今年もよろしくお願い申し上げます

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまにとりまして

実りある一年になりますように。

a0178302_15160258.jpeg
さて、今年もベニコさんのガレットデロワ

ショコラとラフランスで、とっても美味しかったです。

a0178302_15194711.jpeg

ie cafeは、6日からの営業となります。
今年もまったり自由時間をお過ごし下さいませ。

[PR]
# by ie_cafe | 2017-01-01 15:12 | Comments(4)

良いお年を!

皆さまこんばんは。

とうとう大晦日ですね。

皆さまはどの様な夜をお過ごしでしょうか。

我が家は、手打ちのお蕎麦をいただき、

紅白ではなく、お笑い番組で盛り上がっております。

a0178302_20333514.jpeg
昨日、ハルの希望で行ったお岩神社。
神々しかったです。

a0178302_20345144.jpeg
一昨日伺った笠間のyoneさんアトリエからの
沈みゆく夕陽。


ie cafeに来て下さいました皆さま、
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
2016・12・31
ie cafe家族一同




[PR]
# by ie_cafe | 2016-12-31 20:26 | Comments(2)

今年もありがとうございました

a0178302_11353882.jpeg
a0178302_11354991.jpeg

みなさまこんにちは。

今年一年間、ありがとうございました。

今までにない速さで過ぎてゆく時間を痛感しましたが。

漢字一文字で表すと「縁」の年でした。

思い通りにいかないなら渦にまかれようと決めた年初め

でしたが、まかれた結果、とても素晴らしい縁もあり

人の優しさに心から感謝する事もあり、

スピーディーではありましたが良き一年でした。


ご来店、ブログ訪問して下さる皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

年内にまたブログ更新します


[PR]
# by ie_cafe | 2016-12-29 11:15 | Comments(0)

年末年始のお休み

みなさまこんばんは。

今年も残り2週間を切りましたね。

そろそろ細部の掃除を始める時期なのでしょうが、

以前降臨して下さっていた掃除の神様は、とっくに

お帰りあそばしたので、ぐうたら人間と化した次第です。笑

a0178302_18331684.jpeg
台所のおっかない神様。
a0178302_18343436.jpeg
最近お仲間入りした優しい達磨。

おっかない神様に喝を入れて頂き、さぁ掃除しましょ。笑




年末年始のお休み

12月29日(金)〜2017 1月5日(木)

28日まで、みなさまと読書時間、自由時間を共有

させていただけましたら幸いです。


ではでは火曜日のご来店お待ちしています。

[PR]
# by ie_cafe | 2016-12-18 18:28 | Comments(2)

珈琲仲間

みなさまこんばんは。

今日は笠間のyoneさんアトリエへお邪魔しました。

そして、10年ぶりに珈琲淹れをする

パパさまを見学!
a0178302_19015027.jpeg
珈琲淹れは、腕ではなく手首を使うのですが、
パパさま、完璧なフォームでした!!
10年ぶりだって、
好きな事はちゃんと体に染み込んでいて、
いざというとき、染み出してくれるもの。

珈琲淹れ仲間が出来て嬉しい限りです。
次伺った時は珈琲談義に華を咲かせたいものです。
yoneパパさま、ご馳走さまでした。
淹れる時の秘密のおまじないをお忘れなく☺️


珈琲淹れ男子の人口がどんどん増えますよう。。
淹れ方のご質問、いつでもどうぞ。


ではでは明日のご来店お待ちしています。

※駐車場は、店脇の二台のみです。
縦列駐車のご協力お願い致します。



[PR]
# by ie_cafe | 2016-12-15 18:59 | Comments(0)