人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡桃

元職場の方の庭に実った胡桃を頂いたのが2年位前のこと。

その胡桃を土に埋め、芽が出てきたのを見た時は感激しました。

3年目となった胡桃の木は、まだまだ子供ですが、立派な葉をつけ、

確実に成長しています。

胡桃_a0178302_21154278.jpg


何年か後には、この木にも胡桃が実るでしょう。


胡桃をくれた方は、ご自分のおばぁさまの庭に実った胡桃を育てたそうです。

そして木になり・・実った胡桃を、わたくしに下さいました。

もし、わたくしの木にも胡桃が実ったら、誰かに差し上げて、そこで

成長して、実って、また誰かの手によって、胡桃を実らせて・・・

1粒の胡桃からバトンリレーが続いたら素敵だなと思います^^


*******************************
本日も雨の中、ご来店下さいましてありがとうございました^^

ヴィクトリアケーキのご注文を沢山頂き、嬉しく思います。

見た目とは違い、しっとりとしたケーキです^^

本日は、中にボンヌママンの苺ジャムを挟みました。

次回は、アプリコットorラズベリーを挟みたいと思います^^
(250yen・お持ち帰りもできます。)


明日 24(日)
明後日25(月)
は、定休日となります。
26日(火)のご来店を心よりお待ちしております。

ありがとうございました。
by ie_cafe | 2011-04-23 21:49


<< GWのお休み 大雨と風 >>