「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GOURD+mさんのパン教室

みなさまこんにちは^^

今日は栃木県真岡のGOURD+mさんのパン教室に参加してまいりました。
a0178302_16395912.jpg

        ブルーベリーとクリームチーズのジャムロール
a0178302_16403090.jpg

                 雑穀パン(焙煎五穀使用)
a0178302_16411162.jpg

全粒粉パンのアボカドと野菜と玉子のサルサソースサンド*ミネストローネ
こちらはお昼ご飯用に出して下さいました^^
とても美味しかったです!!

先生は可愛い表現をなさる、とってもキュートな女子でした^^
9月に、また参加させて頂きたいと思います。



*********本日の兄妹弁当***********
a0178302_16422089.jpg

*ツナ・胡瓜・ハム・チーズの海苔巻*豚の竜田揚げ*出汁巻き玉子*高野豆腐の含め煮


ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-06-30 16:56 | Comments(6)

匂い

みなさまこんにちは^^

今日もむしむしと暑かったですね。。




いつも、銀行に行く度、匂いの誘惑と戦います。笑

銀行の隣に「シュール」という、アーモンドケーキの美味しいお店が

ございまして、店外に漂う香ばしい香りに、ふらふらと引き込まれそうになります。

・・・・・・・明日は引き込まれよう。。笑



***********本日の兄妹弁当***********

a0178302_1871563.jpg

*唐揚げ黒酢*ポテトサラダ*オクラの梅肉おかか和え

ちなみにうちの夕食もこのオカズです^^;
お弁当で食べた2人は夕飯を食べないので、問題無しです。
(1人は居なくなり、1人は相変わらずの体調不良)


ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-06-27 18:12 | Comments(0)

3日分のお弁当

みなさまこんにちは^^

昨日の雷雨、凄かったですね。。

そして今日も急な雨に大慌て^^;

天気予報のお姉さんの「今日のお洗濯はマル!」って

言葉を信用しちゃいました^^;




さて、昨日のコロンビア戦、残念でしたね。。

わたくし、お弁当を作りながら、何度手が止まり、瞬きも止まり・・したことか。

早朝から大声も出した気もします。

勝ち負けの世界ですが、それだけじゃないですよね。

こうして、朝から大興奮させて頂いたことに感謝です。



******3日分の兄妹弁当*****

a0178302_18363295.jpg

a0178302_18364789.jpg

a0178302_1837174.jpg



ではでは明日のご来店お待ちしています。
明日はキャラメルロールケーキをご用意いたします。
[PR]
by ie_cafe | 2014-06-26 18:41 | Comments(2)

桜とテレビ

みなさまこんにちは^^


明後日のコロンビア戦、朝5時からですね!

お弁当は、ささっと作って、ちゃちゃっと詰めて、

応援したいと思います!

息子が小1からサッカー少年団に入っていましたが、

未だに、わたくし、オフサイドが分かりません^^;


とにもかくにも頑張れ!日本!




??***********桜日記*******??
a0178302_1654389.jpg

鳥さん・・・ですね??
a0178302_16551297.jpg

こっちに来て・・あたしと遊びませんか?

                                                   6月23日桜

桜がこんなに夢中になるなら・・・今度虫のDVDを借りてこようと思いました。笑




***********本日の兄妹弁当***********
a0178302_16595277.jpg

*照り焼きチキン丼*ツナとジャガイモのお焼き*煮玉子*茄子の揚げ浸し


ではでは明日のご来店お待ちしています。
オレンジケーキをご用意致します。
[PR]
by ie_cafe | 2014-06-23 17:18 | Comments(2)

なぎとサイフォン

みなさまこんにちは^^

昨日、主人がこんな本を買ってきました。
a0178302_1611396.jpg

                     シルバー川柳
「誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ」

笑う前に、納得してしまいました^^;

面白いです!是非、これで読んで、瞬間楽しんで下さいませ^^



久しぶりになぎがサイフォンで珈琲を淹れてくれました^^
a0178302_1619965.jpg

下のフラスコの泡が3本立つまで待ちます。
a0178302_1617535.jpg

猫通過・・・・・。
a0178302_16174831.jpg

美味しくはいりました^^

次回のie cafe新聞は夏休みになるそうです^^
みなさまから頂いた言葉を励みに本人、張り切って書いてます。
ありがとうございます。



*****金・土のお弁当********
a0178302_16281767.jpg

a0178302_16275296.jpg



ではでは火曜日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-06-22 16:31 | Comments(0)

今週のご来店、ありがとうございました^^

みなさまこんにちは^^

じわじわと・・・暑いですね。

今週もご来店ありがとうございました。

今週の人気ドリンクはアイスカフェオレでした。(本名アイスカフェラテ)

