<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

幸せなお茶時間

みなさまこんにちは。

あっと言う間に2月も今日で終わりですね。

明日は高校卒業式が多い茨城ですが、

良いお天気になりますよう。





さてさて昨日は尾山台にあるオーボンヴュータンに

行ってまいりました。
a0178302_08211230.jpg
移転、リニューアルした店内はどこを見ても
ワクワクする可愛いお菓子達で一杯です。

綿菓子を凪に買ってあげたかったのですが、
残念ながら完売でした。
オーボンヴュータンの綿菓子は夢のような可愛いさが
あるのです。
a0178302_08232254.jpg
a0178302_08233687.jpg
午後2時過ぎに行ったのですが、生ケーキは写真の
ミルフィーユのみしかありませんでした。
店内はディズニーランド土産店さながらの混雑ぶりでした💦
(ちょっと盛ってます笑)
テイクアウトのお客様が多いようで、
イートインコーナーではのんびりと食事を楽しむ事が出来ました。
デリカテッセンも充実しており、キィッシュも美味しかったです。

幸せなお茶時間でした。




その後、イソップ表参道店へ。
a0178302_08354940.jpg
使い切ったハンドクリーム。
最後の頃になると、チューブが切れて中からクリームが
出てきてしまうので、今回は瓶にしました。
布の袋にアロマスプレーをひと吹きしていただき、
これまた幸せな香り時間。


昨日は沢山の幸せ時間を過ごす事が出来ました。
a0178302_08392609.jpg
先日友人と行った御岩神社のおかげかも☺️


ではでは火曜日のご来店お待ちしています。



[PR]
by ie_cafe | 2016-02-29 08:16 | Comments(2)

今週もありがとうございました。

みなさまこんばんは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。



友人からいただいた桜さんの首輪🎵
a0178302_21501608.jpg
a0178302_21503426.jpg
a0178302_21505330.jpg
今回は鈴付きです。
これで所在確認はバッチリ!笑
Yちゃんありがとう💓



ではでは素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。



[PR]
by ie_cafe | 2016-02-27 21:47 | Comments(0)

お握り

みなさまこんにちは。

日中暖かさを感じる日々が増えてきましたが、

やはり朝晩は寒いですね。



毎日お握りを作っております。
おにぎらずは飽きました💦
普通のお握りがやっぱり好きな自分です。
a0178302_09594397.jpg

お握りの鉄則
炊き立てのご飯。
冷めきらないうちに手塩で握る。

炊き立上がったご飯は、「飯切り」に移して
いい塩梅に冷まします。

a0178302_10034056.jpg
友達が教えてくれたフランスの塩
フルール.ド.セルを手に付けて軽く数回握ります。

たかがお握り、されどお握り。

お昼に美味しく食べられるよう握って、我が家の
メンズに渡してます。


ではでは本日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2016-02-24 09:55 | Comments(4)

猫の日

みなさまこんばんは。

今日は2月22日で猫の日ですね。

うちの猫さんは、、、
a0178302_18005715.jpg
グウタラする。
a0178302_18011682.jpg

猫画像に食いつく。
a0178302_18020201.jpg
読書をする。ん?

猫は自由で気ままでいいですねぇ。



ではでは明日のご来店お待ちしています。



[PR]
by ie_cafe | 2016-02-22 17:58 | Comments(0)

今週もありがとうございました

みなさまこんばんは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

本日、満席の為お帰りいただいた方々、

申し訳ございませんでした。

懲りずにまたおいで下さいますよう。



さて、猫の趣味その2

a0178302_23003495.jpg
a0178302_23005229.jpg
a0178302_23032919.jpg

以上、猫の日浴びでした。


ではでは素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。

[PR]
by ie_cafe | 2016-02-20 22:56 | Comments(0)

初イヤフォン

みなさまおはようございます。

娘の歌をきく為に、良いイヤフォンをとーさんに

もらいました。(奪い取った。とも言う。笑)
a0178302_09533799.jpg
イヤフォンによってこんなに音が違うんだなぁと、

関心しながら、なかなか会えない愛娘を想う母

なのでした。。

[PR]
by ie_cafe | 2016-02-20 09:51 | Comments(0)

猫の趣味

猫には趣味があります。

桜の一番の趣味をご覧下さいませ。笑
a0178302_09105573.jpg
a0178302_09111605.jpg
a0178302_09113215.jpg
以上、ダンボール工事でした。

[PR]
by ie_cafe | 2016-02-19 09:09 | Comments(0)

夕陽

みなさまこんばんは。

日が長くなりましたね。

今日は笠間の友人アトリエに突撃訪問させて頂き、

ピサを焼いてもらったり、お庭にピザ釜計画の

話をしたり、、、、

そして山に沈み始めた夕陽を眺め、心清らかにして

まいりました。

お隣の池には、なんとアオサギが遊びに来てました。

ご主人から、「一週間くらい前から来てるよ」

と聞き、なんて素敵な環境で、

心の清らかなご主人なんだろうと感動。

野生のアオサギに警戒されないなんて。

a0178302_21314757.jpg
友人ご姉妹とYパパは、私の憧れです。
こんな優しい人に私もなりたいです。


ではでは明日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2016-02-18 21:18 | Comments(0)

チョコ

みなさまこんばんは。

春一番が吹き荒れましたが、その後は

汗ばむくらいの暖かさになりましたね。

部屋中の窓を開けて春の風通しをしました。



a0178302_20315599.jpg
友達の手作りチョコです。
カカオの濃度により、テンパリングする時の
温度が違うそうです。
フィリングも全て違い、アートのようなチョコです。
ayaちゃんありがとう。
a0178302_20345767.jpg
a0178302_20352361.jpg
わたくしの今年のセレクトは、デメル「猫の舌」です。
箱が可愛いです。(自分用ではありません。笑)





ではでは火曜日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2016-02-14 20:09 | Comments(2)

今週もありがとうございました。




a0178302_19350881.jpg
みなさまこんばんは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

今日はポカポカ陽気でしたね。




ちょっと前まで寒くてコタツにどっぷり入っていて

動かない時間が多かったですし、、

動かないのによく食べる人と化してしてたので、

かなりの体重増加におののき、昨日は友達と

夕方ウォーキングに出かけた次第です。

しかし、私達が吸い込まれた場所は焼き鳥屋。笑

おつかれ〜!と、一杯やってしまい、焼き鳥を食べ

ほろ酔い顔で帰宅💦

もちろん体重は益々増加でありました。

で!今日は反省して、1人でウォーキングして来ました。

どこにも寄れないよう、ジャージ上下、無銭。笑

でんぱ組ちゃんの歌を聴きながら颯爽と。

でんぱちゃんと言えば、今日来てくれた友達も、

でんぱ組のもがちゃん推しの息子くんがいて、

うちの凪もでんぱ組のねむちゃん推しなので、

母親の会話は、、、もがたんが、、、ねむきゅんが、、

ヲタクの会話になってました。

子供の影響を受けやすいんですよ。母親は。笑





*仲間入りした本*
a0178302_19565731.jpg
  平屋に暮らす
どうぞご覧ください。



ではでは素敵な日曜日を。。




[PR]
by ie_cafe | 2016-02-13 19:32 | Comments(0)