<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美しいキャラメル

みなさまこんばんは。

本日のご来店ありがとうございました。


お店のドアがスムーズに開かず、
ご来店のみなさまにはご迷惑おかけしております。
みかねた常連お客様が、ドアを外して修正して
下さいました。
女性ですが、カッコイイです!頼れる兄貴的な。









a0178302_19030072.jpeg
こちら、アンリ ・ルルーのキャラメル
ひと粒ひと粒がキラキラと美しいです。
エスプレッソと一緒にいただきました。
口溶け絶妙で素晴らしく美味しいです。

aikaちゃんママ、ありがとうございました。
幸せなキャラメルでした。



ではでは明日のご来店お待ちしています。




[PR]
by ie_cafe | 2016-11-29 18:56 | Comments(0)

仲間入りした本

みなさまこんにちは。

いよいよ明日で11月も終わりになってしまいますね。

早いですよね。

と、毎年同じ事を言ってますが。笑

でも去年と今年では、自分のおかれてる状況や、

家族にも変化がある訳で。。

同じはずはない訳で。。


3人のバラエティーに富んだ子育ても終盤に

差し掛かりましたが、、、

本出せそうなネタだらけの子育てだったなぁと

振り返ったりしています。笑

あ、まだ末っ子が学生でした。笑


✴︎仲間入りした本✴︎
a0178302_10384797.jpeg
a0178302_10392054.jpeg
ハルお勧めの一冊
るきさん

ではでは本日のご来店お待ちしてます。

[PR]
by ie_cafe | 2016-11-29 10:25 | Comments(0)

幸せな時間@近江屋洋菓子店

みなさまこんにちは。

昨日は神田にある近江屋洋菓子で

娘達と(とーさんも笑)幸せなお茶時間を過ごしました。

a0178302_11094392.jpeg
a0178302_11164905.jpeg
a0178302_11170595.jpeg
a0178302_11174079.jpeg

ドリンクは生のパイナップル、苺、
ブルーベリーのジュース、ホットミルク、
ホットココア、コーヒー、紅茶、
スープなどがセルフ(ドリンクバー)になっています。

昭和レトロでとても素敵なお店でした。


日常からちょっと離れて、時間に焦る事無く
自由に動き、会いたい人と一緒に居られる
そんな幸せな1日を過ごし、
また日々を頑張ろうと思えたりします。


ではでは、みなさま素敵な日曜日をお過ごしください。
火曜日のご来店お待ちしています。
✴︎キャラメルロールケーキをご用意いたします。






[PR]
by ie_cafe | 2016-11-27 11:04 | Comments(2)

お休みのお知らせ

みなさまこんにちは。

まさかの11月の雪ですね💦

そんな雪の日の朝、友人とスタバでまったり。

目的のプリンも先に着いた友人が買っておいて

くれたので、念願叶っていただくことが出来ました。
a0178302_12233192.jpeg
早い時間でも完売してしまうみたいです。

今時じゃない硬さで、玉子の味、糖度が丁度良い

美味しいプリンです。

今時じゃない硬さって、、、笑
レアチーズケーキの硬さを連想してみてくださいね。

お勧めです☺️
a0178302_12284522.jpeg
こちらの柚子シトラスティーも美味しいです。





✴︎お休みのお知らせ✴︎
11月26日(土曜日)は都合により
お休み致します。

ではでは明日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2016-11-24 12:30 | Comments(0)

小春日和のウォーキング

みなさまこんばんは。

日曜日は小春日和で気持ちの良い1日でしたね。

わたくし、とーさんと初歩く会に参加しました。

歴史館の銀杏の絨毯を眺めながら好文亭、偕楽園東門、

千波湖一周、もみじ谷を抜けて桜山に出ながら帰る

8キロコースでした。

歩く事でしみじみと水戸の素晴らしい場所を感じ

られた良き行事でした。

ゼッケンにかなり抵抗があったとーさんですが。笑
a0178302_18433095.jpeg
a0178302_18434925.jpeg
a0178302_18442362.jpeg
a0178302_18443926.jpeg
特にもみじ谷が素晴らしかったです。




さてさてカレンダーも、あと一枚になり、

来年の買ったハズのカレンダーを何処に仕舞い込んだか

忘れてしまい、夢中で探しました、、、、。

ありました。笑
a0178302_18494048.jpeg







ではでは明日のご来店お待ちしています。
✴︎ビクトリアケーキをご用意しております。

[PR]
by ie_cafe | 2016-11-15 18:38 | Comments(4)