<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲間入りした本

みなさまこんにちは。

今日は雪。

水戸の雪は、みぞれのような大粒で、重くぼたぼたと

地面に落ちてきます。

こんな日は、たっぷりの温かい飲み物を傍らに置き、

まったりと読書を楽しめたら、、。

、、、いいですよね。

*仲間入りした本*
a0178302_11252072.jpg

 
暮らしのおへそvol19

どうぞご覧下さいませ。


ではでは本日のご来店お待ちしています。
なお、本日雪の状況によりまして、早めに閉店することもございます。


[PR]
by ie_cafe | 2015-01-30 11:18 | Comments(0)

仲間入りした本

みなさまこんにちは。

昨日、今日と、少し温かく動きやすいですね。



昨日、中川政七商店と海洋堂のコラボガチャポンを

してみました。笑

中身は、郷土玩具で、福岡の「うそ」が出ました。

郷土玩具には縁担ぎなどの意味があり、なかなか

興味深いです。

いろいろ知りたくて、「日本のお守り」を買いました。
a0178302_22292600.jpg
郷土玩具好きにはたまらない一冊です。
どうぞご覧くださいませ。


ではでは明日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2015-01-26 14:24 | Comments(0)

仲間入りした雑誌

みなさまこんにちは。

合言葉は寒いですね。笑

それでも日の出が早くなっていることに、

日々の変化を感じます。


**仲間入りした雑誌**
a0178302_10163381.jpg
ku:nel はじめて物語
どうぞご覧ください。

今月30日発売の、暮らしのおへそ、楽しみです!

ではでは本日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2015-01-21 10:13 | Comments(0)

今週もよろしくお願いします

みなさまこんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが、
みなさま、おかわりないですか?

わたくし、寒いと肩凝りが酷いです。
運動不足もあるかと思いますが。
歩く気力もなく。笑
自分に甘すぎですね。
a0178302_16474181.jpg
ではでは、明日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2015-01-19 16:39 | Comments(0)

明日13日(火)はお休み致します

みなさまこんばんは^^

連休、いかがお過ごしでしたか?

お天気よろしく、寒くても気持ちの良い連休でしたね。


明日、13日(火)は都合によりお休み致します。

水曜日のご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2015-01-12 18:46 | Comments(2)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



もう4日経ってしまいましたが、

みなさまはどのようなお正月を過ごされたでしょうか?

晴天続きの三が日でしたね^^



娘達からのお土産・・・
a0178302_17475466.jpg

ハルからは、フジウのキャラメルフロマージュブラン

a0178302_17501662.jpg

なぎからは、まめや金澤萬久のスカイツリーイラストの豆菓子


今年もガレット・デ・ロワは、もちろん、ベニコさん♪
クリスマスケーキも、もちろんベニコさんでした♪
(ベニコさんのファンです^^)
ベニコさんが、水戸でお店を構えて下さった事に、心から感謝です^^
a0178302_1803698.jpg


a0178302_180252.jpg

久々のマイ・サイフォン(モカ子)で珈琲淹れしたなぎ。
「火から外したら混ぜるんだよ!」と、手順を忘れ、
姉に指導されてました。
美味しく淹れられました^^


穏やかな家族時間はあっという間に終わり、
それぞれの場所に戻ってゆきました。。



6日(火)からお店始まります。
みなさまのご来店、お待ちしています。
[PR]
by ie_cafe | 2015-01-04 18:21 | Comments(2)