)

サイフォン

みなさまおはようございます^^

曇っているけど、過ごしやすい温度と湿度で気分の良い本日。

なぎがサイフォンで珈琲を淹れてくれました。

a0178302_9514261.jpg
a0178302_9521643.jpg

人に淹れてもらった珈琲は美味しいです。
朝からお菓子もりもり^^;









わたくしが小学生の頃、日曜日の朝、両親がサイフォンで珈琲時間を
愉しんでいました。

今では、長女がサイフォンを提供し、次女が淹れ・・・・・
時間の流れに乗ってやってきた「同じ好き」。


??********桜日記********??
a0178302_1075130.jpg

珈琲の匂いに包まれて・・・おやすみなさい。。
                                              3月27日桜

********本日の兄妹弁当********
a0178302_1094994.jpg

*牛のしぐれ煮*ウインナー玉子巻き*ツナとジャガイモのお焼き*枝豆



ではでは本日のご来店、お待ちしています^^
??ie cafe新聞完成しました^^
[PR]
by ie_cafe | 2014-03-27 10:14 | Comments(2)

今度こそ・・新聞間もなくです^^

みなさまこんばんは^^


昨日あたりからぽかぽか陽気ですね。


さてさてie Cafe新聞、原本完成しましたので、明後日あたりから

お店に置きます^^

お手に取って頂けましたら嬉しいです♪
a0178302_18554556.jpg



??*********桜日記********??
a0178302_18565058.jpg

あたしの好きなおもちゃです。これを投げてもらうのが好き??
                                          3月26日桜



a0178302_18593786.jpg

銀座月光荘の珈琲キャッチコピーが好きです^^

                    一杯の
                    コーヒーから
                    ほのぼのと

ハルさんありがとう♪



ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-03-26 19:04 | Comments(0)

今週もありがとうございました^^

みなさまおはようございます^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

少しずつ春らしくなり、朝起きるのも幾分らくになってまいりましたね。


ie cafe新聞間もなく・・・と思っていたら、注文中のコピックが

なかなか届かず・・・。

4月初めにはお店に置けると思います^^

文字やイラストを描き始まったら、自分の「好き」を思い出したのか、

ハルに「銀座で月光荘スケッチブックを買って来て欲しい」と、

お願いしていたなぎでした。

「好き」があるといいですね^^


***********仲間入りした雑誌***********
a0178302_845355.jpg

                     ku:nel  ・天然生活
どうぞご覧ください。



??***********桜日記***********??
a0178302_874741.jpg

あたしは、みたらし団子より餡団子の方が好きです。
                                             3月23日桜


*お知らせ*
25日(火)は都合によりお休みいたします。


ではでは素敵な日曜日を??
[PR]
by ie_cafe | 2014-03-23 08:11 | Comments(0)

ie cafe新聞間もなく。。

みなさまおはようございます^^

昨日の春1番、ベランダの物々を激しく転がしてくれました^^;

花粉症の方、大丈夫でしたでしょうか?




さてさて、ie cafe新聞vo2の下書きが終わりました^^(なぎ作)

あとは、コピックで色塗りをしたら終了なので、また

お手に取って読んで頂けましたら嬉しいです。
a0178302_7104948.jpg

なぎのマイブーム、サイフォンの記事などなど。。

??**********桜日記***********??
a0178302_7124324.jpg

おねえちゃんが、朝マックに行っちゃって・・・寂しいです。。
                                         3月19日桜



***********本日の兄妹弁当***********
a0178302_7145030.jpg




本日19日(水)、PM1時前後に20分くらい外出致します。
お店は開いておりますので、店内で少々お待ち頂けますよう、お願い致します。
ご迷惑をおかけします。


ではでは本日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-03-19 07:20 | Comments(0)

仲間入りした雑誌

みなさまこんばんは^^

今日は花粉が舞飛び・・・くしゃみ鼻水・顔荒れが・・・の方多数かと思います。

明日は春1番が吹くかも・・と天気予報で言ってましが、

花粉はまき散らさないでいただきたいものです。。


ちなみにわたくしは、まだセーフな部類です。
そしてなぎは、バリバリ花粉症です^^;お気の毒様。。



*******仲間入りした雑誌*******
a0178302_21472318.jpg

                         暮らし上手の毎日弁当

どうぞご覧ください。

**********本日の息子弁当********
a0178302_21491249.jpg

肉じゃがコロッケ*キンピラ入りチーズオムレツ*ブロッコリー*ゆかりご飯


??********桜日記********??
a0178302_2152613.jpg

おねえちゃんが、ベビーカーでお散歩してくれました^^
a0178302_21522861.jpg

頭上が気になるんですけど。。取ってもらえませんでしょうか? 
                                            3月17日桜


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-03-17 21:57 | Comments(2)

メゾンベニコさんのケーキ

本日3回目の更新って・・^^;女子高生のTwitter並ですよね^^;


a0178302_20164656.jpg

なぎのバースデーケーキ。ベニコさん作ですが、もうですね、最大級の美味しさです!!

なぎは「ベニコさん天才だ!!」を連発。

この美味しさ、みなさまも是非お試しあれ♪

なぎにガレットのプレゼントもありました^^
a0178302_2020647.jpg

15歳、今までの自分の殻を脱いで、新しい自分に生まれ変わる試練の時。
そっと見守っていきたい親なのでありました。


ハルも自分用にフランスの国の形のクッキー(エシレバター使用)を購入してました。
そして食べる前から「これ、絶対美味しいよ!」と言っておりました^^
東京に帰ったら食べるそうです。

以上、ie cafe家族一同ベニコさん大好きレポートでした^^


ではではみなさま素敵な日曜日をお過ごしくださいますよう。。
[PR]
by ie_cafe | 2014-03-15 20:35 | Comments(8)

ホワイトデーお菓子

みなさまこんにちは^^

本日は臨時休業、すみませんでした。

度々、臨時休業が入るかと思いますので、

ご来店の際は、恐れ入りますが、ブログでご確認いただけますよう

お願い致します。すみません。。


a0178302_1543575.jpg

なぎが大変お世話になっているK様から、こ~んなに素敵な鯛の和菓子を♪

K様、ありがとうございました。
感激の可愛さ^^




今日はなぎの誕生日で、ベニコさんにケーキをお願いしています^^
また後で画像をアップしたいと思います。
15歳・・・人生これからだ!と、強く思います。

ではでは^^
[PR]
by ie_cafe | 2014-03-15 15:50 | Comments(0)