<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日27日はお休みします

みなさまこんばんは。

明日27日は、都合によりお休みいたします。

28日のご来店お待ちしています。



2日分の息子弁当
a0178302_21110279.jpg
a0178302_21111897.jpg
毎朝5時のルーティーン。
お弁当作りは、1日の活力源です。

[PR]
by ie_cafe | 2015-05-26 21:09 | Comments(0)

今週もありがとうございました

a0178302_07160206.jpg
みなさまおはようございます。

今週もご来店ブログ訪問ありがとうございましました。


暑くなり、アイスカフェオレ、手作りジンジャーエール

が人気となってきました。

ジンジャーシロップは、新生姜で作っでいますので、

ピンク色です🎶

アイスカフェオレは、エスプレッソのソロ、牛乳、

黒蜜の三層ドリンクです。

比重で層を作れます。

フルーツを使ったセパレートティーも簡単に出来ます。

氷入りグラスに

オレンジやグレープフルーツの果汁を先に注ぎ、

その上から、氷の表面にアイスティー(無糖)

を当てながら静かに注ぎ入れると、

失敗なしにセパレートティーが完成します。

お家で作ってみてはいかがでしょうか。


a0178302_07285729.jpg

ではでは素敵な日曜日をお過ごし下さい。

私も友達ご夫婦と七ッ洞公園にコーヒー持って行って
参ります☺️

[PR]
by ie_cafe | 2015-05-24 07:14 | Comments(4)

仲間入りした本andどどーんと息子弁当

みなさまこんにちは。

過ごしやすい気温が続いてますね。

早起きしてカーテン開けてから始まる家事は、

良いものです。


仲間入りした本
a0178302_17182312.jpg
なぎが大好きなでんぱ組の夢民ねむちゃんのお料理ほん
夢民軒の料理

もちろん、なぎも持っていますが、
貸してもらえないので(笑)私も買いました。

a0178302_17221668.jpg
ku:nel 心が動くカタログ

どうぞご覧くださいませ。



久しぶりの息子弁当、どどーんといきます。笑
a0178302_17260765.jpg
a0178302_17262291.jpg
a0178302_17264001.jpg
a0178302_17270425.jpg
a0178302_17272565.jpg
a0178302_17275132.jpg
a0178302_17280488.jpg
a0178302_17281796.jpg
a0178302_17283188.jpg
a0178302_17284732.jpg
がっつり系地味弁当を毎日作っております。
健やかな心が作れますよう祈りながら。笑


明日23日の開店時間は11時半になります。
みなさまのご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2015-05-22 17:10 | Comments(0)

明日13日はお休みします。





みなさまこんばんは。
明日13日は都合によりお休みいたします。




a0178302_20301659.jpg
a0178302_20303104.jpg
帰宅したなぎから、母の日のプレゼント💓
歌舞伎のかぶくーへん
花魁の重ね草履をバームクーヘンで表現。

なぎのセレクト好きです。
勿体無くて食べられず、賞味期限切れしてしまわないよう、気をつけます。笑

[PR]
by ie_cafe | 2015-05-12 20:29 | Comments(0)

仲間入りした本

a0178302_12135752.jpg
みなさまこんにちは。
あっと言う間にGWも終わり、すっかり薄着の時期に
なりましたね。

我が家のカレンダーは、まだ4月のままでした。
今朝気がつき、やっと今日から5月です。笑


仲間入りした本
a0178302_12171957.jpg
待ってました!
お弁当の時間(3)


a0178302_12192487.jpg
日々
伊藤まさこ責任編集
「お弁当」特集


a0178302_12210439.jpg
東京の台所

どうぞご覧下さい。

ではでは素敵な日曜日を。。

[PR]
by ie_cafe | 2015-05-10 12:11 | Comments(0)