<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日(10月1日)の開店時間

みなさまこんばんは^^

朝起きた時の空気や気配がすっかり秋に変わりましたね。。



先日、神保町に行ってまいりました。

改札を出て岩波ホールの方に出た途端、「昭和」を感じ、

古本屋の前を通ると、当たり前ですが、古本の匂いに包まれ。。

昭和30年創業の喫茶店「さぼうる」は残念ながらお休みでしたので、

リベンジしようと思います。

カレー屋さんがあちらこちらと立ち並び、どこにしようか迷いながら、

「カヴィアル」に決定!


濃くのある美味しいカレーに、蒸ジャガイモが付いて、満足でございました。

それにしても東京は歩きますよね。。

みんな細い訳だ・・。と勝手に納得です。笑



明日10月1日(水)は都合により12時30分の開店です。
みなさまのご来店、お待ちしています。
オレンジケーキをご用意致します。




******久しぶりの息子弁当******

a0178302_20482252.jpg

*ミルフィーユカツ*ジャーマンポテト*出汁巻き玉子*オクラの梅肉和え
地味ですが^^;男子はこれはヨシ!
[PR]
by ie_cafe | 2014-09-30 20:52 | Comments(0)

クウネルお弁当本

みなさまこんばんは^^

クウネル「明日も私たちのお弁当」販売価格(税込)1500円を

1250円にてお譲りさせていただきます。

限定4冊となります。

ご希望のお客様は、お電話または、ご来店時にお申し付け下さいませ。

60人が作った100個のお弁当がどど~んと載っています。


P135のトングを持つ手は長女ハルです。笑
P111のシュウマイの皮をコロコロしてる手は次女なぎの手です。笑



ではでは明日のご来店、お待ちしています^^
[PR]
by ie_cafe | 2014-09-25 18:18 | Comments(0)

お休みのお知らせ

みなさまこんばんは^^

明日25日(木)は都合によりお休みいたします。

金曜日のご来店お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-09-24 19:53 | Comments(0)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんばんは^^

今週もご来店、ブログ訪問、ありがとうございました。

すっかり秋ですね。。

いくらを作り、炊き立てご飯にたっぷりかけて・・・幸せなひと時を味わう母娘です。



さてさて、クウネルの「明日も私たちのお弁当」に4ページ、載せて頂きました。

1番好きな本に載せて頂けた・・・夢叶った・・・という感じです。

兄妹弁当も載せていただきました。

何故か、なぎの手も載っています^^;

本屋さんでお手に取って見ていただけましたら嬉しいです。
(裏表紙にも載せていただき、感激です)

最近は、息子が教習所通いの為、お弁当不要^^;
なぎは東京での生活の日が多いのでお弁当不要ですが、
帰宅して学校の日は張り切って作ってあげたいと思います^^

お弁当は心の応援メッセージです。


ではではみなさま素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。
[PR]
by ie_cafe | 2014-09-20 20:18 | Comments(4)

本日19日(金)の開店時間

みなさまおはようございます^^

本日19日(金)の開店時間は都合により12時頃になります。

どうぞよろしくお願いします。

オレンジケーキをご用意しております。
[PR]
by ie_cafe | 2014-09-19 05:21 | Comments(0)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんにちは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。
a0178302_10292111.jpg


この季節、温かい珈琲でのひと時が嬉しいです。

好きな音楽聞きながら・・・自分の為に淹れた珈琲を飲んで・・・1人時間。至福です^^
a0178302_10294967.jpg


気分に合わせて好きなカップを選んでホット一息。。

さ、掃除しよっ!笑



みなさま、素敵な連休をお過ごし下さいませ。。
[PR]
by ie_cafe | 2014-09-14 10:34 | Comments(0)

洗濯日和

みなさまこんにちは^^

今日は、久しぶりに外で洗濯をたっぷり安心して干せましたね。

わたくしはカーテンや、クッションカバーを洗濯し、スッキリ気分です^^

a0178302_17301991.jpg

久しぶりにキレイになったクッションカバーです^^;
(わたくしのお気に入りを、息子が3個重ねて枕にするんですよ。殿か?バカ殿か?やめれ笑)


********昨日の息子弁当***********
a0178302_17352295.jpg

*さつまと人参の牛巻*煮玉子*マカロニサラダ*南瓜煮


ではでは明日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-09-12 17:39 | Comments(2)

本日の開店時間

みなさまおはようございます^^

本日9日(火曜)の開店時間は都合により12時30分です。

ご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2014-09-09 07:26 | Comments(0)

コピ・ルアック

みなさまこんにちは^^

肌寒い日曜日でしたね。

風邪などひかれませんよう。。


a0178302_17114739.jpg


コーヒマニア御用達、合羽橋ユニオンの社長から、インドネシアのお土産・・

貴重なルアックコーヒーの豆をいただきました。

ジャコウネコが食べる甘い珈琲の実が、種子だけ(豆)消化されずに排泄されます。

洗浄・乾燥・焙煎したものがコピ・ルアックです。

滅多に手に入らないので、心していただこうと思います。

社長さま・専務さま・鈴木さま、昨日はありがとうございました^^






*******本日の息子弁当******
a0178302_17314860.jpg

*シソ梅肉入りカツ*野菜の生春巻き*蓮根と豚のお酢煮*マッシュ南瓜のハム巻

涼しくなってまいりましたので、お弁当作りも楽です^^




ではでは明日のご来店、お待ちしています。
オレンジケーキをご用意いたします。

都合により開店時間が多少遅れる場合は明日の朝、ブログにて
お知らせ致します。
[PR]
by ie_cafe | 2014-09-08 17:32 | Comments(0)

今週もありがとうございました^^

みなさまこんにちは^^

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

朝晩に秋を色濃く感じられるようになりましたね。

食欲に負けないよう^^;過ごしたいものです。

そして自分に備わっていないものを補おうと思わず、

自分が持っているものをより発揮できるよう過ごしたいものです。。

秋なので・・・センチメンタル。。笑


***********昨日の息子弁当***********
a0178302_17512245.jpg


*キンピラの豚肉巻*出汁巻き玉子*オクラの梅肉和え*巾着煮



??***********桜日記*******??
a0178302_17533094.jpg

      あたし、最近、冷蔵庫の上で寝るのが好きなんです。
                                            9月6日桜

ではではみなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

わたくしは、なぎ達のステージを見に行って参ります。ドッキドキ。。。。
[PR]
by ie_cafe | 2014-09-06 17:56 | Comments(2)