<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仲間入りした本

みなさまこんにちは。

灯油買わなくて良かった。と思った朝でした。笑



*仲間入りした本達*
a0178302_14134487.jpg
暮らしの手帖
しずこさん

a0178302_14143457.jpg
さよならは 小さい声で

長女お勧め本。
弥太郎さん曰く
「 人間の価値は、長所よりも短所にあると思っている。
短所の渦巻き方と、その渦にどんなふうに自分が
巻かれているかが、その人間の面白さであり、
生命力というエネルギーの源であろう。
なにがどうあろうと渦の中で上手に泳いでいればいい。」云々、、、

心に直球で響いた文章でした。



明日のご来店お待ちしています。
どうぞごゆるりと読書を愉しんでいって下さいませ。

[PR]
by ie_cafe | 2016-03-28 14:11 | Comments(0)

美味しいカレー時間

みなさまこんにちは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


春近し、、とか言っちゃいましたが、

花冷え、寒の戻りで、寒いですよね。

灯油を買うか買わないかで、迷っております。笑




昨夜は、閉店後テラウレシスさんへ

友人、とーさんと三人で行って参りました。

歩いて行こうね、、と言っていたのに、外に出た途端、

無理寒い。となり、根性無しなので車で。

a0178302_18175875.jpg
a0178302_18181440.jpg
a0178302_18183664.jpg
上から、テラカレー燻チーズ薫玉子ヒレカツのせ
中 テラカレー海老フライのせ
 オリジナルタルタルソース添え
下 野菜とバラ肉のスープカレー
トマト丸ごと入り
お味噌汁と漬け物も付いてます。
全て美味しです。
大好きなカレー屋です。

カレーがお好きな方は是非行ってみて下さい。
オーナーさんの、さぁお腹一杯食べてって!な気持ちが
嬉しいお店です。
(駐車場はすぐそばに有料パーキングがございます。)
水戸市南町2ー6ー50
詳しくはTwitter@terra_uresys


美味しいカレーを食べて体温上がり、スタバへ流れて
行った三人なのでありました。笑



ではでは火曜日のご来店お待ちしています。



[PR]
by ie_cafe | 2016-03-27 18:10 | Comments(0)

春はすぐそこ

みなさまこんにちは。

今日は気温が低めで寒いですね。

暑さ寒さも彼岸までと申しますので、

きっとそろそろ本物の春がやって来ますね。

フルーツサンドもあと1カ月くらいとなります。

是非ご賞味下さいませ。


a0178302_18251992.jpg
a0178302_18253545.jpg
凪の誕生日にいただいたお花と花冠。

枯らさないようお世話して。と凪に言われましたので、
母は全力でお世話しております。笑


この場を借りて、
お忙しい中、時間を凪の為に割いてご尽力下さって
ありがとうございました。感謝しかごさいません。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。





ではでは明日のご来店お待ちしてます。




[PR]
by ie_cafe | 2016-03-21 18:18 | Comments(2)

今週もありがとうございました

みなさまこんにちは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

5周年と言う事で、お祝いメッセージや

お花など、ありがとうございました。

応援して下さる皆様の優しが心を潤わせてくれました。

感謝で一杯です。

5年間、家の中でいろんな事があり過ぎて、

早く閉店したくて仕方がない時期もありました。

でも5年間経った瞬間、悩みが吹っ切れ、

全てはなるようにしかならない。

一種の開き直り状態ですが。笑

これからも力を入れずに、ゆるゆると1人で

やってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。



a0178302_08565760.jpg
aikaちゃんありがとう💓

a0178302_08574033.jpg
A様ありがとうございます☺️

a0178302_08583263.jpg
a0178302_08584712.jpg
Y様ありがとうございました☺️


Tシャツ下さったKくん、Tくんありがとう☺️





次の営業は18日金曜となります。


[PR]
by ie_cafe | 2016-03-13 08:44 | Comments(4)

5年間を感じる道具

みなさまこんばんは。

先日は暖かい雨でしたが、

今日は冷たい雨の1日ですね。

こんなジグザグな気温の変化に体調を

崩されませんよう。



a0178302_18150098.jpg
5年間キャラメルソースを作り続けた
West Side33の雪平鍋。
受け継いで貰おうと刻印してもらった「凪」
これじゃ、要らないって言われますね。笑

今度買う時は有次の鍋にして、「桜」って刻印して
もらおうかしら、、、笑
猫村さんみたいだったら良かったのに、、、と、
訳のわからぬ独り言です。笑



a0178302_18243550.jpg
可愛い缶のお菓子。
Dくんありがとうございます☺️
箱フェチなので、缶も大切にします!



