<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The Beatles

みなさまこんにちは。

朝ドラでお馴染みのひよっこ。

ビートルの話題が出てまいりましたので、

私もThe Beatlesをリスペクトして、

しばらくビートルズのレコードをかけます。




とーさんが小学生の時から大ファンだそうで、

中学生の時、新聞配達のバイトで得た報酬で

レコード買ったそうです。

中学生で新聞配達アルバイトって?

昔だから許される案件ですね。笑

The Beatlesを語らせたら止まらないかもです。笑

a0178302_11412865.jpg
ではでは本日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2017-06-28 11:35

お休みのお知らせ

みなさまおはようございます。

本日23日(金)都合によりお休み致します。

明日のご来店お待ちしています。

[PR]
by ie_cafe | 2017-06-23 05:55

今週もありがとうございました

みなさまこんにちは。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


梅雨ですがしみじみしないお天気ですよね。

空梅雨なんでしょうか、、。

降ると決まっている時期なのですから

日本のお約束なのですから

どうぞ降って下さい。

と、思ってみたりしています。笑




a0178302_16365562.jpg
実家の藤の木で孵化したキジバトの双子ちゃん。



ひと月位前に、夫婦で代わる代わる卵を温めていました。


「元気な雛鳥がうまれ、成長していき、親鳥と共に

巣立って行った、、、」

という話を実家の両親としていたら

突然、親鳥が飛んできて、

続いて双子ちゃんも飛んできました。

また直ぐに親鳥は飛んで行ったのですが、

双子ちゃんは藤の枝に仲良く並んで止まっていました。

どうやら、お留守番のようです。

安全な場所に双子ちゃんを誘導し、親鳥はエサを

探しに行ったのかもしれません。



噂をすればなんとやら、、、

私が見た時はまだ卵でしたので、元気な双子ちゃんに

会う事が出来てとても嬉しかったです。

幸せのお裾分けをいただいた気分です。

みなさまにも、、、幸せのお裾分けを。。
a0178302_16493045.jpg
ではでは。

[PR]
by ie_cafe | 2017-06-18 16:25

今週もありがとうございました

みなさまおはようございます。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。

ジメジメと蒸し暑くなってきましたね。

ie cafeでも手作りジンジャーエールのご注文が多いです。

新生姜のシロップは乙女色で可愛いです。




a0178302_08254170.jpg
倉敷珈琲のカキ氷、フワフワで大粒小豆たっぷりで
美味しいです。

a0178302_08273014.jpg
カフェバッハのオレンジショートは絶品です!!
もちろん珈琲も美味しいです。



a0178302_08285447.jpg
知人のカフェ
ハイ ハーバーの手作りシナモンケーキは
オーナーの優しさを感じられるお味です。お勧めです。
こちらのオーナーが、うちの黒蜜入りアイスオーレの
生みの親です。


以上甘いもの3連発でした。笑


a0178302_08344934.jpg
ではでは素敵な日曜日をお過ごし下さいますよう。。

[PR]
by ie_cafe | 2017-06-11 08:20

明日3日の閉店時間

みなさまこんにちは。

明日3日は都合により、

午後3時閉店となります。

どうぞよろしくお願いします。



a0178302_10244529.jpg
そらカフェ(プライベートカフェ)で収穫された

スイスチャードというお野菜を食べさせていただきました。

a0178302_10270103.jpg
a0178302_10271980.jpg
美しい茎ですね。
お味はほうれん草寄りかな、、という感じです。




ではでは本日のご来店お待ちしています。



[PR]
by ie_cafe | 2017-06-02 10:23