人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かな・・雨あがり

暖かな・・雨あがり_a0178302_11311739.jpg


今朝の激しい雨で、我が家のアプローチで「なんちゃってツリー」となっている

ゆすら梅の木に掛けたオーナメントが、溶けだしてしまいました。

紙を固めた丸いオ―ナメント。。

雨に打たれると、溶けるんだぁ。。。と独り言。。

気を取り直して、ガトーショコラを焼きました。

暖かな・・雨あがり_a0178302_1185052.jpg

ie caf'eのガトーショコラは、お菓子作りがとても上手な岡山の友達のレシピです。

粉糖をたっぷり使い、小麦粉を使用しません。
    
ふわっと優しい味に仕上がります。


クリスマス、近づいてきましたね。
我が家では、明日、友達家族とパーティーをします。
パーティーと言っても、子供達は食べるだけ食べたら、隣の部屋でゲームとか
DVD観たり、子供時間を楽しみます♪

親達と、大学3年の娘は、「飲み」ます!
ず~っとお喋りしながら、飲んでます^^

笑って、飲んで、喋って。。

さてと・・明日の為に、ジェノワーズを焼きましょう^^

追記・・・
暖かな・・雨あがり_a0178302_18483147.jpg

こんな感じに焼き上がりました。
明日、苺とクリームで仕上げます。
by ie_cafe | 2010-12-22 11:40


<< 解体しました。 littel cuさんにて。 >>