ではでは金曜日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2016-03-09 18:12 | Comments(2)

5周年

みなさまこんにちは。

今日でie cafe、5周年になりました。

みなさまのおかげです。

心から感謝申しあげます。

目標が5年間でしたので、ひとまずクリアです。

もともとゆるゆると営業してまいりましたが、

これからも、ゆるゆる度を加速させながら、

みなさまに、ゆっくり読書を楽しんでいただける空間

を目指していくつもりでおりますので、

どうぞ宜しくお願い致します。
a0178302_17282630.jpg
アロマのカオちゃんからいただいたアレンジメント。
灯を消さぬよう、、、これからも。。



ではでは明日のご来店お待ちしています。




※おやすみのお知らせ。
3月13日(日)〜17日(木)まで連休となります。

[PR]
by ie_cafe | 2016-03-08 17:16 | Comments(6)

仲間入りした雑誌

みなさまこんにちは。

今日は暖かな雨降りの1日ですね。

久しぶりの雨に空気の気持ち良い潤いを感じます。



*仲間入りした雑誌*
a0178302_17201291.jpg
小さな出版社のもっとおもしろい本

全国の小さな出版社100社が紹介されています。
出版社を立ち上げた個性豊かな方々の本に対する
想いが伝わってくる一冊。
a0178302_17334685.jpg

どうぞご覧下さいませ。


わたくし、もともとリトルプレスが好きなのですが、
どうやらジュンク堂書店池袋店が充実して
いるようです。
近いうちに足を運んでみたいと思います。





ではでは明日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2016-03-07 17:17 | Comments(0)

今週もありがとうございました

みなさまこんにちは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

来週火曜日のご来店お待ちしています。

素敵な日曜日を。。






可愛いお菓子
a0178302_18063554.jpg
包装紙のキュートさにニコニコしちゃいます。
a0178302_18072933.jpg
Tくん、ありがとう。
身体に気をつけて就活頑張って下さいね。
笑顔で☺️


a0178302_18102302.jpg
花園神社のお守り
下さった皆様、母の心配までして下さって
ありがとうございます。
大切にします。


[PR]
by ie_cafe | 2016-03-05 18:04 | Comments(2)

雛祭り

みなさまこんにちは。

今日は女の子のお祭りですね。

残念ながら我が家のお嬢達は不在ですので、

うちには関係ないか、、と思っていましたら、

朝、友達がちらし寿司を作って届けてくれました。

年に一度、雛祭りの日には必ず作る友達の

ちらし寿司は絶品です。
a0178302_17031467.jpg
keiちゃんありがとう。


a0178302_17035678.jpg
雛祭りらしいパン。
白餡と桜の葉入りお花パン
こちらは習いながら自作。


あ、一応私と桜はじょ、じょ、女子かな💦笑



ではでは明日のご来店お待ちしています。


[PR]
by ie_cafe | 2016-03-03 16:58 | Comments(2)

温故知新

みなさまこんにちは。

今日は暖かい陽射しが気持ちよい1日でしたね。

a0178302_17581983.jpg
創刊号は手に入りませんでしたが、
とーさんセレクト15冊の「暮らしの手帖」
まさに 故きを温めて新しきを知る 本かと思います。


生活向上の意欲、正直さを
直球で丁寧に表した本。
ずっと大切にし続けたいものです。

興味のある方はお声をおかけ下さい。




明日は定休日です。
金曜日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2016-03-02 17:57 | Comments(0)