人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もありがとうございました。

今週もありがとうございました。_a0178302_08534295.jpg


みなさまおはようございます。

今週もご来店、ブログ訪問ありがとうございました。


震災から6年。
復興した場所、そのままの場所。
目に見えない苦しみと戦っている方々が
沢山いらっしゃると思います。
私達に出来るのは、あの日を忘れない事かと、、

未だに、インテリア雑誌などで壁面全体の本棚や、
陶器のディスプレイを見ると、心臓がドキドキします。
この壁一面の本が倒れたらどうなっちゃうんだろ、、
と、恐怖を覚えます。

あの時の教訓として、

冷凍室の中にはある程度の食品を
入れておく。
ストーブまたは、カセットコンロはあった方がよい。
高い所には割れる物をなるべく置かない。
懐中電気は分かる場所に必ず置く。
新しい食器を買う時は、お別れする覚悟をしとく。
などなど、、




喉元過ぎれば熱さを忘れる
になりつつありますが、
いろいろ再確認しながら生活したいものです。



by ie_cafe | 2017-03-12 08:52


<< 仲間入りした本 仲間入りした本 >>