黒蜜とミルクとエスプレッソ(ソロ)の3階立てです。

比重によって、何層にもできます。

セパレートティーも簡単に作れます。

氷を入れたグラスに、お好きな果汁(グレープフルーツやオレンジ)を先に注ぎ、

上からそ~っとアイスティー(無糖)を注げば、2層になります。

夏に爽やかな一杯です。

お試し下さいませ^^




********2日分の兄妹弁当***********
a0178302_17475239.jpg


a0178302_17481241.jpg




明日20日(金)明後日21日(土)は都合によりお休み致します。
来週のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-06-19 17:50 | Comments(0)

お休みのお知らせ

みなさまこんにちは^^

昨日、今日と貴重な梅雨の晴れ間ですね。

梅雨といえば、紫陽花ですが、うちの近くに「保和苑」という

紫陽花でなかなか有名な(多分^^;)お寺がありまして、

そこへ久しぶりに紫陽花を見に行ってきました。

広い敷地いっぱいに咲き誇る紫陽花は、風情があって素敵です。

タイミングよろしく、孔雀が羽を広げてモデル歩きを披露中でした!

保和苑は、階段が多いので、多少ハーハーと息切れ有ですが^^;

機会がございましたら足を運んでみてはいかがでしょう。


*******仲間入りした雑誌***********
a0178302_17113967.jpg

                   WIRED  コーヒーとチョコレート

ずっと気になっていた「ブルーボトル」が10月日本進出だそうです。
社長ジェームス・フリーマンのコーヒーに対する熱い想いが日本でも伝わるといいですね。
今からワクワクです!


***********最近の兄妹弁当***********
a0178302_1716993.jpg

a0178302_17162810.jpg

a0178302_17164532.jpg

暑くなってきたので、お兄ちゃん弁当のご飯は刻み生姜入り。ハンバーグは和風です。


***********お休みのお知らせ*********
20日(金)
21日(土)
都合によりお休み致します。




ではでは明日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-06-17 17:27 | Comments(0)

仲間入りした雑誌

みなさまこんにちは^^

梅雨の時は、「曇り日」もありがたく感じます。

若干の太陽と風で、少しでも洗濯ものが乾きますように。。。




*********仲間入りした雑誌***********
a0178302_1004819.jpg


             BRUTUS 「喫茶店好き」

どうぞご覧下さい。


***********3日分の兄妹弁当***********

a0178302_1033658.jpg


a0178302_1035866.jpg


a0178302_1042673.jpg




******お知らせ********
13日(金)の営業時間
   12時~16時となります。


12日(木)・13日(金)の2日間、
合羽橋ペリカンの角食トーストをお出しいたします。
200Yen



ではでは本日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-06-11 10:13 | Comments(0)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。



雨の中、ご来店いただきありがとうございます。

雨の日は、のんびりと読書がお勧めです。(お店の雨音うるさいですが^^;)


わたくしも、読書を楽しんでおります。

最近読んだのは「かわうそ太郎」という、昔の童話です。
(アーサー・スコット・ベイリー  1916年作)

とてつもない程、やんちゃで悪な「かわうそ太郎」が、

周りの人達によって、変化していくという、ベタなものです。

人間のもつ煩悩を、そのかわうそ太郎で表現している物語でした。

読んだ後に、かなりじわじわと来る本です。

興味がありましたら、お店に置いてありますので、読んでみて下さい。



a0178302_1932443.jpg

            スタバのブルーべりードーナツ、可愛い~~♪


ではでは、みなさま雨にも負けず、気温の変化にも負けず、
素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。
[PR]
by ie_cafe | 2014-06-07 19:35 | Comments(0)

きのこ模様

みなさまこんにちは^^

今日6月6日はロールケーキの日だそうです。

今どきコンビニのロールケーキ、美味しいですよね^^;

今朝テレビでナッツやフルーツ入りを映していて、食べたくなりました。

堂島ロールのキティちゃんバージョンも可愛くて美味しそうでした^^





??********桜日記*******??

a0178302_19101049.jpg

あたしを保護してくれた1番目のお母さんが「きのこ」という名前をつけてくれました。
お母さん、あたしのきのこは健在です。お元気ですか?あたしは元気です!
                                             6月6日桜



********本日の兄妹弁当***********
a0178302_1914946.jpg

*コロッケ*ベーコンと絹さやのソテー*ヒジキ煮*揚げ玉・ねぎ・ゴマ・鰹節の混ぜご飯
[PR]
by ie_cafe | 2014-06-06 20:29 | Comments(0)