<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪だよー

a0178302_09574299.jpg
あれ!なんか白いものが、、、
a0178302_09575882.jpg
チラチラしてる、、、
a0178302_09581397.jpg
かーさーん!雪だよーーーー!

[PR]
by ie_cafe | 2016-01-30 09:57 | Comments(2)

小さな子に優しいカフェ「 つくる。」さん

みなさまこんばんは。

今日はポカポカ陽気でしたね。

明日からは気温下がるようですので、風邪など

ひきませんよう、体温調節にお気をつけて下さいませ。



さて、今日は友達と「野菜が笑う台所 あかね」さんからの、
a0178302_19514296.jpg

茨城空港見学からの「村田苺屋」さんからの、

可愛いカフェ「つくる。」さんへ行ってまいりました。

a0178302_19521031.jpg
つくる。さん、とっても可愛い絵をチョコで描いて
くれてました。
小さなお子さん連れのママに優しい配慮の行き届いた
店内です。

次回はランチをいただきにお邪魔したいと思います。
素敵なカフェを見つけると嬉しくなります☺️


ということで、(どういう?笑)明日のフルーツサンドには
村田農園さん(千疋屋さんにも卸してる苺)を
使います。是非ご賞味下さいませ。

[PR]
by ie_cafe | 2016-01-28 19:43 | Comments(4)

活字

みなさまこんばんは。

本日もご来店ありがとうございました。




最近、携帯を持つ時間が増え、活字離れぎみです💦

気をつけないとダメですね。
a0178302_19343698.jpg
ビートルズのこの本は、とーさんが13歳の時、
お母さんがプレゼントしてくれたそうです。
本は偉大ですね。



四月からNHKの朝ドラが新しくなるようです。
「暮らしの手帖」の初代編集長 大橋鎮子さんの
物語なので、今から楽しみです。
大橋鎮子さんは花森安治さんと二人三脚で、
ある意味命がけで日本中に暮らしの手帖を広められた
方だと存じます。
a0178302_19413215.jpg
ご興味のある方はこちらの本を読んでみてください。
花森安治さんの本も置いてございますので、
どうぞご覧下さい。



ではでは明日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2016-01-26 19:31 | Comments(2)

仲間入りした雑誌

みなさまこんにちは。

昨日はちょっと吹雪いた水戸ですが、

今日はいいお天気で、部屋に差し込む光が気持ち良いです。



*仲間入りした雑誌*
a0178302_14234737.jpg
暮らしの手帖
Discover Japan

どうぞご覧下さい。




わたくし箱フェチなのですが、笑

昨日京成に行きましたら、デメルが入っておりまして、

箱フェチにはたまらなく嬉しい限りです。
a0178302_14303976.jpg
次は、定番のチョコ(猫の舌)を買いに行きます☺️




ではでは明日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2016-01-25 14:17 | Comments(1)

今週もありがとうございました

みなさまこんにちは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

a0178302_16455422.jpg

まだまだクウネル事変を引きずっておりますが、

お客様や、ハルとクウネル論議をした結果、

良いと思ったものは購入すべき。

です。

支えがもっと必要なら、、、

シグナル出してくれたら、、、

毎回5冊買ったのに、、、。

今となっては後の祭りですけど。

本は気に入ったら買いましょう。そうしましょう。

ハルも凪も買う派なので、それを続行するように!笑




先程から冷たい雨が静かに降ってきました。
雪になりませんよう。。


ではでは素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。



[PR]
by ie_cafe | 2016-01-23 16:35 | Comments(2)

かもめ食堂みたい

みなさまおはようございます。


クウネルのリニューアルに憤りからの喪失感、

そして今は、支えきれなかった事に謝罪したい感の

わたくしです。笑

さよならクウネルくん。



さてさて暗い話は置いといて、、、、

かもめ食堂好きのみなさまにお勧めのパンをご紹介。

水戸市カスタードさんのシナモンロールです。
a0178302_08340733.jpg
飯島奈美さんのレシピに忠実では?と思います。
カルダモンも入っておりますし、ワッフルシュガーも
かかっております。
形も同じです。
美味しいです。
かもめ食堂好きにはたまらない一品かと。




ではでは本日のご来店お待ちしています。


[PR]
by ie_cafe | 2016-01-22 08:28 | Comments(0)

ご乱心?

a0178302_20144007.jpg
みなさまこんばんは。

今日の天気、、、空のご乱心かと思う勢いの雨と風でした。

道路には飛ばされた傘や、ゴミ袋がコロコロと転がり、

交通量も多く、もしかして遅刻者続出かも?

と、思いながら駅に向かい運転しておりました。

みなさまは大丈夫でしたでしょうか?

雪の降った地域は明日の凍結が心配ですね。

お気をつけて移動なさって下さい。



a0178302_20163167.jpg
さて、この色は、、笑
紫芋のポタージュスープを作りました。
凄い色ですねー。
味は甘くて美味しいです。
みなさまも、怖がらないで作ってみて下さいね。



ではでは明日のご来店、お待ちしています。
a0178302_20214606.jpg



[PR]
by ie_cafe | 2016-01-18 20:04 | Comments(0)

今週もありがとうございました

みなさまこんばんは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。



真冬だな、と実感する時、、、

それは朝洗濯物を干し、凍った時です。笑

ストーブを点けているのに息が白い時。などです。


みなさまは、どんな時に真冬を感じますか?笑




*仲間入りした雑誌*
a0178302_20404805.jpg
ブルータス カーサ
本当に住みたい家

どうぞご覧下さい。



a0178302_20421659.jpg
南町にあるテラウレシスさんのカレー絶品です。
店内のBGMはボカロです。

お勧めです☺️



ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。




[PR]
by ie_cafe | 2016-01-16 20:33 | Comments(0)

読書コーナー

みなさまこんにちは。

昨日からグンと気温も下がり、真冬らしくなりましたね。

寒いと、入浴時間に幸せを感じます。

携帯を持ち込み、好きな音楽を聴きながら、

ボーっと考え事。至福です。

考え事をしていたら、リビングをいじりたくなり、

読書コーナーをつくってみたり。

アンティークのソファーを処分しようと決めたり。

a0178302_10493831.jpg
リトルクゥさんに近いうち来てもらい、アンティーク
ソファーの行方を相談します。

どんどん変わらなくちゃ!
と、突然湧いてきた感情に素直に従おうと思います。笑




ではでは、本日のご来店お待ちしています。
何の変化もない店内ですが、ごゆるりと。。

[PR]
by ie_cafe | 2016-01-13 10:43 | Comments(2)

仲間入りした本

みなさまこんにちは。

三連休、いかがお過ごしですか?


成人式を迎えられました保護者の皆様、

おめでとうございます。

成人させたという安堵感、、ありますよね。

子育てお疲れ様でした。

とはいえ、子供に対する心配、不安、期待は一生

続くものかと思いますが。。

それが自分の成長の糧だと思っています。



*仲間入りした本*
a0178302_14160405.jpg
あしたもこはるびより のそれから
「ひでこさんのたからもの」


つばたご夫婦に憧れる多くの方々に読んで欲しい
一冊です。



a0178302_14190688.jpg
朝ドラでお馴染みの主人、広岡浅子さんの生涯


どうぞご覧下さい。



ではでは明日のご来店お待ちしています。


[PR]
by ie_cafe | 2016-01-11 14:06 | Comments(0)