人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックバードさんのお料理教室に参加して来ました♪

みなさまおはようございます^^

昨日とは打って変わって、晴天で気持ちのいい始まりですね。




昨夜、ブラックバードさんのお料理教室に参加して来ました。

「パンチェッタのオイルパスタ」と「パンチッタ・ボルチー二のチーズリゾット」を作って頂き、

各自チーズリゾットを作らせて頂きました。

ブラックバードさんのお料理教室に参加して来ました♪_a0178302_8323667.jpg

自作のチーズリゾット。ボルチー二の出汁とパンチェッタの旨みが相まって美味しいです!


パンチェッタとは、豚バラの塩漬けに「干す」という、ひと手間を加えたものです。
我が家でも早速作ってみようと思いました^^

今朝、息子にこのリゾット(持ち帰ったほんの少々)を出したら、感激してたので、
「ボルチー二を買ってきたら(君が)作ってあげる。」と、親と思えぬ発言をしてみました。笑

そんな息子の月・火・水曜日のお弁当

*********月・ 幻のお弁当*********
ブラックバードさんのお料理教室に参加して来ました♪_a0178302_8393482.jpg

*海苔巻き・ミートソースのオムレツ・インゲンの白和え・レンコンと豚バラの炒め物・みつトマト*
あまりの暴言に母キレる。お弁当は持たせませんでした。
メッセージ・・・「親をなめるなよ!」(おっかない母だね。笑)

********火*************
ブラックバードさんのお料理教室に参加して来ました♪_a0178302_8433017.jpg

*三色そぼろご飯・唐揚げ・ポテトサラダ・トマトと胡瓜のマリネ*
目いっぱい、兎・蝶を並べてみました^^;
メッセ―ジ・・・・・「君は少数民族だな。」


***********本日のお弁当***********
ブラックバードさんのお料理教室に参加して来ました♪_a0178302_8464588.jpg

*わしたポークと玉子焼きの海苔巻き・野菜とチーズの生春巻き・里芋と高野豆腐の含め煮*
出汁をとっておくと煮物がラクチンです。調味料も少なめで済みます。
本日のメッセージ・・・・「伊勢屋さんでお団子食べる時は礼儀正しくしてね^^」


ではでは本日もみなさまのご来店、お待ちしています^^
ブラックバードさんのお料理教室に参加して来ました♪_a0178302_8523971.jpg

ヴァロ―ナのチョコレートを使用し、小麦粉不使用のガト―ショコラ350yen.
by ie_cafe | 2012-10-24 09:00


<< 27日(土)の開店時間お知らせ 空 >>